Pub97新ペット集め

Pub97が導入されて、新ペットをゲットしていました。
テイマーやらテイマー戦士が複数いるので、捕獲にはなかなか苦戦する場合もありましたが面白かったです。

最近Sakuraシャードもラグが多い感じがするので事故死すると嫌で、厩舎で親愛化までは寝かせてます。

テイマー複数、テイマー戦士が複数いるのでキャラ構成や目的別に違う育成が必要ですね。
いつもの通りマイナーな構成で作ると思いますが構成を考えるだけでも楽しみなPublishです。

■saber-toothed tiger
screenshot_143_21.jpg
TCで捕まえた個体に治療がついていたことに後から気が付きました。
実際にSakuraでテイムする際に追い込まれると治療を使うような感じでした。
ただし、手持ち包帯がなくなると使えなくなるような感じで、回復速度が落ちました。

もしやと思って試したら、テイム前にも包帯がドロップできるようになります。これは驚き。
瀕死でないときはドロップできないメッセージがでるのに・・・

包帯をドロップしたらまた治療スキルを使って回復を試みているようです。

結局何度か繰り返して、治療スキルが上がったのを確認してからテイムしました。
テイム後、習得能力としては治療は残らなかったのですが、スキルとしては6残ったので
今後治療として使用するのかどうかは親愛化してから確かめてみようと思います。

しかし、これはバグなんですかね?
瀕死になればテイム後でも使えるかもしれませんが未検証です。

仕様として使えるなら、魔法系スキルを覚えず回復能力に乏しいとして
一部を除いて不人気そうな動物系の新ペットにも活躍の道が開かれます。
(Lionは試してませんが同じかどうか気になってきました。)

■Platinium Drake
screenshot_153_21.jpg
能力はドレイクですが、生息地により攻撃属性と見た目(頭と羽)の色が違います。
アイスダンジョンにいるのは冷気属性です。習得済みなのはDragon Breathです。
見た目がいいので、育成しがいはありそうですね。

■Tsuki-wolf
screenshot_155_21.jpg
Dexが150超えですが、テイム後にスタミナが150で止められているような・・・錯覚?
能力はいつも使ってくる範囲攻撃?が「激烈化」として記載されています。
習得可能能力の1枠を埋めているかは未確認です。

■Triceratops
サーベルタイガーでもしやと思ったら、こっちも同じような感じでした。
screenshot_163_21.jpg
うまくいくと、包帯がドロップできてコンテナ表示がでます。
開けることはできず、覗き扱いでカルマが下がりました。

screenshot_162_21.jpg
更にこちらは治療スキルが残った状態でテイムできました。
治療が有効なのか、能力枠をとるのかを親愛化してから確認しようと思います。

また、サーベルタイガーやライオンを含めてTCではマスタリ能力が格闘などに上書きできるようになっていたので
好みのマスタリがつけられそうで期待しています。

■CrimsonDrake
screenshot_170_21.jpg
PlatiniumDrakeと同様に生息地で属性が違います。
炎属性のをとりたかったのですが、カオスの黒閣下がいるところです・・・
テイマー戦士で行ったので大変でしたが金ではないのでメイスマスタリーのスタッガーで突破しました。

screenshot_172_21.jpg
色はド派手ですね。育成が楽しみです。

■StygianDrake
screenshot_187_21.jpg
ステイジアンアビスのミニ沸きにいるようです。

弓テイマー戦士で行ったのでかなーり苦戦しました。
ドラゴン並みだと思っていたら、テイム中に大ダメージを受けておかしいなと思ったら
screenshot_188_21.jpg
能力が魔法マスタリーだったとは。デスレイを受けていたようです。

能力値としてはノーマルドラゴン並みです。
スロット4なので上書きすると他のステータスが弱くなり、STRが高いのでINTにあまり振れないので
どうやって育成しようか悩みどころです。

screenshot_190_21.jpg
色はレア色の一つ、ピンクのようです。ケバケバしいのですが、捕まえるのに苦労したので頑張って育てようと思います。

■Ossein Ram
screenshot_201_21.jpg
デシートL4のリッチ部屋に生息してました。見た目はネクロ魔法で蘇った骨系ですね。

screenshot_208_21.jpg
能力がライフリーチと盾マスタリーです。
TCでは、盾マスタリを持ったペットはガード命令すると身代わりにダメージ50%引き受ける能力を使ってくれる
場合があります。即座に使うわけではなかったので依存するには危険ですが、
HPを1000超えして抵抗を硬くしてテイマー本体の護衛にどうでしょうか。
ネクロテイマーやヴァンプ型のテイマー戦士に似合うかもしれません。

■おまけ
screenshot_147_21.jpg
WindRunnerはどこに行っても人気です。TCでも乗ってると結構話しかけられました。
Pub97の新ペット?と思われるのかも。

スロットが2=>3なので虹色ユニコ:Lasherより伸びしろは少ないです。
Pub97前の個体はスロット1なので、当面そのままにしておきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR