デフォルトUIに移行完了

キャラ数が多すぎて、デフォルトUIに移行するのは丸一日かかりました。。

ガーゴ戦士のアイコン。
screenshot_867_12.jpg
各種特効武器がわかりにくいですね。。
エリア攻撃つきタルワールとトリプルリーチタルワールのアイコンは
どちらもWWAのアイコン。色違いが出来ればとため息です。

騎士魔法も自分にかけるか、ターゲットカーソル表示かも区別付きません。

そしてイル謙譲へ。

HP35%きったらメッセージが出る設定は止めました。
囲まれたときにラグラグであっという間に死にます。

screenshot_873_12.jpg
リクターは未だ張り付きはしません。
今回から、SPM名が表示されるようになったので便利ですが、あまり格好良くないです。
screenshot_875_12.jpg
アーティファクト級は数個でました。

screenshot_902_12.jpg
その後、アクセ探しの旅。黒閣下(ノーマル)で出たのが一番でした。
錬成したら保険金がいくらになるかちょっと怖いですが。
スポンサーサイト

Pinco使用者がデフォルトUIに戻す場合

昨日のパッチで阿鼻叫喚となっている
PincoUI使用者向けに急ぎ書いています。

本国のフォーラムを見る限り、Pincoの最新版というか使用可能な機能が
デフォルトUIとして取り込みされたようです。

うちはキャラが複数アカウント複数キャラいるので、
Pincoでの復旧はあきらめて
デフォルトUIに戻します。

最低限操作にならないので、これくらいはやっておきました。

ツールバーは今までのやつは機能しないのですが
新しく二つ目のツールバーがあります。
見つからない場合はESCキーを押して出るメニューから設定画面を開きます。

まずはコンテナ。
screenshot_852_12.jpg

・バックパックの閲覧形式:スロット形式
・Enabled Grid Legacy Containers チェックOFF
・Enabled Extra Bright Background チェックON (お好みで)

次に、各サブウインドウの大きさを拡大縮小できるようにします。
screenshot_860_12.jpg
メニューバーからActionを押すとPincoUIの行動一覧と同じものが出ます。
ここで「その他」=>Toggle Scale Modeをホットバーに入れます。
クリックするとウインドウサイズ変更可否が切り替えされます。

これで本当に最低限の行動が出来るようになりました。

次は特効武器各種色違いアイコンをどうやって復旧しようか悩むことにします。

Pinco's UIの人、パッチに要注意です

9/24の23時過ぎのSAクラのパッチは要注意です。
青っぽいログイン画面はでますが。。

Pinco'sUIの人は
ログインするといままでのツールバーやらアイコンがほぼ表示されません。

デフォルトに戻すと何とか表示されますが
下の通り、自作アイコンやらは全く見えません。
screenshot_848_12.jpg
情報が出るまでむやみにログインしないように。。。

2Dは今のところ大丈夫です。

今日はおとなしく寝ます。

Pinco'sUIのマクロアイコン

pub86もどうにか24日(現地時間?)には桜シャードに入るとか・・

待ちくたびれていますが、暇をみてPinco'sUIのマクロアイコン色違いを増やしていました。
同じアイコンで機能が違うマクロが増えると操作をミスしやすくなるので
少しでもわかりやすくしようというわけです。

画像はガーゴ戦士用です。
・上から3行目の左1,2列目
  騎士ヒール、騎士解毒
  青にしたのは自分自身にかけるマクロだからです。
  (アクセ、武器付け替え→キャスト(自分自身)→武器戻し→アクセ戻し)

・下から2行目の左から5~8列目
  標準装備、通常タルワール(WWA用)、マナリ96石剣(イグノア用)、詠唱可タルワール

screenshot_825_12.jpg

マクロ設定時に選べるアイコンはPincoのソースにベタでIDを指定しているので
全部並び替えしないと今後のメンテナンス性も考えると難しそうで、断念しました。

結局今までのやり方でアイコンを変更しています。
1:適当なアイコンでマクロ作成
2:個人の設定ファイルを開き、直接マクロのアイコンIDを指定
 Windows7の場合
 C:\Users\(ユーザ名)\Documents\EA Games\ウルティマ オンライン ステイジアン アビス\User Data\(アカウント名)\(シャード名)\(キャラ名)

です。面倒ですが仕方ないですね。
一度変更すればだいぶ快適になります。

ガーゴイルでもビースト戦士 再チャレンジ

テイマー戦士の戦果に気をよくして
ガーゴイル戦士のビースト装備を引っ張り出してきました。

意気揚々と挑みましたが・・・


結果は惨敗です。

スキルも色々変えてみましたが、乗りドラの20%分が大きな差となってでてしまいました。
バーサクが発動したときに結局被ダメージ>回復量を解消できず
テイマー戦士より弱いという結果でした。

何度もリトライしてやっと倒せるくらいで、全然安定していません。
screenshot_768_12.jpg
ガーゴ戦士ではビーストを前面に出すのは今年もあきらめました。
一旦お蔵入り。

次はガーゴ戦士で通常に戻します。
スキル構成も今までと違うものにしました。

■スキル
剣 120
タク 100
アナトミ 90(上げ中なので現在70-80くらい)
騎士 111.4(上げ中だった他キャラから拝借)
武士 100(+15)
受け流し 100
忍術 100

screenshot_775_12.jpg
武器はダメージ、マナリ、ライフリ、W低下の大小です。

戦法は
イベーションを張る
フェイントを入れる
フォーカスアタックを入れる
普通に殴る
フェイントに戻る。を繰り返します。


screenshot_776_12.jpg
なんというかビースト戦士より全然安定して戦えるのにショックです。

以下に動画アップしました。



プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR