スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pub97対応テイマー戦士

pub97でペットが大幅に変更になった関係で、テイマー戦士をあれこれ見直しています。

ToL以前のテイマー戦士と構成上の違いとして、マスタリーの支援効果がすごいので
マスタリーを使いたいスキルを伝説にしています。

■ヴァンプ型(人間)
これまでとスキルは同じです。
メイスマスタリーでスタッガーを使って援護するのも同じです。

メイス 120
タク 100
テイム 110
ロア 113
獣医 100
ネクロ 100
騎士 77 (+10)

ペットはクーシーかビートル(青、火)がいいと思うのですが、
ヒリュウも育てています。不調和がないテイマー戦士なので、ヒリュウに不調和をつけてみました。
イグノア→不調和の順で訓練します。

screenshot_419_21.jpg
囲まれると徐々に不調和がかかっていきます。
SAクラだとプスプス煙が上がっていくように見えます。

マナ消費が重いのですが、ボスクラスと戦うときにヴァンプの吸収量も増えていいのかなと。
不調和完成が楽しみです。

■弓テイマー騎士(人間)
弓戦士をテイマー騎士にしました。

弓 120
タク 100
テイム 120
ロア 115
獣医 100
騎士 120
魔法 45 +(45)

ロアはPSがないので115どまりですが、インビジ用に魔法スキルに回しておさまりました。
騎士伝説だと解毒も楽で10円ヒールの回復も大きくなり、エネワンの攻撃力も増加して使い勝手が向上します。
装備はスタッド(マナコス-55%)でマナ回復多めです。

マスタリーは育成時はテイム。ボスクラスと戦闘するときは弓に切り替えて命中率と速度アップで支援する予定です。
ペットに有効なのか?は実はまだ試していませんが。ダメならがっくり。

弓戦士なので範囲攻撃が強いペットも育てればイル沸きもまわせるかもしれません。
また、インビジあり弓戦士なので弱らせてテイムがしやすいです。

現在、サーベルタイガー育成中。4スロットで運用しています。
金閣下を倒せるくらいになりました。
screenshot_459_21.jpg

しかし、イグノアをあまり出さず、武士道か別のSPMでマナがすっからかんになる傾向が。

育成ポイントは残しているので格闘マスタリーに変えるか、
今後の修正に期待するか・・悩みどころです。
また、武士道を上げた後に格闘マスタリーにした後に武士道スキルを使うのかが気になります。
使うなら武士道をあげてからマスタリー変更しようかと思います。

■ガーゴテイマー戦士
ロアが110どまりで、PSが全くないため現在はストップしています。
トリケラトプスが命令無視が多くてしんどいのです。残念。
フォーカスを下げてロアを増やすつもりです。

メイス 120
タク 100
テイム 110
ロア 110
獣医 100
騎士 80
フォーカス 100

石装備(マナコス-55%)かつマナ回復濁で、テイムマスタリーのダメージ無効が維持できます。
本体がタゲられたときにPot頼みなので不安定ですが
テイムマスタリーの鉄壁ぶりと、戦士の援護つきなので、はまればかなり強力です。
メイスマスタリーは使わないので、武器は投擲のほうがいいかもしれません。

■テイマー騎士(人間)
元白虎変身テイマー。
弓テイマー騎士と似ていますが、近接メインで育てています。

槍 120
タク 100
テイム 90 (+26)
ロア 90 (+20)
獣医 100
騎士 120
魔法 100

サブスキルは魔法で、マクロで換装してインビジに使います。
槍マスタリーのピアースによるスタミナ削りで支援します。
あわせて武器の回避低下、命中低下の支援がかなり有効ですね。

装備は金属鎧、マナ回復多めで
本体の回復は騎士スキル(プロテクつき)です。

スキル構成、マスタリーや装備と状況に合わせたペットを妄想しているだけでも楽しい今Pubです。
スポンサーサイト

ペットをいろいろ育成中

新ペットを育成している間に、従来のペットを育成していました。

■旧ペット育成
麒麟を5スロまで育成しました。
screenshot_280_21.jpg
騎士道とイグノアを覚えさせました。

screenshot_342_21.jpg
本体からの獣医巻きは必須ですが、不調和なし、武器の援護なしで金閣下を倒せます。すごい。
イグノアが出ると3桁ダメージがでるのがいいですね。騎士道はまだ50ちょいですが、
GMまで上げると威力も上がるのかは今後の育成次第です。

その他、クーシーやヒリュウ、ルンビ、Skreeを育成していました。
高抵抗、高HPのモンスターを相手にするなら騎士道+イグノアが安定な感じです。

■サーベルタイガーとトリケラトプス
サーベルタイガーがお気に入りになったので試してみました。
治療スキルは6あって、能力一覧には治療がない状態です。
瀕死になっても今のところ治療する気配は一切ありませんでした。包帯をドロップすることはできます。

screenshot_360_21.jpg
トリケラトプスもお気に入りになったので試しました。
治療スキルは画像の通り1.7くらい。能力一覧には治療がある状態です。

スキル上げ中にヤマンドンが流れてきて死んでしまったのですが・・・
screenshot_361_21.jpg
治療スキルが上がっていました。
もしかするともしかするぞーと思い、5スロまで育成して再度ヤマンドンにぶつけてみます。

screenshot_387_21.jpg
本体が毒になって大変でしたが、だいぶ粘った末一度死なせてしまいます。

screenshot_389_21.jpg
スキルは上がっておらず、がっくり。緑先生で試してみた方が良さそうですね。

育成中に見ている限りはクーシーの治療とは違うようなので
スキルが上がっても期待できない予感はしています。
せめて自分自身だけでも治療してくれれば十分役に立つのですが。

トリケラトプスが持っている槍マスタリーの効果についてもいまいち実感できず、イグノアもあまり出ないので
格闘マスタリに変えようか検討中です。(ポイントは残してあります)

■ライオン
ライオンをテイムしてみました。
screenshot_216_21.jpg
瀕死になっても治療は行わず、包帯をドロップすることもできなかったのでこちらは治療スキルはなさそうです。
スロット2なので虎と同等レベルですが(HPは低め)、マスタリー持ちなので虎より強くなりそうです。
プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。