イースターイベント

桜シャードは今日14時から、イースターイベントがありました。

screenshot_090_11.jpg
紅白の机の後ろにいたら、EMが話している内容がまったく聞こえず(汗

何していいのかもわからず。

screenshot_092_11.jpg
近くにでたゲートに入ってみたら、マラスの各所に隠された
イースターエッグを探すイベントのようです。

screenshot_093_11.jpg
探した人がルーンを置いていきますが、うちは魔法無しなので早々に見学者モードに。
残り1つが中々見つからない(実は重なっていただけ・・)などのハプニングはありましたが

べドラム、ラビリンスまで行って40個すべてのイースターエッグが集まりました。
最後はアイテム配布で終了です。

桜のイベントアイテム配布場所はヘイブンの町外れの大木下になります。
screenshot_112_11.jpg
screenshot_116_11.jpg
1アカウント1キャラだけもらえます。

screenshot_115_11.jpg
「Golden Easter Goose」
色が違うようですが、何色あるかはわかりません。
レア色とかも無いとは思いますが・・

Wクリックすると卵が出てきます。



Pinco'sUIバージョンアップすると・・

ようやく今週も一区切り、ちょっとログインしようかと思ってPinco'sUIをバージョンアップすると・・

生産メニューが大変なことに。。

画像は大工のメニューですが
screenshot_083_11.jpg

カテゴリを選んだ後の画面がとにかく見辛いです
screenshot_084_11.jpg
必要素材が出るのはありがたいようで、折りたたみで表示されずに
サイズが大きすぎて探しにくいのです。

検索窓はありますがいちいち単語入れたくはありません。

設定ウインドウで従来のメニューに戻そうと思ったのですが
現状見つからず。

バージョンアップは当面しないで様子見を推奨します・・

-----------------------------------------------------------------
Pub81はまだですかー状態ですね。

武器や防具を一部新調したいのに、待ち状態です。

ひさびさUO

仕事が忙しくてほぼUOできていませんでした。
Pub81は楽しみですが、こういうときは
新たな装備、スキル構成を妄想しておくのが習慣になってます。

■Pub81 TC
Pub81のTCがまた変更になっていました。

今度は鉄、皮、鱗の防具強化時のボーナスが増加しています。

木防具に較べて低かったので多少是正されると思います。
しかし、既に強化済みの防具をTCに持ち込んでも抵抗値はそのままでした。

鉄防具結構使っているので、作り直しは痛いです。

■ガーゴ2Way戦士をまたもスキル変更
screenshot_032_11.jpg
ガーゴ2Way戦士ですが、飽きっぽいのかまたスキル変更です。

・旧構成
剣 120
投擲 120
タク 100
騎士 80
武士 100
ネクロ 100
レジ 100

汎用的ですが、白い見た目が気になります。(時々無性に変えたくなります)

・新構成
screenshot_031_11.jpg
剣 120
投擲 120
タク 100
騎士 80
武士 80
SW  40
治療 90
アナトミ 90

ヴァンプをやめてまたも色物構成です。
以前は近接だけでやろうとしましたが、弱くて断念してました。
今度は近接がきつければ投擲で逃げうちする気満々です。

SWを入れたのはGoRによる自動回復とAttunementによる打撃吸収を
上手く使えば囲まれたとき多少楽になるかな、と。
このあたりは昔作ってあるSW魔法戦士の感覚を取り入れています。
そのままだと弱いのですが、アーケインサークルを使うとかなりましになります。
今回は3人で石を作りました。2時間しか持たないのですが、早速練習です。

■早速蛇湧き
screenshot_035_11.jpg
GoRを掛けた状態であれば
エリア攻撃つきのタルワールでWWAを積極的に仕掛けます。

効果が切れたらAttunementを掛けて打撃吸収をかけておきます。
screenshot_040_11.jpg
Attunement中にWWAするとダメージ表記が画面に残ってしまうバグはいまだ健在でした。
見づらくてしょうがないのですが、ガーゴ戦士の防御面を多少でも補ってくれます。
どちらも切れているときはトリプルリーチのタルワールで慎重に。

screenshot_045_11.jpg
2段階も順調です。
NQ品ですが、トリプルリーチつきの爬虫類特効タルワールを使います。

screenshot_046_11.jpg
3段階はパラゴンを混ぜていると無理は出来ないので、
隔離して投擲武器でさばくか、下位特効大小を使って倒します。

トリプルリーチ付きの特効タルワールがあれば、数体程度は十分倒せます。
包帯、武士ヒールをうまく挟み込めば意外に死なないものです。

screenshot_049_11.jpg
4段階はパラゴンを隔離するか、下位特効付きの大小でガンガン倒します。
フェイントは武士80なので軽減率が低めですが十分です。
投擲武器でも4段階は進められるので、無理しないのが一番だと思います。

screenshot_050_11.jpg
リクターはガーゴ戦士近接では難しいです。
最初から投擲で戦います。

screenshot_051_11.jpg
地震の前触れ音をきちんと聞き分けて、タイミング良く離れれば
まったく危なげないです。

screenshot_056_11.jpg
蛇湧きはいきなりゼロ被でクリアできました。
2Wayの強みですね。

・所要時間は合計で50分でした。
1段階 4分
2段階 11分
3段階 22分
4段階 4分
ボス 9分

武器を沢山携行しないといけないのと、操作が忙しいですが
なかなか面白く出来ました。

レジがないので幽霊湧きが鬼門になりそうですが
Pub81が入れば炎抵抗を上げたり対策を考えようと思います。

プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR