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命中率95%への対応は・・

Pub81の金属鎧はスタミナ減を軽減してくれるので
素晴らしいのですが、命中率が95%上限となってしまいました。

魔法を使うモンス相手を多数相手にすると
WWAで吸収できずに倒されてしまうシーンが増えてきそうです。

実際ガーゴ戦士は防御力が弱いので危ないです。
1-2段階でも怪しいくらいです。

というわけで、結局剣投擲の2Wayに戻します。

装備は昔シェイムで拾ったブレスレットを使います
screenshot_263_11.jpg
テイム5を練成してスキル上書きが良いのですが
耐久力減らないのでそのまま使います。

装備はこんな感じ。
WS000046_11.jpg
スタミナ180超えかつ装備だけで速度25を確保です。

・速度30ソウルグレイブをスタミナ180以上で1.5秒投げ
・速度無しサイクロンをスタミナ180以上で最速投げ
・速度無しブーメランをスタミナ120以上で最速投げ

・貴重なWWA武器速度30タルワールがスタミナ150以上で最速振り
・重いイグノア近接武器である速度30石剣をスタミナ180以上で最速振り


screenshot_268_11.jpg
スキルは
剣  120
投擲 120
タク 100
アナトミ 61
治療 90
武士 63
騎士 80
レジ 86(+15)
です。

あとは鎧の抵抗上限を上げたいですねー
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ガーゴ戦士装備もpub81対応中

ガーゴ戦士も近接に特化して装備更新してます。

■石剣
screenshot_233_11.jpg
マナリ限界突破の石剣です。普段は1.5秒振りですが
ディバインで最速振りできます。

ガーゴ剣士のイグノア武器は刀か石剣しかなく
人間エルフのような中間威力のイグノア武器がないのですが
金属鎧でスタミナが昔より維持しやすくなったと考えて
無理やり高威力武器を振り回せるか作ってみました。

ボス会で横殴りしてみましたが、横殴りでは快適です。

2DのPDだと石剣は見た目もいいですね。
高威力イグノア武器らしく、刀や大小より無骨なイメージになってます。
WS000041_11.jpg


■金属鎧更新
金属鎧を4パーツしかつけられないガーゴ戦士ですが
一部装備を更新しました。

コンセプト
・非ヴァンプ用
・合計スタミナが180超えにする
・アクセはレジブースト(リアル値69なので・・)
・回避が下がるが、タイマンでは忍術100での分身に依存する
・将来、抵抗強化剤で最低でも炎、エネ抵抗を上げて
  乗りドラがない分の被ダメージを軽減させる

screenshot_243_11.jpg
貧乏なのでダルルニ改良でDEXを付与したベース品を練成しています。

screenshot_245_11.jpg
こちらは通常の練成品。素材強化ボーナスもアップしているので
1部位強化で十分です。

screenshot_247_11.jpg
こちらもダルルニ改良でDEXを付与したベース品を練成しています。

screenshot_244_11.jpgscreenshot_246_11.jpg
アクセは特殊なスキル事情にあわせています。
マナコスは入れていません。金属鎧4パーツでマナコス4を充当して合計40にしています。
CR2は分身の使い勝手重視です。本当は3以上入れたいのですが、
欲張り構成なのでこれが限界です。

・ステータス
HP 132:マナ 49:スタミナ 182
罪人の衣は見た目の問題でついに外しました。

命中はアンデッドタリス入れて45
回避は35です

・スキル
剣 120
タク 100
アナ 81
治療 90
騎士 80
武士 80
レジ 69(+30)
忍術 100

■試運転
ゴブリンミニ湧き
screenshot_240_11.jpg
金属鎧はすごいですね。
一桁被ダメージではスタミナがまったく減らないレベルです。
雑魚相手に高スタミナが維持しやすい結果を生みます。

タルワール速度30+装備で+15なので
スタミナ180あれば最速でWWAできます。
マナリも60あるのでダメージ、吸収量もいい感じになりました。

次は素材を集めながらタルワールの残り、大小、特効付き石剣、刀を準備してみようと思います。

pub81入りましたね

Pub81入りましたね。

真っ先にうちがやったのは・・・
特効タルワールの再強化です。

改良の仕様導入前に作成したNQ特効タルワール各種ですが
マナリ、スタリ、ライフリの数値がどうしても低かったのです。

練成強度が450→550になったのはあまりにも大きいです。
無理してHQ品600はいらないくらいです。

各種特効NQタルワールを一気に手直ししました。

左がPub80まで、右がPub81後の手直し品です。
screenshot_212_11.jpgscreenshot_213_11.jpg

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ドラゴンのBefore画像は撮影し損ねましたが、他の下位特効品と基本的に同じです。
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テラサン、蜘蛛特効のBefore画像も取りそこねましたが、他と基本的に同じです。
screenshot_226_11.jpg
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速度30の武器でマナリライフリ60ってのは良いですねー

武器の強化がどれくらい生存率に影響するか楽しみです。
次はガーゴ戦士の防具を手直しです。

Pinco's UIでイルに飛べない現象と対策

■Pinco'sUI

Pinco'sUIのバージョンアップですが、
以前にもあったバグ再発?で
ゲートからイルシェナーに飛べなくなりました。

沸きもできず、スクリプトをぱっと見ですぐに直せそうなものでもなく、
途方にくれていました。

しかし、一つ対策がありました。

長期褒章のクリスタルの転送台を使うと
Pinco's UIの機能で他のゲートにも飛ぶようになっていました。
screenshot_197_11.jpg

やっとイルに飛べました。

イルからゲートに入ってみましたが、選択できません。。
screenshot_196_11.jpg
言語を英語にするとこの現象は発生しないのですが、困ったものです。

次は評判の悪い生産メニューです。

フォントだけでも変更しておこうかと。
screenshot_189_11.jpg

Windows7の場合、
C:\Program Files (x86)\Electronic Arts\Ultima Online Stygian Abyss\UserInterface\Pinco's UI\Fonts
下にあるFonts.xmlを変更します。

Font name="UO_DefaultText_ASIA_8" face="Arphic StdKai M" file="fonts/bKAI08M.ttf"
のような記述が複数あるので

「fonts/bKAI08M」を
「fonts/VL-Gothic-Regular」
に変換すると画像のように見辛い日本語フォントが多少ましになります。

Pub81前の武器ダメージ変更はされてしまいましたが、
両手用武器も沢山必要なのでやむを得ませんね。

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■ひさびさボス会
ひさびさにボス戦に連れて行ってもらいました。
screenshot_201_11.jpg
エクソダスを3戦。
3戦目にガーゴ本体が強制的に位置がずらされてしまい死亡。。

ドレッドホーンも久しぶりですが、戦士が沢山いるのであっさり終了。
screenshot_203_11.jpg

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■ガーゴ戦士スキル変更
またまた変更です。
Pub81の両手武器練成強度アップを見込んで。

剣  120
タク 100
アナトミ 81
治療 90
武士 80
騎士 80
忍術 100
レジ 69(+30)

レジをアクセ増強にしているのは
剣、武士、忍術でSPM軽減300にした結果です。

防具が2箇所作り直しですが、Pub81導入まで待ちです。
武器も大小とタルワールのネオン品を準備して待ちです。

NQ品のタルワールがトリプルリーチ、速度、特効でも
リーチ系を十分な強度が出来るようになるのがうれしい限りです。

Pub81の強化材は悩みますね。

湧きの場合は物理、炎を強化しておきたいので
回避が下がった分を分身で補おうかと考えています。(ボス用)
プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

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