スポンサーサイト


pub97 TC 新ペット追加

pub97 TCに新ペットが追加されました。
他にもトレハンのフロストドラゴンなどもテイムできるそうです。

テイムできた生物について書いてみます。

■Lion
screenshot_740_20.jpg
ずばり、ライオンです。イオドーンのゲート近くから亀沸きの途中までにすぐ見つかりました。
テイムするとHPなど半減して、ステータス減ありです。画像はテイム後です。
screenshot_726_20.jpg
騎乗可能ですが、現状SAクラだと騎乗すると「馬」のグラフィックになります・・・。
スロットは2=>5で、3段階強化できます。
能力はParalyze, Armor Ingore, Piercing, Bleedで追加変更できません。
また、テイム条件値として必要なテイム値が表示されるようになりました。
1段階が96。強化しきってからの2段階以降は108でした。
強さは虎に譲りそうな気がしますが、槍マスタリー装備なのと、騎乗可能が売りと思います。
グループパワーは猫ですが、強化したら「無し」表示になりました。

■saber-toothed tiger
screenshot_772_20.jpg
サーベルタイガーですかね。イオドーンゲートから北東あたりの森で結構見ました。
ナーブがあるのでラグがあるTCではテイムしにくかったです。
テイム時HPなど半減、ステータス減ありです。画像はテイム後です。
screenshot_763_20.jpg
スロットは2=>5で、3段階強化できます。
残念ながら騎乗はできません。
最初からベースダメージが21-28なのはいいですね。
能力はDisarm, Armor Ingore, NerveStrike, Slashingで追加変更できません。
テイム条件値は1段階が102。強化しきってからの2段階以降は108でした。
プラスカルマです。
ガーゴテイマーならスロット5まで強化するならライオンよりこちらかと思います。

■Triceratops
screenshot_805_20.jpg
ボウラのようなビッグサイズです。恐竜がいろいろいる物騒な沼地でみかけました。
テイム時HPなど半減、ステータス減ありです。画像はテイム後です。
screenshot_797_20.jpg

スロットは3=>5で、2段階強化できます。
残念ながら騎乗はできません。
最初からベースダメージが21-28です。
能力はParalyze, Armor Ingore, Bleed, Piercingで追加変更できません。
テイム条件値は1段階が102。強化しきってからの2段階は108でした。
これもガーゴテイマー向けですかね。
個人的にはパワー系ペットとして好みです。

■FrostMite
screenshot_901_20.jpg
ビートル系のペットです。トクノの雪原にいます。範囲攻撃つきで、打撃が重いので結構てこずりました。
これもテイム時HPなど半減、ステータス減ありです。画像はテイム後です。
screenshot_877_20.jpg
スロットは2=>5で、3段階強化できます。
残念ながら騎乗はできません。
能力はCold Windですが、格闘マスタリや剣、槍、メイス、盾マスタリ相当の能力をつけることはできませんでした。
テイム条件値は1段階が102。強化しきってからの2段階は108でした。
騎乗できれば・・・・

■その他現状確認できた変更点
・HP回復、スタミナ回復、マナ回復の強化ポイントが増加しました。最大まで360ポイントずつ必要です。
・基礎ダメージが強化段階で上限がつき、いきなり1段階でGドラに近い打撃はできないようになりました。
  2段階強化の場合、強度85、110となるようです。
  3段階強化の場合、強度65、85、110となるようです。
・スタミナ回復は強度MAXにしても最大30までになりました。
・魔法もちのペットが魔法マスタリを持つ場合、コストが1で済むようになりました。
screenshot_818_20.jpg
・魔法もちのペットが魔法マスタリをつけても、SPMをつけられるようになりました。
・SPMのWWAをつけられるペットが減ったかも。キリンと中華ドラで見た限りですが。
・キリンのスロットが2から5までの3段階強化できるようになりました。
 昔のペットはカスタマイズ余地が大きいですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
