スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーゴテイマー戦士ToL対応版

テイマー戦士はToL対応後、テイムマスタリ―を使ってみようと
瞑想可装備に瞑想スキルも入れることを考えていましたが、

・そもそもレベル3が手に入らない・・
・維持マナコストがスキル構成上難しい
・ペットが複数いるとマスタリーがかかっていない方があえなく死んでしまう

という問題に気が付いたので違う方向を目指すことにしました。

今のところ(2015年12月段階)一番良いと思ったのが
メイスマスタリーのスタッガーによる速度低下攻撃でした。

・テイマー戦士の場合、メイス+戦術なので構成を大きくいじらなくて良い
・強力な単体モンスターに対して死にやすい中途半端な強さの本体が死ににくくなる
・しかも、追加スキル無しでいいなんておいしい
・ペットが複数いても安定しやすい
・メイスはPSも安いし、マスタリも2なら入手しやすいのでお財布に優しい

これからのテイマー戦士のスタンダード?になるのか、
ガーゴテイマー戦士を少し変更して挑戦してみました。

■ガーゴテイマー戦士(ToL対応版)
メイス 120
タク 100
テイム 110
ロア 110
獣医 100(育成中)
騎士 80
ネクロ 99

マスタリ:メイス LV2
装備:金属鎧装備+プリズムレンズ、速度20(+片手武器の場合、盾10)

テイムとロアはテイムマスタリ―上げで90から110にして
速度アクセを使えるようにしました。

screenshot_583_14.jpg
狐+ルンビでターゲットはおなじみ金閣下です。

■1回目
画像すらとれていませんが、本体が死亡。
スタミナリーチがない特効モールから持ち替えするの忘れてました。

■2回目
ペットが両方死亡。 ペット治療がリズム良くできず。
しかし、本体がスタッガーを駆使して金閣下を倒しました。

受け流しもアナトミも無く、フェイントも分身も使わない「ガーゴイル」のヴァンプ戦士が
金閣下をソロで倒せるということで、昔を考えるとすごいことではないかと思います。

■3回目
screenshot_584_14.jpg
改めて仕切り直して勝負。

screenshot_585_14.jpg
最初に本体が削られますが、イグノア、スタッガー、イグノアと盛り返します。

screenshot_586_14.jpg
スタリなしの特効W低下ディスクメイスですが、スタッガーで速度低下が入っていれば
DFでスタミナ回復させても大きな影響はなかったです。

screenshot_587_14.jpg
狐が50ダメージくらいうけていますが、序盤の猛攻をスタッガーで凌ぐことができたので
治療が十分間に合います。

screenshot_588_14.jpg

ついに安定した戦いで金閣下を倒せました。

狐+ルンビで出来たのは自己満足の世界としては達成感大でした。

さらに他の盾役+中途半端戦士の構成について、改良する目途がついたような気がします。

スポンサーサイト
プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。