Pub85

■Pub85
Pub85で町への侵攻は終わり、
ブラックソーン城の地下での戦いになりました。

最初は近接ではやってられないと思いましたが、
今週末でバードが弱体化(不調和がこない?)になり
近接でもなんとかやっていけるようになりました。

死ぬときはどうしても死にますが。

キャプテンでも抵抗が低くてHPが高いのが出てくる場合もあります。
この場合、フェイント維持しやすいのでかなりおいしいです。
忍術入りガーゴの場合、分身+フェイントも貼れて尚うれしいです。

ミナクスAFも前回より出やすく?なったようです。
町を駆け回る時間も減り、昔のDoom全盛期を思い出します。

■おまけ
screenshot_153_12.jpg
SAクライアントだと忍者ベルトも違和感ないですね。
2Dだとちょっと浮くので、鎧より目立たない色にするとどうにかごまかせる感じです。

screenshot_155_12.jpg
SPMのブロック
11/30 訂正。ディフェンスマスタリーでした。。。

を使ったときのアイコンをはじめて見ました。
物理抵抗を75にして武士or忍術(武器による)と
受け流し120にすれば物理抵抗87くらいまでいくかと思います。
フェイントよりマナ消費が少ないので
お遊び好きな人はお試しあれ。

ガーゴは使える武器がSPM変更で使えなくなってしまったのが無念です。。

screenshot_176_12.jpg
ブラックソーン城地下で気になるのが
ソーサリア儀のグラフィック。
家においてみたいです。
(昔2Dで似て非なる地球儀みたいなのがあったような・・・)

スポンサーサイト

追加魔法付き武器

仕事で帰れなかったり(涙)してなかなかMAF集まらないのですが
ちまちまやってます。

■肩章続報
ヴァレさんに服ブレス実験依頼を受けました。
・服ブレスは使えました。
・布染めも使えました。

ガーゴ用はアビス色っぽさが全然無かったので染めて正解です。

WS000032_12.jpgscreenshot_061_12.jpg

■追加魔法つき武器
既に多くの人が使っていて公然の情報だとは思いますが

戦士のキャプテン対策として
武器についている追加魔法(ライトニング、ハーム)が発動すると
同時に与えた武器のダメージも特効並みのダメージが入ります。

おそらくは
キャプテンに対して魔法攻撃が特効並みダメージを取れるように
補正がかかっているのが影響しているようです。

前回アップした破滅プロパティが普通に300ダメージはいるのを見て
ようやく気が付いた次第。。

screenshot_070_12.jpg
画像はハームが発動したソウルグレイブでのイグノアをヒットした状態。
発動無しだと80-90くらいのダメージですが
ハーム発動時は150ダメージがでました。

ちなみにイグノア使わない通常攻撃も追加魔法が発動するとダメージが増えます。

ガーゴ戦士用に割り切って作ってみました。
screenshot_076_12.jpg
発動率70%の改良品はさすがに作れず。。。間に合わせです。

screenshot_078_12.jpg
使ってみると確かに大ダメージ。
ただし、マナリ限界突破した同武器と較べると
自分が盾になった場合にマナ管理で不安定さがありました。

---------------------------------------------------
■弓神秘戦士
弓戦士を昔作った神秘型に戻してみました。

弓 120
タク 100
神秘 110(+10)
フォーカス 120
魔法 100
騎士 80
治療 90

ガーゴ神秘戦士と違って両手武器なので
ヒーリングストーンに頼れず、治療を入れています。

screenshot_091_12.jpg

侵攻軍にはエンチャントでライトニングを付与して
コンポジでイグノアで戦います。

治療があるので手を止めずに回復がある程度できたので
操作は比較的楽です。

装備はマナ回復多めの装備をそのまま使用です。
速度は落ちますが
インビジ、回復魔法など立ち回りが安定しました。

プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR