スポンサーサイト


追加魔法付き武器

仕事で帰れなかったり(涙)してなかなかMAF集まらないのですが
ちまちまやってます。

■肩章続報
ヴァレさんに服ブレス実験依頼を受けました。
・服ブレスは使えました。
・布染めも使えました。

ガーゴ用はアビス色っぽさが全然無かったので染めて正解です。

WS000032_12.jpgscreenshot_061_12.jpg

■追加魔法つき武器
既に多くの人が使っていて公然の情報だとは思いますが

戦士のキャプテン対策として
武器についている追加魔法(ライトニング、ハーム)が発動すると
同時に与えた武器のダメージも特効並みのダメージが入ります。

おそらくは
キャプテンに対して魔法攻撃が特効並みダメージを取れるように
補正がかかっているのが影響しているようです。

前回アップした破滅プロパティが普通に300ダメージはいるのを見て
ようやく気が付いた次第。。

screenshot_070_12.jpg
画像はハームが発動したソウルグレイブでのイグノアをヒットした状態。
発動無しだと80-90くらいのダメージですが
ハーム発動時は150ダメージがでました。

ちなみにイグノア使わない通常攻撃も追加魔法が発動するとダメージが増えます。

ガーゴ戦士用に割り切って作ってみました。
screenshot_076_12.jpg
発動率70%の改良品はさすがに作れず。。。間に合わせです。

screenshot_078_12.jpg
使ってみると確かに大ダメージ。
ただし、マナリ限界突破した同武器と較べると
自分が盾になった場合にマナ管理で不安定さがありました。

---------------------------------------------------
■弓神秘戦士
弓戦士を昔作った神秘型に戻してみました。

弓 120
タク 100
神秘 110(+10)
フォーカス 120
魔法 100
騎士 80
治療 90

ガーゴ神秘戦士と違って両手武器なので
ヒーリングストーンに頼れず、治療を入れています。

screenshot_091_12.jpg

侵攻軍にはエンチャントでライトニングを付与して
コンポジでイグノアで戦います。

治療があるので手を止めずに回復がある程度できたので
操作は比較的楽です。

装備はマナ回復多めの装備をそのまま使用です。
速度は落ちますが
インビジ、回復魔法など立ち回りが安定しました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アナトミなくて包帯意味あるんですか?
包帯回復量どれくらいです?

No title

公然と言っても仲間内での口コミが殆どで、
本スレでもあえて触れずにスルーされてきて
今更気づく人も出てきてる程度なのに
あーあバラしちゃった、という感じ

No title

アナトミ無しで解毒は出来ませんが
18-40になると思います。

(うちのは人間キャラなので
 アナトミ最低保証分少し上乗せあり)

攻撃の手を止めずに回復できるのは
横殴り系にはそこそこ良いかと思います。

--------------------------------------------
天然でネタバレしてしまったという意味では失礼しました。

ピンサーをお借りしたお試しで
破滅プロパのダメージがまともに入るのが
不思議だったもので・・・
プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
