スポンサーサイト


連休はまったり育成

3連休ですが、初日は出社でした。。

■EMイベント
遅くなりましたが、前回のEMイベント。

ガーゴイル治療薬イベントで出てきた謎のヒーラー=ブラックソーン卿だったのは確定。

10年前に倒された機械化ブラックソーンはエクソダスに作られた複製だったようです。
(当時従軍していましたが、固まりまくって何も出来なかった記憶があります。)

名誉ゲートを修復するため、ブラックソーンはイルシェナーのウィスプから
呪文を入手しようとします。

screenshot_107_10.jpg
ウィスプから情報を得るときは対価となる情報が必要です。(Ultimaシリーズのお約束)

今回はガーゴイル治療薬の調合法を提供しました。
screenshot_109_10.jpg

名誉ゲートで呪文を使用すると・・・

screenshot_128_10.jpg
金色のウェーブが発生。
見事ゲートが修復されました。

screenshot_136_10.jpg
ブラックソーン卿は居城に戻るかどうかは不明ですが、
リニューアルされているのでいずれは戻ることでしょう。

■サマーキャンペーン

サマーキャンペーンで沢山お買い上げすると入手できる
歌う水晶をコンプリートしました。

(キャラ育成を道楽でやるため色々購入しているので・・)

screenshot_154_10.jpg
とりあえず置いてみましたが、
間隔が近すぎていろんな音が同時になってカオス極まりないです(汗

並べなおしが必要そうです。。


■またまたキャラいじり
例によって迷走し続ける、最初につくった戦士キャラ。
弓戦士が弓武士になり、獣医戦士になり、テイマー弓になり、SW武士になり、武士忍者になり、2Way武士ネクパラになり・・・

今度は人間で神秘戦士です。
screenshot_175_10.jpg
エリア攻撃が発動すれば
イル湧きもどうにか1段階2段階は超えられそうです。
コロスケ召喚中は騎乗できないため、
和弓のWショットが発動できない(=エリア攻撃発動率低下)は誤算でした。

1-2段階はEV*2を召喚して、
Wショット狙いの方が良かったり??

パラゴンの高速移動も問題ですね・・・
まだ魔法スキルが低く、インビジ失敗するので危険でした。

当面はスキル完成させることを優先としますが
なかなか楽しめそうです。

■人間神秘戦士スキル構成(予定)
弓 120
タク 120
神秘 110(+10)
フォーカス 120
魔法 100
騎士 100
武士 50

ソウルストーンに余った神秘110を利用していますが
武士はリアル40でアクセ+10してパーフェクションが発動できるなら
神秘はリアル120でもいいかも。

騎士高めなのは解毒率です。魔法でArchCureでもいいのですが
詠唱が遅いので、鈍足な神秘戦士では危険かなと。
EV使用頻度があがると、魔法110、騎士90の方がいいのかも。。
(解毒時だけ騎士ブースト、FC,CRつきアクセにする)

タク120にして、アナトミは人間保証で攻撃力を補うつもりです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
