

岩っこ戦士復活予定

かつてチャレンジした岩っこ戦士(神秘戦士:剣)を復活させようと準備中です。

当時問題になった弱点がPub81,82 で解消される手段が出てきたのが理由です。

人間、エルフならもっと使えると思いますが、当時は色々限界がありました。。


最近の変更でプラスになりそうな要素はこんな感じです。
・両手武器に片手使用可が付与できる
  ガーゴ剣の場合、WWA武器(タルワール)、フェイント武器(大小)が
  両手武器なので神秘戦士に重要なヒーリングストーン、Potが使いにくい弱点がありました。
  両手武器の錬成強度も高く出来るようになったのもプラスです

・非瞑想防具のスタミナ減の軽減
  神秘戦士はフォーカス伝説なので、非瞑想防具を使って
  スタミナを維持しやすくなります。
  純粋な戦士よりDEX、スタミナが低めなのでとても有り難いです

・非瞑想防具のマナコスト上限アップ
  ガーゴの場合、石防具なので敷居が高いですが
  マナコスト55は非常に興味が有ります。
  コロスケ召喚、神秘ヒールのマナ消費が抑えられると非常に助かるはず

・速度5%が街のギルド所属で追加できる
  岩っこ(ストーンフォーム)は速度-10%になるので
  アクセサリの敷居が高いのです。
  FCも-2なのに、更に速度10%稼ぐアクセサリ確保はキツイのです。
  装備と別に5%は助かります。これでFC1,CR1,命中15%,速度5%のアクセがあるので
  装備にめどがつきました。

装備はこれから作りますが、材料が全然足りないので
完成にはまだまだ時間がかかります。

スキル、装備は完成後にまたアップしたいと思います。

---------------------------------------------------------
今足りないもの
・統制のエッセンス
 ・・・ちまちま自力調達可能
・シルバースネークの皮
 ・・・これもなんとか自力調達可能
・白真珠
 ・・・これは無理。。買うしかありません
・復活の種
 ・・・花壇の生産を後2-3サイクルすれば足りると思います

石装備強化用の青、緑石はりりさんが提供してくれました。
均衡のエッセンスはべるさんが提供してくれました。
いつもありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
