激動の1年も終了です

リアルの世界でもUOの世界でも激動の1年でしたが
ようやく終わりです。

忙しくてUOできていませんでした。
エクソダスの鍵集めも億劫なので、
今年の締め「も」色物育成です。

■ガーゴ横殴り騎士(エクソダス用)
screenshot_764_10.jpg
騎士120を目指して上げ中。ようやく115超えたところです。
鎧の色は悩んだのですが、白染料にしました。
ベタな色選択ですが、たぶん目立つ・・・・ハズ。

マナダウン(50%)付きのディスクメイスを試しに
エクソダスではなくドレッドに参加させてもらいました。
screenshot_767_10.jpg
ロアがないので見れませんでしたが、それなりに効果はあるようです。

■ガーゴバード戦士(投擲)
色物キャラもだいぶ育ってきました。
screenshot_773_10.jpg
まずはりりさんから以前頂いたマナリ限界突破のソウルグレイブを練成。
ただし、これは2Wayガーゴ戦士に回し、今まで使っていた普通のソウルグレイブを
ガーゴバード戦士に回します。

スキルをメイスから投擲に変更。
現状115は超えたところです。

アクセも速度、命中重視。
screenshot_774_10.jpg
これを命中つけて完了。最速狙いではないので、これで十分です。
screenshot_776_10.jpg

■試運転
screenshot_777_10.jpg
まずはシェイム。

・バードアクセをつけて不調和。
・速度アクセに換装して攻撃

不調和が十分効く相手にはイグノアより
DFを使って1.5秒投げで攻撃したほうがダメージが稼げます。
ベースダメージが高い武器ならではですね。

エクソダスダンジョンでは囲まれて正直危険だったので撤収。

んー癖がかなり強い。。




といったところで今年の更新はこれでおしまいです。

皆さん良いお年を!

リクエストに応えて

らと先生のリクエストに応えて
エクソダス横殴り用のガーゴ近接戦士です。

昔トラベスティを投擲で倒す実験キャラがいるので
改良しました。

screenshot_761_10.jpg
鎧の色は試行錯誤予定。今は金属染めタブです。

■スキル
騎士メインで武士も抜きました。フェイントも使わないという話なので。。

スキルの完成予定はこんな感じです。
メイス 120
タク 100
アナトミ 100
治療 90 (予定)
騎士 120(予定)
レジ 100
受け流し 90(予定)

騎士120はすぐには無理なので、まずは80以上までは持って行って
暇なときに上げていこうと思います。

■装備
武士を抜くと、盾が使えます。
盾で速度10、アクセは速度5を2つです。
速度アクセも微妙なやつを再利用です。

単純にスタミナ、マナ、HPに振っていて眼鏡も使わず
ぶっちゃけ廉価装備です。

盾も昔作ったのを再利用です。命中回避も楽に稼げます。

金属鎧なのは見た目重視100%です。

screenshot_755_10.jpgscreenshot_757_10.jpg

screenshot_756_10.jpgscreenshot_759_10.jpg

screenshot_758_10.jpgscreenshot_760_10.jpg

screenshot_752_10.jpgscreenshot_753_10.jpg

screenshot_754_10.jpg

忙しくて鍵もないので、のんびり育成を優先して進めておきます。

師走らしく忙しいです

師走らしく仕事が忙しいです。
UOにログインできない日も多くなってきました。

明日は選挙ですが、投票所が徒歩3分くらいの近場なので幸いです。
開票速報は毎回色々な意味で(謎)楽しみなんですよねー

■イベント
イベントやってるよーと聞いて。

桜シャードの場合、霊性北の宿屋からスタートして各地をめぐるようです。
全部出すとネタバレになってしまうので、ダイジェスト。
screenshot_718_10.jpg
screenshot_722_10.jpg
screenshot_725_10.jpg
screenshot_729_10.jpg
screenshot_732_10.jpg

