スポンサーサイト


Pinco's UIでイルに飛べない現象と対策

■Pinco'sUI

Pinco'sUIのバージョンアップですが、
以前にもあったバグ再発?で
ゲートからイルシェナーに飛べなくなりました。

沸きもできず、スクリプトをぱっと見ですぐに直せそうなものでもなく、
途方にくれていました。

しかし、一つ対策がありました。

長期褒章のクリスタルの転送台を使うと
Pinco's UIの機能で他のゲートにも飛ぶようになっていました。
screenshot_197_11.jpg

やっとイルに飛べました。

イルからゲートに入ってみましたが、選択できません。。
screenshot_196_11.jpg
言語を英語にするとこの現象は発生しないのですが、困ったものです。

次は評判の悪い生産メニューです。

フォントだけでも変更しておこうかと。
screenshot_189_11.jpg

Windows7の場合、
C:\Program Files (x86)\Electronic Arts\Ultima Online Stygian Abyss\UserInterface\Pinco's UI\Fonts
下にあるFonts.xmlを変更します。

Font name="UO_DefaultText_ASIA_8" face="Arphic StdKai M" file="fonts/bKAI08M.ttf"
のような記述が複数あるので

「fonts/bKAI08M」を
「fonts/VL-Gothic-Regular」
に変換すると画像のように見辛い日本語フォントが多少ましになります。

Pub81前の武器ダメージ変更はされてしまいましたが、
両手用武器も沢山必要なのでやむを得ませんね。

----------------------------------------------------------

■ひさびさボス会
ひさびさにボス戦に連れて行ってもらいました。
screenshot_201_11.jpg
エクソダスを3戦。
3戦目にガーゴ本体が強制的に位置がずらされてしまい死亡。。

ドレッドホーンも久しぶりですが、戦士が沢山いるのであっさり終了。
screenshot_203_11.jpg

---------------------------------------------------

■ガーゴ戦士スキル変更
またまた変更です。
Pub81の両手武器練成強度アップを見込んで。

剣  120
タク 100
アナトミ 81
治療 90
武士 80
騎士 80
忍術 100
レジ 69(+30)

レジをアクセ増強にしているのは
剣、武士、忍術でSPM軽減300にした結果です。

防具が2箇所作り直しですが、Pub81導入まで待ちです。
武器も大小とタルワールのネオン品を準備して待ちです。

NQ品のタルワールがトリプルリーチ、速度、特効でも
リーチ系を十分な強度が出来るようになるのがうれしい限りです。

Pub81の強化材は悩みますね。

湧きの場合は物理、炎を強化しておきたいので
回避が下がった分を分身で補おうかと考えています。(ボス用)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
