FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pub81 TC更新

pub81のTCが更新されました。

武器のダメージ、速度変更は前回と大差はなかったのですが
目立ったのは

Hammer Pick, Base damage 13-17 / Weapon Speed 3.25 seconds
だと思います。
ハンピでHit&Awayする戦士には威力ダウンでマイナス、
張り付きするにはプラスとなる変更ですね。

防具の回避または抵抗上限をアップする変更も導入されていました。
詳細はUO職人の部屋様で書かれているので、詳細はそちらを参照してください。

うちは抵抗上限をアップする部分だけ見てみました。

TCではブリ鍛冶屋の前に、樽が並んでいました。
screenshot_002_11.jpg

ダブルクリックで強化材の材料が入手できます。
screenshot_003_11.jpg
本来はトレハン、海賊船、チャンピオン等で入手できるそうです。

screenshot_005_11.jpg
鍛冶屋NPCから、もう一種類の材料は購入できます。

screenshot_006_11.jpg
2つの素材がある状態で、材料をダブルクリックすると強化材が入手できます。
今回は抵抗上限を強化する強化材です。

素材の品質が7段階あり、入手経路によって高品質の素材が出てくるようです。

早速最高品質を使ってみました。
screenshot_007_11.jpg
4種類の属性で抵抗上限が1上がりましたが、回避上限は8下がりました。
1種類の属性の抵抗上限+1するごとに回避上限は-2 という仕掛けのようです。

強化される抵抗属性の数はランダムのようです。
最高品質でなくても5属性が強化されたりします。
screenshot_010_11.jpg
Hardening (上から3番目)で出来たので確率の問題のようです。
実際に導入されたら素材の入手難易度と相談して決めたほうが良さそうです。

もう一つ大きな変更として
両手武器、弓の練成強度上限がアップされました。
これまで、NQ品、戦利品が450、HQ品が500だったのですが

・両手武器の場合
 NQ品で550、HQで600
・弓の場合
 NQ品で500、HQで550


となります。WWA武器に上位特効を入れても十分な強度が出せます。
また、両手武器にも「片手使用可」が練成で付与できるとのことです。
受け流しやEvasion不可になるので、実際にどれだけ使い物になるかは微妙な気がします。

たとえば・・・

武器ダメージ
速度
上位特効
片手使用可
マナリーチ

スタミナをPOTで回復できる湧き用WWA武器が作れますが
Evasionが使えるスタミナリーチでいいじゃん、、、という気がします。

役に立つとしたらヒーリングストーンも併用できる
神秘戦士くらいでネタ武器で微妙です。

どうせなら6プロパ付与できるようにしてくれれば面白かったのですが。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。