召喚Exodus

■召喚Exodusとの戦い

鍵集めをしていたのですが、Exodus戦のお誘いを受けました。
鍵まで頂きありがとうございました。
screenshot_635_10.jpg
様子見ということで、神秘投擲戦士で参加しました。

screenshot_640_10.jpg
神殿での儀式についてレクチャを受けます。
詳細は他のページで記載されているとおりですが、
人が重なっていると上手くクリックできない場合があって焦りました。
ガーゴの場合、事前に短剣を変成しておく必要があるのが要注意ですね。

先日のイベントでExodusと戦闘したガーゴイルシティに移動します。
screenshot_641_10.jpg
引っ張り役の戦士以外は待機です。


そして召喚されたクロックワークExodusが高速で近寄ってきて
そのまま戦闘開始です。
screenshot_643_10.jpg
コロスケを召喚してぶつけて投擲武器で攻撃します。

screenshot_644_10.jpg
範囲攻撃で削られますが、ヒール役に援護されながら
神秘ヒール、ヒーリングストーンで回復します。
マナも削られたりするので投擲戦士であっても
マナ回復濁の装備をつけていると安心度が上がります。

screenshot_649_10.jpg
20分くらいで倒されました。周りはすでに手馴れたものですが
きちんと戦線を維持するには慣れが必要そうです。

screenshot_650_10.jpg
早速、勇士の表彰状レプリカが出ました!


screenshot_655_10.jpg
先日のイベントで出た勇士の表彰状(右)と並べてみました。
紐が白くて、違いがわかります。

-----------------------------------------------------------------
■おまけ
screenshot_634_10.jpg
エクソダスダンジョンでの鍵集めでも新マジックアクセはでます。
今日出たのは
スタミナがDexだったら練成に使えたのに、少し残念なアクセです。

pub79導入されましたね

ようやくPub79導入されました。

が、

あいにく忙しくてまだエクソダス戦には参加できていません

screenshot_623_10.jpg
鍵集めはガーゴ2Way戦士でやってます。

screenshot_628_10.jpg
近接すると大ダメージを受けることが多いので
(特にジャガーノート)投擲を使うと安定しました。


先にエクソダス戦を体験した皆様からおこぼれを頂きました。
ありがとうございます。

screenshot_624_10.jpg
screenshot_625_10.jpg
デュプレの剣。(ガーゴ用)
速度35はいいのですが、マナリだったら・・惜しい。。
SPMがイグノアなので、人間用のバイキングソードより珍しく使えるベースなのですがねえ。

screenshot_629_10.jpg
クロックワークレッグ(ガーゴ用)
回避25はすごいのですが、スタミナ回復5を減らしても抵抗2つつけるのがやっとでしょうか。
現在のガーゴ戦士にはちょっと使いきれません。

screenshot_630_10.jpg
錬金破壊のブレイザー(ガーゴ用)
噂のFB発動する腕ですね。さすがのうちでもガーゴ格闘戦士はいません。

screenshot_631_10.jpg
2つを装備してみました。

また、鍵を出すモンスは新マジックを出します。
旧マジックも混在しますが、アーティファクト級も出るので
鍵集めだけが不毛にならなくて助かります。
screenshot_632_10.jpg
惜しかったのはこれ。命中だったら・・。

速度強化装備を求めて

朝に書いたとおり、速度強化できる装備を求めて
久々にダンジョンにこもりました。

■達成エリア
達成のミニボス湧きは久しぶりです。1年以上やってないのでは・・
速度足が出ることが判明してから人気スポットでしたので混雑していた記憶があります。

screenshot_614_10.jpg
昔にくらべてガーゴ戦士も武器が良くなったので苦労はしません。

screenshot_615_10.jpg
盗みレアもあるんですねー(今更)

また空いている時間に挑戦します。

■シェイム
戦士のスキル上げを兼ねてシェイムへ。
screenshot_616_10.jpg
まあまあなアクセが一つ。
メイジ系で使えそうです。

眠くなると戦士では危ないので、2回目はテイマーで。
screenshot_617_10.jpg

速度10非カースアクセ出ました!
screenshot_617_10_2.jpg

しかし、ガーゴイル専用です。。


ガーゴイル戦士を何人か持っている(変人の)
私には持ってこいのアイテムですね!


テイムをタクティクスに練成してメイン戦士が使っても良し、

ガーゴテイマー戦士がそのまま使うも良いんでしょうが、
ちょっと勿体無いかも?? 

次Publishまだですか~?

今週はUOほぼ出来ていません。
木ボスにちょっと同行したくらいでしょうか。

次Publishをまだかまだかと待っている状態ですが中々きませんねー。

召喚エクソダスはライフリーチ無効ということで
我が家の純騎士系キャラを見直ししようと思います。

UO出来ないときはスキル・装備を妄想するのも一つの楽しみなわけです。


最後の状態は盾戦士+FC4騎士になっていました。

【現在】
メイス 120 
タク  100
アナトミ 100
受け流し 120
騎士 90 
レジ 100
治療 90

盾をもって麻痺カウンターを防御に生かしていました。
これをいじるとしたら武士を入れて両手武器で麻痺カウンターかなと。

【案】
剣 120 
タク  100
アナトミ 100
受け流し 120
騎士 90 
武士 100
治療 90

アナトミや騎士を調整して武士に多めの方が良いかも。

以前盾戦士を作ろうとしたとき、
両手武器で挫折した経緯があるので
今度は速度ブーストをつけようと思います。
(FC4は実現困難なのであきらめるつもり)

装備で速度35をつければ
武器に速度不要となり、麻痺カウンターがつけられるので
ブレーデッドスタッフも使えるかなと。

問題は手持ちでまともな速度防具が少ないこと・・・
速度10、幸運-100、スキル1つのブレスのみ。。

速度足はさすがに贅沢品なので
いっそ大名兜で装備つくってみようか?とか妄想中。
(なるべく廉価な装備で済ませたいのです。)


まずは武器スキル育成キャラを連れて
シェイム篭りですかね。。

忙しくなります

仕事が忙しくなってきた関係で、UOできる頻度がしばらく下がります。

次のPublishで勇士の表彰状(ステータス+5)が手に入るそうで、
何人もいる戦士キャラに食わせてやりたいところです。

■ガーゴ戦士
剣と投擲の2Wayに慣れきっているので使用頻度は高くなります。

screenshot_593_10.jpg
沸きでパラゴンを捌くときは下位特効の大小があるので
フェイント+Wストで楽にできます。

ソロなら投擲武器で倒してもいいんですが
複数メンバーで戦闘しているときは場を乱さずに済むのが大きいです。

■弓SW戦士
人間神秘戦士を再変更しました。

弓 120
タク 100
魔法 110
武士 100
SW 110(予定)
アナトミ 90
治療 90

コロスケは強いのですが、やはりガーゴでないと
機動力の面で辛いので使い勝手が悪かったです。。

SWで緑トロルを壁にします。

試運転として蜘蛛沸きでは3段階まではいったころに、
パラゴンに追いかけられてタゲ切りしたころには
回復が追いつかないくらいにボコボコにされてしまって
緑トロルを犠牲にしてしまいました。

治療しながら本体の弓で囲んでいるモンスの数を
テキパキと減らせなければダメだと実感。。

その後はEVにしましたが、消されること消されること。
単体で弓戦士として動いたほうが良かったりします。
ソロではなかったですが
4段階、ボスまではいけたので時間を掛ければ
クリアすることは可能そうです。


■感謝祭
今年の感謝祭は小さいターキーが出ると聞いて。
screenshot_611_10.jpg
とりあえず2羽ゲットしました。
ステータスは戦闘向きではありませんが、期間限定の愛玩用ペットというのは
なかなかポイントが高いと思います。
プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR