

久々にイル湧きソロ

■雑感
各市長の第一期も任期満了ということで、市長の皆さんお疲れ様でした。
あれこれ企画やら大変だったと思います。
screenshot_520_11.jpg
次回は市長公邸やら出来るそうなので、楽しみに見ています。

screenshot_566_11.jpg
WoDの最大ダメージを目指すりりさんに同行して皆で酸ボス。
EvilOmenや不調和掛けてもらって1600超えだとか・・どれだけ魔法ダメージ積んだのやら・・

screenshot_569_11.jpg
Pub83のTCも上がっていました。
妖精特効の楽器もあるそうで、楽しみです。
投擲向けのセットアクセも中々良さそうですね。


■ガーゴ神秘戦士でイル蛇湧き
最近なかなかUOできていませんでしたが
ガーゴ神秘戦士の武器をちまちま作ってます。

久しぶりにイル湧き行ってきました。
蛇湧きだったので武器はこれです。
screenshot_499_11.jpgscreenshot_500_11.jpg
1-2段階の基本は爬虫類特効タルワールをエンチャントして使います。
オフィ用タルワールも用意しましたが、エンチャントが切れるので余り使い勝手は良くなかったです。

screenshot_584_11.jpgscreenshot_585_11.jpg
3段階4段階では大小です。パラゴン対策として準備しました。

screenshot_587_11.jpg
リクター対策の石剣です。Hit&Awayで対抗するつもりです。

■1段階
screenshot_590_11.jpg
ある程度敵を集めて・・・

screenshot_591_11.jpg
敵が寄ってくるときにコロスケを近くに出して、本体はWWAで攻撃します。
コロスケは見えない位置にいると止まってしまうのですが
1段階は戦士本体主軸で戦うつもりでちょうど良いです。

■2段階
screenshot_594_11.jpg
1段階と同じですが、密集にコロスケを上手く放り込むことと
その後本体の位置を上手く調整して死なない程度に複数の敵を引き受けます。

■3段階
screenshot_596_11.jpg
色物構成でいつも問題になる3段階目です。
できるだけコロスケを盾に戦いたいところですが・・
screenshot_597_11.jpg
間違って大小のつもりが石剣を装備していて死亡。。
久々でアイコン間違いに気づかなかったです。

screenshot_599_11.jpg
気を取り直して進めます。

下位特効の大小がとにかく役立ちました。

変に本体が囲まれて爬虫類特効タルに頼ると死にかけるので
ダブスト連打でさくさく倒します。

コロスケが安定して盾になっていて複数モンスいる場合は
タルワールに持ち替えてWWAでも良いです。

石変身は機動力が無いので使いませんでした。

screenshot_602_11.jpg
ドレイクパラゴンはマススリープを掛けてコロスケに任せます。
HPが下がってブレスの威力が落ちたのを見はからって本体もドラ特効大小でダブスト連打します。

■4段階
screenshot_608_11.jpg
4段階は基本的に同じです。
1-2匹なら本体で相手します。ダブスト連打で何とかなります。
3匹以上ならコロスケをぶつけるのが安全ですが
ドラにディスペルされた場合はマススリープで引き剥がして
数を減らして対応するのが良いと思います。無理するとすぐ死にます。

■ボス
screenshot_610_11.jpg
久々のリクターです。
基本的にHit&Awayで戦います。

screenshot_611_11.jpg
神秘戦士の構成上マナ回復力が高いので、
被弾しても神秘ヒールしてすぐイグノアをセットして走り斬りできます。
通常の戦士が崩れるとマナ切れになってどうしようもない場合もありますが
フォーカス伝説、マナ回復13あるので体勢の立て直しはとても早いです。

スタミナが削られますが、走り斬りなので減ってもそのままでOKです。

screenshot_616_11.jpg
リクターのHPが残り10%きったところで
石変身して分身して対抗してみましたが・・

screenshot_617_11.jpg
あっけなく死亡。ボスクラスには忍術でも不安定なのが露呈しました。
フェイントを維持するとイグノアがあまり出せないのでHPを削れず、
イグノアしすぎるとフェイントが維持できず、連打もらってやられるパターンでした。


screenshot_619_11.jpg
結局元にもどしてHit&Awayであっけなくクリア。
screenshot_620_11.jpg

所要時間は
1段階:4分30秒
2段階:13分
3段階:39分
4段階:5分45秒
ボス :28分
合計 :約90分 被2

色物構成ではこんなものですかね。
忍術は湧き途中でも使わないし、
ボスに対抗出来ないのであればSPMマナコス軽減以外では役に立たないので、
別のスキルをまた試してみようと思います。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

現在の最大ダメージ1776ダメージなのです
桜に神秘秘術ギルドなくなっちゃったよう;-;

No title

1776って・・・別のゲームみたいです。

別の街の首長に立候補しても良かったのでは?

プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
