スポンサーサイト


ガーゴ神秘戦士で蜘蛛湧き再挑戦

まだガーゴ神秘戦士やってます。
前回ボロボロだった蜘蛛湧きのリベンジです。

材料がなかなかそろわなかったのですが、

片手使用可に使う均衡のエッセンスをべるさん、ゆうな先生に頂きまして
ようやく完成しました。ありがとうございます。

screenshot_892_11.jpgscreenshot_893_11.jpg
速度、片手使用可、特効、エリア攻撃、マナリです。

蜘蛛、テラサン、ガーゴ、ドラ、オフィ、蛇の6種類作成しています。

装備マクロを見直して謙譲にいくとまたも蜘蛛湧きでした。
リベンジです。

■1段階
screenshot_868_11.jpg
爬虫類特効エリア攻撃タルワールで余裕ですが、
今までよりモンスを集めてからエリア攻撃でWWAするよう意識することで
多少時間短縮できました。

■2段階
screenshot_872_11.jpg
1段階と同じですが、テラサンが多くなると先ほどつくった
テラサン特効エリア攻撃付きタルワールで楽になりました。

一回操作ミスで詠唱して武器が外れてしまい、1被。。

■3段階
screenshot_875_11.jpg
同種が複数いる場合、下位特効エリア攻撃付きのタルワールで
今までより前に出て戦うことでかなりスムーズになりました。

最初にエリア攻撃で数を減らすことで、結果としては
読み通りガーゴ戦士本体のダメージ量も減らせました。

WWAで回りながらある程度集団の数が減ったところで、
ライフリーチ付きの下位特効または鋏角類の上位特効をどちらか使い分けます。

同種が多い場合、下位特効。
異種が多い場合、上位特効。

1被はしてしまいましたが、前回と較べると格段の進歩です。

■4段階
screenshot_882_11.jpg
同種なら多少は無理が利きました。
3匹程度ならなんとか・・

■ボス
screenshot_885_11.jpg
マススリープを掛けて・・

screenshot_886_11.jpg
コロスケをぶつけて、横殴りします。

引き寄せを騎士ヒールで回避することに集中します。

回避しきれずに連打で死ぬこともあります。
今回は2回死亡しました。
横殴りは大小(フェイント)か刀(イグノア)どちらがいいかはハッキリせず。
大小の方が安定していた気がしますが、死ぬときはさっくりです。

screenshot_890_11.jpg
後半手こずりましたが、クリア。蜘蛛の像が出ました。

・所要時間
1段階 3分
2段階 7分
3段階 25分
4段階 10分
ボス  30分
合計:75分

前回が111分なので、かなり改善されました。
作った武器の効果もあったようです。

■まとめ
・エリア攻撃武器を上手く使う作戦は上手くいった
・詠唱可タルワールはコロスケ召喚時に限り装備(護身用程度)
・片手使用可ライフリマナリのタルワールも詠唱前提にしないタイミングでは十分活躍
・蜘蛛ボス対策はもう少し考える必要有り
  スタミナ削りが可能なベストスキルのメイス(ディスクメイス)が良いかも?

----------------------------------------------------------------------------
■おまけ
screenshot_894_11.jpg
速度+5の恩恵を掛けなおすの忘れてました・・・。勿体無い。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
