FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDD故障。。はじめてのSSD

最近HDDが固まることが多くなっていたのですが、

昨夜ついに
OSからDisk障害の警告メッセージが。。。

急いでAmazonでSSD 240GBをポチリ。

IntelのSSDですが、店頭より安く買えるのがすごいことです。

翌日夕方には配送されたのでいそいで移行開始。

クローン作成のツールで最初はエラーが出てあせりましたが、
別のフリーツールを使うと問題なく復活しました。

危なかったですが事なきを得ました。

まだUOでの早さはそれほど実感してないですが
Webブラウジングは少しは快適になったかな、と思います。

■おまけ
Pinco's UIですが、クイックルートとかにもだいぶ慣れてきました。
昔より軽くなっている気がしていて本格移行して十分な感じです。

Pinco's UIでは魔法の詠唱時間が表示されます。
screenshot_859_9.jpg
FC2、CR0で神秘ヒールをした場合
詠唱速度(Spell Casting Time Required)は1.25ですが
残りの2つの意味は何でしょうね?
CRに当たるのが Last Spell Casting lag でしょうか。
魔法に詳しくないのでまた調べておきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。