SWテイマーでイル湧き・・ちょっと無理目

SWテイマーでイル湧きをやってみましたが、
ちょっと無理目です。。(当たり前??)

前回書いたとおり、テイムリアル伝説なので余剰スキルが苦しいです。

・ベーススキル
テイム 120
ロア 110
獣医 120
魔法 110
SW 120

余り 140

最初は余りスキルにタク70、瞑想70です。

■Gドラで蜘蛛湧き
screenshot_499_10.jpg
Gドラが集中攻撃を受けているときにパラゴンが近くに湧くと一気に戦線崩壊します。

本体は神秘戦士に較べると当然弱いので、Gドラが動けないときには
普通のテラサンマトリアークに絡まれるだけでも危ないのが実態です。

3段階が超えられない感じです。他の人が参加して進めてくれました。

ボスも蜘蛛の糸がやたら激しくて、本体が自分にインビジやGHに忙殺されます。

■Gドラで悪魔湧き
screenshot_502_10.jpg
1-2段階はどうにか突破できますが、かなり苦しいです。

screenshot_508_10.jpg
こちらも同じで、3段階のパラゴンからきついです。
他の人が参加して4段階以降に突入するとサキュバス、サキュパラがやばいです。
ボスはとてもソロで倒せそうに無いです。。

次はタク、瞑想を毒、瞑想に変更。
更に機動力確保のため、ペットを変更してみます。

■ルンビ、クーシーで蜘蛛湧き
screenshot_518_10.jpg
2段階まではどうにかいけます。毒フィールドで中々の雑魚殲滅力です。

3段階がやはりダメでした。
毒で相性が悪い蜘蛛湧きなのもありますが
数体に囲まれるとルンビ or クーシーどちらも結構あっけなく倒されてしまいます。

ルンビは毒抵抗が高いので結構もつかと思いましたが
全然そんなことは無かったというわけで(汗

■今後
いくらなんでもきつすぎたので
今後の方向性としてはSWをあきらめて違う道を考えます。

1.ガーゴテイマー+Gドラ
 キャラがいないので別途準備が必要です。。

2.BTMに変更
 余りスキルはSWをあきらめると260あります。
 そこで
 音楽 90 (+30)
 不調和 90(+30)
 沈静化 80(+20)
 としてみます。

 沈静化はブーストしてGMどまりですが、範囲沈静用です。
 Gドラを徒歩で連れる以上はパラゴン対策として絶対欲しいと思って入れてみます。

まずはすぐにできる2.BTMに変更です。

結局封印されるSW。。これも宿命か。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【SWテイマーでイル湧き】

SWテイマーでイル湧きをやってみましたが、ちょっと無理目です。。(当たり前??)前回書いたとおり、テ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR