

Windows8アップグレード失敗

次Publishの武器防具見直し内容が早く知りたいですね。

それまでは色物キャラも正直手がつけられず、
結構切実な問題です。

ガーゴ武器と防具がどうなるのか・・
イグノア、ダブスト、フェイント、WWA以外のSPMは本当に改善されるのか???
(昨年のブロックやディフェンスマスタリーのガッカリ振りを思い出します)

■SOSメッセージ
昨日りりさんにPinco'sUIでのSOSメッセージの扱いをテスト依頼されたときの画像です。
screenshot_929_10.jpg
最初にメッセージが出ます。

ファセットを選ぶと、地図にウェイポイントが作成されています。
screenshot_930_10.jpg
座標は少しずれていますね。


-----------------------------------------------------------------
今メインでUOしているPCをWindows8にアップデートしようとしましたが
いくらやっても再起動前にインストールエラーになってしまいます。

今まで新規2台、アップグレードも2台成功させていたのに。。トホホ。

どうにもならないのでギブアップ。
環境ごと入れなおしになった日に使うように
ライセンスキーは取って置きます。

格安で購入できるアップデートライセンスならしょうがないですね。

Pinco'sUIの新パッチにびっくりしました

Pinco'sUIが新パッチ適用で
ログインしたらびっくりの状態です。

追加されたのはおそらくこの部分。
screenshot_830_10.jpg
アイテムプロパティ設定のようです。
デフォルトでは上の2つがチェックONになります。

何がびっくりといえば、装備のプロパティ表示です。
下はバーサーカーアーマーですが・・
screenshot_835_10.jpg
読みにくいにも程があります。


更に、家の看板まで・・・
screenshot_836_10.jpg
無駄にウインドウがデカくて困りますね。

練成武器もこの通り。
screenshot_837_10.jpg
情報量は増えているのですが、勘弁してくださいってレベルです。

そこで先ほどの設定、一番上のチェックをOFFにします。
screenshot_839_10.jpg

プロパティ表示のウインドウは戻りましたが、下部分に情報が増えています。
(青部分のTotalRegists 以外が今回追加)
screenshot_839_10_2.jpg
戦士キャラには不要かなという気がします。

screenshot_840_10.jpg
こちらは練成武器。てんぷら粉使用不可の表示が追加されてますね。

次は先ほど3つチェックがあったうち、デフォルトでOFFになっていた
3つ目のチェックをONにしてみました。
screenshot_841_10.jpg

screenshot_842_10.jpgscreenshot_843_10.jpg
黄色とオレンジの表示される箇所が出てきましたね。
Capとしてプロパティの上限値が出ているので
上限値近いのが黄色、上限超えしているのがオレンジで表示されているようです。
必ずしも必要かどうかと言われると微妙かも。生産キャラにはいいですね。

------------------------------------------------------------------
プロデューサの手紙が更新されてました。
次Pubではいよいよ武器防具の見直しが入るようです。

Pub80のバグっぷりをみるに、とんでもないものが出てきそうです。

既存の練成装備がどうなるかは気になりますが、
しばらくは新しい装備は作らずに
変更内容が安定するまで様子見でしょうか。

空き地が増えてますね

平日には仕事が忙しくて、先週末にためたエクソダスの鍵を
使い切れずに放出する繰り返しになってます。

1週間じゃなくて2週間もってくれないかな・・・


■空き地増
GT7が廃止された影響か、空き地や腐り物件が増えています。

マラスでは18*18が容易に手に入ります。
screenshot_795_10.jpg

そしてトランメルにも腐り物件や空き地が・・

近所にが建つ場所も見つかりました。
screenshot_798_10.jpg
らと先生のタワーの目前ですが、なぜか空き地のまま。。

さばさんに場所を案内して砦建築成功。

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

年末年始はあまりUO出来ていなかったですが

今年「も」色物キャラ育成に走っていくと思います。
どんなキャラを作りましょうかねえ。

2013年こそガーゴ近接戦士が大流行!する変更とか入らないかな・・

■エクソダス鍵集め
今までガーゴ投擲(2Way)で鍵集めしていたのですが
中々鍵が集まらず。

それではとWWAで巻き込みして一気に倒そうとすると
ガーゴの防御力の無さから死にまくりです(涙
(乗りドラが無いのでHPがボコボコボコーっと減っていきます。)

しょうがないので普通の戦士キャラを出して集めます。

メイサーなのでD斧程のペースは出ませんが、
ガーゴ投擲よりは良いペースです。
screenshot_791_10.jpg
調子に乗りすぎて何度か死にましたが
鍵が集まったから良しということで。

screenshot_790_10.jpg
速度アクセ探し。今回は投擲戦士用ですね。
スキルが騎士、投擲、レジにも出来るので
スタミナ210最速狙いでなければ十分使えると思います。
プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
