スポンサーサイト


ちょっと期待ハズレ

■ガーゴ神秘戦士

ようやく追加武器が出来ました。材料集めが大変でした。

1:湧き1-2段階用エリア武器
screenshot_811_11.jpg
雑魚相手の場合、エンチャントで詠唱可を付与する
余裕があると思い片手使用可を選んでいます。

亜人、悪魔、爬虫類、幽霊、鋏角類の各種を準備。

2:湧き3-4段階用WWA武器
screenshot_816_11.jpg
下位特効を持ち替えた場合、詠唱可が無くて
いざ神秘ヒール、コロスケ召喚といった場合に
武器が外れてしまう問題がありました。
持ち替え前提なので、エンチャントも解除されてしまうので
どうしても詠唱可を入れる必要がありました。
片手使用可はヒーリングストーン用です。
(赤Potも一応使用可能)

亜人、悪魔、幽霊、エレメンタルの上位特効
テラサン、蜘蛛、ドラゴン、オフィ、ガーゴ、蛇の下位特効
イル湧きで使う主だったもの全部準備しました。

装備マクロを変更してから
意気揚々とイル湧きに挑みます。

---------------------------------------------------------------
■イル謙譲 蜘蛛湧き

・1段階
screenshot_828_11.jpg
1:で作ったエリア武器が好調です。
時間短縮に貢献できるかと。

・2段階
screenshot_833_11.jpg
エリア武器で良いのですが
コロスケを間違えてタゲってしまい、

召喚したコロスケにヴァンプ解除されて逃げまくるハメに。。

コロスケは余り画面外遠いと動かず、
画面内だと召喚者本人に近い敵にアタックしていく性質があるようで
WWAするときに自動反撃ではなく、こまめに再ターゲットしている
やり方なので誤爆しやすいようです。

もしかして序盤は召喚無しの方が楽なのか・・・

・3段階
screenshot_835_11.jpg
ガックリするほど死にまくりでした。

本体で数体集めようとすると魔法の集中砲火でいきなり死ぬとは・・
5回くらい死んだと思います。

2Way戦士と同じようには行かなかったですね。

screenshot_839_11.jpg
下位特効なのにダメージが低く、
パラゴンの処理もだいぶ手間がかかりました。

コロスケを盾にしながらちまちまと進めてようやく突破。

・4段階
screenshot_843_11.jpg
やはりテラアベに手こずりました。
コロスケいないともう無理では・・と半分心が折れかけていました。

・ボス
screenshot_847_11.jpg
ボスも思ったとおりにはいかず、でした。
コロスケの横殴りすると網+殴りコンボでボコボコにされました。

網の来る前触れの音も良く聞こえません。
操作にも疲れてしまい、
後半はコロスケ任せでボーっと見ています。

screenshot_848_11.jpg
かなり納得いかない形でクリア。

所要時間
1:5分
2:11分
3:53分
4:12分
ボス:30分

合計:111分

2時間近くかかりました。期待ハズレな内容に疲れがドッと出ました。

■改善事項まとめ
反省点はこんな感じです。
・3段階以降3-4匹から魔法攻撃を受けるとすぐに死んでしまう
  →炎、エネ抵抗を限界突破で上げておきたい
  →コロスケを盾にする(チキンな)スタイルを徹底する

・攻撃力が低すぎる
  →武器ダメを抜きすぎているので
   構成を(最小限で)見直す

・空振りが多すぎる
  →上とあわせてプリズムレンズが良いかも
  
・蜘蛛ボスに横殴りすると蜘蛛の糸がわかりにくく、死にやすい
  →離れてコロスケ任せの方が安全だった
  (蜘蛛の糸回避に集中できるため)
  →またはコロスケとWアタックしたい意地を捨てて、石剣のHit&Awayで倒す

岩変身の名残で頭防具がNightEyesなのを思い出し、
プリズムレンズにして、アミュレットを作り直すことで
どうにか最小限の変更で対応できました。

※プリズムレンズ(ガーゴ用)は何せ安い!ので有り難いです。

あとは先日作った片手使用可、ライフリ付きタルワールも
3段階用に持って行こうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
