FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間テイマー戦士で蛇湧き(イル謙譲)

テイマー戦士(人間)でイル謙譲の蛇湧きをしてみました。

以前はどうだったか調べてみると、ガーゴテイマー戦士+Gドラでリクターが倒せず、
援護を要請していました。
メイスマスタリーのスタッガーで多少はましになるのか?が焦点。

人間テイマー戦士は機動力がないと死ぬので、Gドラではなく飛龍を使います。
飛龍を使って戦闘するのは久しぶりです。

■スキル
テイム 110
ロア  113
獣医  100
メイス 120
タク  100
騎士  77+10
ネクロ 99

WWAはBスタ。イグノア武器はWarAxeのみ。ダブスト武器は持ってません。
防具は強化剤は使ってないので、抵抗はALL70です。

■1段階
screenshot_691_14.jpg
飛龍を連れない方が楽な気がしますが、たぶん気のせいです。
本体が行く方向と逆にいる敵を追っかけていってしまい、飛龍を見失うことがしばしば・・・
呼ぶのが面倒な時は本体が飛龍を追っかけていく必要があります。

■2段階、3段階
screenshot_694_14.jpg
3段階になりたてたときに囲まれて本体が死亡。APBのマクロがおかしくなってたのに気が付かず
パラライズで死ぬとは・・・事前点検をしてなかったのが間抜けでした。

飛龍が思った方向にいかなくて囲まれるシーンが何回かありましたが
蛇湧きでは多少囲まれても獣医で巻きまくりすれば死にません。

飛龍が盾、本体が獣医+WWAで蹴散らす役割分担が実現して
ようやくテイマー戦士らしくなったかも。

■4段階
screenshot_699_14.jpg
ドラパラが2匹くらいだったので楽でした。
飛龍をぶつけて本体がWWAするのを基本として、
ドラパラにはスタッガーで攻撃速度を下げつつ攻撃します。

■ボス
screenshot_703_14.jpg
最初は特効WarAxeを持って張り付いたのですが、連打をもらって死亡。

リクターはスタミナが大きく、スタッガーだけでは最速攻撃は止まりません。
スタミナダウンのハンマーピックを別キャラに持たせていたのが失敗でした。
地震で飛龍とのフォーメーションが崩れてしまうのもきついので
素直に飛龍に騎乗して伝統のHit&Awayに切り替えました。

screenshot_707_14.jpg
最後のひと押しだけ、本体と飛龍で張り付き攻撃でとどめ。

screenshot_708_14.jpg
テイマー戦士でも蛇湧きソロクリアできました。

■所要時間
 1段階:5分
 2段階:11分
 3段階:18分
 4段階:7分
 ボス:27分
 合計:68分  死亡:2回

当初予定していたメイスマスタリーを有効活用することは出来ませんでしたが
また今度やってみようと思います。

今更ながら、物理抵抗が高めで、炎抵抗が90近い飛龍は3-4段階の
ブレス持ちパラゴン対策としては有効でした。

Gドラ使えるガーゴテイマー戦士との違いとしては
武器ではBスタ、WarAxe、ハンピが使える人間の方が有利なので
個性を出すにはスロット4の飛龍やクーシーを使うことを追求してもいいかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。