FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pinco's UIに乗り換えました

■Pinco's UI

諸事情により、今まで使っていたSRModsからPinco'sUIに本格移行しました。

SRModsは公開停止されており、今後の機能拡張が見込めないですが
Pinco'sUIは機能拡張が続いているのが大きな理由です。

※移行するとはいえ、長く使わせて頂いたSRModsにも感謝感謝です。
 これが無ければSAクライアントはとても使い物にならなかったでしょう。


ダウンロードしてみると、昔より機能が増えていました。

■耐久度表示
screenshot_793_9.jpg
「耐久性」とある矢印をクリックすると
装備しているアイテムの耐久度がずらりと表示されます。
修理契約書を使用すると表示された箇所にターゲット指定できて、修理完了できます。
かゆいところに手が届く機能ですね。

■PD
screenshot_806_9.jpg
オプション指定すればPDのサイズも拡大縮小できます。
全装備を切り替え無しで表示できるので、確認しやすいと思います。
個人的にはタリスマンが頭上に配置されているのだけは気に入らないですが・・

■ステータスウインドウ
screenshot_783_9.jpg
カルマやら忠誠度やら何から何まで表示されます。
下部分は切り替えて抵抗やら街の忠誠度やら・・

■アイコン
screenshot_777_9.jpg
全アイコンが変わっていて、既存のアイコンに慣れていたので
わかりにくくなってしまいました。。
過去のPinco'sUI画像から取り出して作った各種特効アイコンは
背景色が固定でしたが、現バージョンは背景色が変えられるようになってました。
(画像はグレー系に設定)

ルート時の回収とか便利な機能が目白押しですが、おいおい設定していくつもりです。

■実戦テスト
screenshot_795_9.jpg
湧きに行ってきました。
モンスターの表示が見づらくなってしまいました。

ちなみにSAクライアントで近接ターゲットがどこにあるか
わかりにくいという意見が多いですが、
まったくもってその通りです(苦笑)

日ごろどうやっているかといえば、ターゲットを示すサークルアイコンを
じっと見つめて、間合いが開いてしまうとタゲ切り替えか自分で近づいて対応しています。

2Dクライアントの場合はピースモード自動反撃だと思いますが
ガーゴ戦士やその他非ヴァンプ戦士なので
Warモードでモンスを集めすぎないようにしている関係で
上記操作でもまかなえているかもしれないですね。

-------------------------------------------------
おまけ

ガーゴイル治療薬イベントの結果ですが、
・治療杖が1振り (しかも、ガーゴ専用。。)
・残りはサッシュ
でした。

1000とか2000とか納入している人がいるとは思いませんでした。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。