最後に入手したのは小型のツリーでしょうか。
screenshot_737_10.jpg

とりあえず飾ってみました。
screenshot_739_10.jpg
ちょっと目立たないかも・・・



■Doomパズル何年振り??
screenshot_713_10.jpg
青小手が湧いているということで、皆でDoomパズルに行ってきました。
最後にこのパズルに参加したのは何年前でしょうか・・もう覚えてません。



■キャラ構成変更中
忙しいながらも、ガーゴ近接戦士を別のスキルに改造しています。

とはいってもバード戦士Part2(ガーゴ版)にする予定です。

メイス 120
タク 100
ネクロ 99
騎士 61 (+20)
音楽 100 (+20)
不調和 90 (+30)
沈静化 100 (+20)
武士 50

・バードスキルのブーストと
 騎士スキルのブーストアクセは装備マクロで使い分けます。
・メイスは本来投擲を想定。冬休みにでも投擲を上げて入れ替えするつもりです。
・何するキャラかというとエクソダスダンジョンの鍵集め目的。。
・素で音楽、沈静化GMにしているのは
  いざというとき範囲沈静で身を守るため。
・らと先生から要望されている
  NUC小型ベアボーンPCを使ったUO動作検証を
  このキャラでやってみる予定だったりします。

Pub80はバグ修正

Pub80のTCがアップされましたね。

バグ修正があまりにも多すぎて追っかけるのが大変ですが、

2Dクライアントでガーゴイルのエプロンカラーが反映されるようになりました。
ようやくです。
WS000013_10.jpg
男性ガーゴ。縁が金色で目立ちます。SAクライアントでも同じように縁が目立つようになりました。

WS000014_10.jpg
2Dのフィールド上ではなぜかグレーっぽい色固定です。

WS000016_10.jpg
女性ガーゴ。PD上の絵が男性と少し異なります。SAクライアントでも同じように
形が少し変わっていました。

翼の色はあまり違いがわかりませんでした。

ホリデーギフト配布・・・のはずが??

■ホリデーギフト
screenshot_688_10.jpg
土曜日21時過ぎにホリデーギフトが配布されました。

早速複数キャラでもらっていると、もらえるキャラとそうでないキャラが・・

しばらくすると、桜シャードが落ちてました。

結局サーバ障害が発生して配布停止に。
おとなしく通常メンテ後配布にすればよかったものを。。。

布を金属染めのような2色染めに出来るタブもあるので、罪人の衣を染められるかやってみました。
screenshot_697_10.jpg
できますねー。

これで自然染料以外の好きな色に染められます。
トクノ染料関係が使えなかったので、
どうしてもそのままの色か、黒にしか出来なかったことが多かった
罪人の衣ももう少しましになりそうです。

WS000012_10.jpg
青地に黄色を合わせた色ですが、ローブだと良く見ないとわからないですね。



■エクソダス
screenshot_686_10.jpg
包帯騎士だと3回くらいで一度もAFが出ませんでした。

神秘投擲戦士だと毎回でます。(4回ですが・・)

コロスケ分のダメージ上乗せ、神秘ヒールでの回復上乗せ、
ソウルグレイブの基礎ダメージ分の上乗せ
が大きいんですかねえ。

神秘投擲戦士は
生産メインであまり戦闘は・・・という人にも
なかなか良いんじゃないでしょうか。
ヴァンプ化してガンガン突っ込むのが
慣れていなくてもOKです。



■次のキャラ構成
忙しいですが、次のキャラ構成を考え始めてます。

まったく新しい構成ではないのですが、
今までの色物構成からつまみ食いした感じになるのかなと。



■お久しぶりです
ギルドのメンバーが久しぶりに復活していました。

1年振りくらいだそうで、シェイム以降の話はわからないそうです。

家がOSI接収になっていたので、候補地の案内。
値段は○億くらい?って言われてあせりました。

いや、その、

いまどき贅沢言わなければ土地は余ってるんですよ。。

昔の家捜しルーンを頼りに調べたら
マラスになかなかの土地が空いていたので案内しました。

screenshot_696_10.jpg
プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR