Pub97対応テイマー戦士

pub97でペットが大幅に変更になった関係で、テイマー戦士をあれこれ見直しています。

ToL以前のテイマー戦士と構成上の違いとして、マスタリーの支援効果がすごいので
マスタリーを使いたいスキルを伝説にしています。

■ヴァンプ型(人間)
これまでとスキルは同じです。
メイスマスタリーでスタッガーを使って援護するのも同じです。

メイス 120
タク 100
テイム 110
ロア 113
獣医 100
ネクロ 100
騎士 77 (+10)

ペットはクーシーかビートル(青、火)がいいと思うのですが、
ヒリュウも育てています。不調和がないテイマー戦士なので、ヒリュウに不調和をつけてみました。
イグノア→不調和の順で訓練します。

screenshot_419_21.jpg
囲まれると徐々に不調和がかかっていきます。
SAクラだとプスプス煙が上がっていくように見えます。

マナ消費が重いのですが、ボスクラスと戦うときにヴァンプの吸収量も増えていいのかなと。
不調和完成が楽しみです。

■弓テイマー騎士(人間)
弓戦士をテイマー騎士にしました。

弓 120
タク 100
テイム 120
ロア 115
獣医 100
騎士 120
魔法 45 +(45)

ロアはPSがないので115どまりですが、インビジ用に魔法スキルに回しておさまりました。
騎士伝説だと解毒も楽で10円ヒールの回復も大きくなり、エネワンの攻撃力も増加して使い勝手が向上します。
装備はスタッド(マナコス-55%)でマナ回復多めです。

マスタリーは育成時はテイム。ボスクラスと戦闘するときは弓に切り替えて命中率と速度アップで支援する予定です。
ペットに有効なのか?は実はまだ試していませんが。ダメならがっくり。

弓戦士なので範囲攻撃が強いペットも育てればイル沸きもまわせるかもしれません。
また、インビジあり弓戦士なので弱らせてテイムがしやすいです。

現在、サーベルタイガー育成中。4スロットで運用しています。
金閣下を倒せるくらいになりました。
screenshot_459_21.jpg

しかし、イグノアをあまり出さず、武士道か別のSPMでマナがすっからかんになる傾向が。

育成ポイントは残しているので格闘マスタリーに変えるか、
今後の修正に期待するか・・悩みどころです。
また、武士道を上げた後に格闘マスタリーにした後に武士道スキルを使うのかが気になります。
使うなら武士道をあげてからマスタリー変更しようかと思います。

■ガーゴテイマー戦士
ロアが110どまりで、PSが全くないため現在はストップしています。
トリケラトプスが命令無視が多くてしんどいのです。残念。
フォーカスを下げてロアを増やすつもりです。

メイス 120
タク 100
テイム 110
ロア 110
獣医 100
騎士 80
フォーカス 100

石装備(マナコス-55%)かつマナ回復濁で、テイムマスタリーのダメージ無効が維持できます。
本体がタゲられたときにPot頼みなので不安定ですが
テイムマスタリーの鉄壁ぶりと、戦士の援護つきなので、はまればかなり強力です。
メイスマスタリーは使わないので、武器は投擲のほうがいいかもしれません。

■テイマー騎士(人間)
元白虎変身テイマー。
弓テイマー騎士と似ていますが、近接メインで育てています。

槍 120
タク 100
テイム 90 (+26)
ロア 90 (+20)
獣医 100
騎士 120
魔法 100

サブスキルは魔法で、マクロで換装してインビジに使います。
槍マスタリーのピアースによるスタミナ削りで支援します。
あわせて武器の回避低下、命中低下の支援がかなり有効ですね。

装備は金属鎧、マナ回復多めで
本体の回復は騎士スキル(プロテクつき)です。

スキル構成、マスタリーや装備と状況に合わせたペットを妄想しているだけでも楽しい今Pubです。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR