スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜EMイベント 4/29

■桜EMイベント(4/29)

日曜日のEMイベントに参加してきました。

子供達が行方不明になっていて、捜索の手伝いのようです。
screenshot_718_8.jpg

成仏できていない魂を浄化していきました。
screenshot_738_8.jpg

最後に残った幽霊も成仏させていきます。
screenshot_746_8.jpg
このくだりって本家Ultimaシリーズにも似たような話があったような・・?

最後はおばさんのようですが、
screenshot_754_8.jpg

アビス色のドラゴンに変身します。
screenshot_755_8.jpg
どんなに手こずるかと思いましたが
集中砲火であっという間に倒されてしまいました。

その後浄化もされてイベント終了。

screenshot_767_8.jpg

プレイヤーの助っ人と他シャードのEMさんも加わってのイベントだったようです。

私は眠くなってEMホールに座ったまま寝てしまってました。

---------------------------------------------------------------------
■おまけ

緑閣下に練習しに行くということで、見学に行きました。
screenshot_703_8.jpg
フェイント維持できればだいぶ楽ですね。

ガーゴイル戦士で緑閣下は1年以上対戦していませんでしたが・・・
screenshot_705_8.jpg
飛び道具でハメ殺しです(汗

2度目は悪魔特効、エネ90の大小で近接戦闘しました。
沈静化マスタリの援護をもらっていたので楽に倒せました。

単体だとフェイント切れたときに50ダメージ以上はもらうので厳しそうですね。

■おまけ2
EMイベントでガーゴイル戦士が増えつつあることを実感しました。

大半は投擲戦士で、改良を使った高スタミナ装備でした。

Pub75以前に作られた
私の装備が時代遅れに感じるようになりましたね。

ガーゴイル戦士で白豚構成とPDに書かれている珍しい方がいたのでパチリ。
screenshot_725_8.jpg

PDを見ると刀装備なので
ガーゴイル近接戦士(剣)だと
やはり刀の使い勝手が良さそうです。
スポンサーサイト

眼福にあずかりました

土日は忙しくてUOしてませんでした。

べるさんに紋章旗全種を見せてもらいました。
screenshot_675_8.jpg
スカラだけで挫折した私としては素晴らしいものを見せてもらいました。

ケルブレッグなども頂きありがとうございました。

カジノが出来ているそうで、場所も教えてもらいました。
screenshot_678_8.jpg

screenshot_679_8.jpg

正式オープンはまだ?みたいですが、どういうルールになるんでしょうかねえ。

-----------------------------------------------------------------
■メイジ改造
メイジをあまり使っていないのですが、スキルを変えようとしています。

書写やレジを抜いて
まだ神秘上げの途中ですが、こんな感じになりそうです。

魔法 110
EI 115
瞑想 80
SW 120
神秘 120 New!
Focus 120 New!
ネクロ 0 (+20) ネクロ腕
霊話 55

SWにはあくまでこだわっていたりしますが
あまり使わないメイジとはいえ
使い勝手が上がればいいかなと。

2Way復活。。馴染みすぎたせい??

■ガーゴ戦士
screenshot_671_8.jpg
結局2Wayを復活です。

スキルはこんな感じ。
剣 120
投擲 120
タク 100
武士 100
騎士 80
レジ 100
ネクロ 100

以前の2Wayとの違いはアナトミ→武士で
非特効、ボスクラスにも通用する汎用性を選択した構成です。

ガーゴイル戦士は受け流しいれても結局弱くて早くも飽きてしまったのです。。
・乗りドラが無いための被ダメージ大
・Rシミターに相当する片手WWA武器が無い
・リーフがつかえない
・ブロソやWarAxeにあたる武器が無い

投擲にすると話が変わります
昔書いたとおりですが、長所を伸ばすのが楽しく使える秘訣ですね。

・片手武器で強力なイグノア武器(ソウルグレイブ)が使える
  このときの攻撃力は人間、エルフ戦士に見劣りしません
・近接しなくていいので、ボスクラスもやりやすい

同じ装備でも2DとSAだと結構違って見えます。
WS000069.jpgscreenshot_671_8_2.jpg
罪人の衣がクリーンアップの染め粉が使えなかったのを知りませんでした。。残念。。

■ボス会
おまけはトクノ湧きでした。

screenshot_664_8.jpg
エリア攻撃70%はこういうとき爽快です。

screenshot_667_8.jpg
ソロではないので、3段階以降は投擲で十分です。

■おまけ
screenshot_643_8.jpg
EM 猫又さんのオフィス開設ということで
案内してもらいました。

仕事場に出来る内装品はまだなかったのですが
そのうち仕事場らしくなるでしょう(多分、いつか、●年後???)

伝説アーケイニスト

リアル事情で忙しくなり始めたので
更新頻度は当面落ちそうです。

■SW魔法戦士
ちまちまとスキル上げしていたSWですが、
screenshot_639_8_2.jpg
screenshot_639_8.jpg
初の伝説アーケイニスト誕生です。

SWが伝説になって役に立つかといえば・・・ですが
称号をアーケイニストに出来るのはいいですね。

--------------------------------------------------------
■おまけ
screenshot_636_8.jpg

ガーゴ戦士で蜘蛛湧きソロ。
2被で1時間かかりました。

ご褒美には内装アイテムの蜘蛛の糸が出ました。

バーサク装備ですが

HP減→WWAで回復→HP減・・・のサイクルが
持続するときもあれば
Pub75の仕様通り?に回復阻害されたりしたようで
不安定になったのと

バーサク効果の解除前に
SAマクロで装備変更したときはHP回復阻害されない
ような気がします。

本格的に調べているわけではないのですが、
利用価値が残っていれば良いんですけどね。。

お花見週間でした

リアルでは職場でお花見、知り合いともお花見です。

UOは程ほどなので、明日のEMイベントも間に合わなそうです。

■ガーゴ戦士
・血エレ特効大小をシェイムの血エレで試しました。
screenshot_580_8.jpg
いい感じですが、バード戦士の方がダンジョンでは安定するという恐るべき現実。

ガーゴ戦士だと囲まれると押し切られて死ぬところが
バード戦士だと沈静化で分断→不調和→エネワン特効刀で安定
なのです。バード難易度が160に満たないレベルでは圧倒的です。

・マナダウン、スタミナダウン
screenshot_586_8.jpg
ガーゴ戦士でボス戦をするには、ボスのマナやスタミナを減らすくらいまで
実行しなければ苦しいのではないかという考えで作ってみました。
高級ルニが無いので、マナダウン刀、スタミナダウン刀の二振りがあります。

シェイムの血エレ程度では違いがわからず・・・
ボスクラスとの対戦ではないとダウン2種の効果がはっきりしないようです。

■改良
screenshot_588_8.jpg
シャドウルニでもマナ回復3装備がつくれるんですね。
バード戦士の頭装備を変えようと思います。

海賊帽子だととびさんに間違えられるので・・私はオークじゃないです・・・

暴風の中、またまたスキル変更

今日は全国でとんでもない風でしたね。

早めに帰宅できたのでまだましでしたが
それでも最寄り駅から自宅まで歩いてびしょぬれです。。
ピークは過ぎましたが、今もすごい風が吹き付けています。

■ガーゴ戦士

スキル構成変えたばかりなのに、
もう飽きた?のか

ヴァンプ武士盾にしてみました。
screenshot_571_8.jpg
いわゆる白豚さんですが、ガーゴ戦士では初ですね。
(今まではヴァンプでしたが剣投擲を使う2Way戦士でした)
霊話40にして、レイス化できるようにしています。

鎧も隠してローブ(罪人の衣)を羽織ってみたり。
screenshot_572_8.jpg

早速試験運用。

■ネズミ湧き
screenshot_568_8.jpg
Evasionはやはりいいですねー。
安定して戦えます。

screenshot_570_8.jpg
ボスは速度30付き石剣でイグノアを混ぜていますが、
アナトミが無いのでそれほど威力はありません。

■幽霊湧き
screenshot_575_8.jpg
Evasion入りのおかげで安定します。
WWA武器が両手武器なので、スタミナがやばそうな(やばくなってからでは遅い・・)時に
DFを混ぜれば大丈夫でした。

screenshot_577_8.jpg
4段階の沸きたてだけは集中砲火で危なかったので逃げました。。。
仕切りなおして攻撃でクリア。

screenshot_578_8.jpg
バーサク装備無しでもいけたのですが、
今までと較べるとかなりすごいことです。

次はシェイム他でも試験運用しようと思います。

コンプガチャ???

公式ページを見たら、コンプガチャ????
WS000063_08.jpg
ガチャって良くわからないのですが、とにかくクリックしまくれば良いということですかね。

まあ、UO乱数でのガチャって当てにならないということですよね。。

どこが洗練されたデザインか良くわかりませんが・・・ガチャしまくります。
WS000064_8.jpg

WS000065_8.jpg
ガチャリまくるとあと1枚に。

WS000066_8.jpg
コンプリートすると、最後にパンダですかーー。

-----------------------------------------------------

今年のエイプリルフールネタでした。

EMイベント(3/31)に参加しました

■前振り ガーゴ戦士
・カルマが落ちまくったので悪魔特効大小でサキュバスと戯れます。
screenshot_409_8.jpg

・その後、血エレ用に大小を作成。
screenshot_410_8.jpg
シェイムで血エレと戦いますが、ブリードがある分サキュバスより強かったりします。
(包帯による体力回復が阻害されてしまうため)
武士80のフェイントはそれほど強くないとはいえ、
乗りドラが無いガーゴイル戦士にとってはとても貴重です。

■EMイベント
EMイベントに参加しました。

screenshot_415_8.jpg
士官候補生のニコルと
screenshot_418_8.jpg
考古学者のハリソンに協力して
イルシェナーを調査します。

ガーゴイルシティとブラッドダンジョンに分かれて行動。
screenshot_436_8.jpg
最近出没した浄化血エレを倒して血清?を入手する必要があります。

screenshot_437_8.jpg
先ほど作った特効大小はとても良い感じでした。

screenshot_441_8.jpg
イルなのでパラゴンも紛れ込みますが、
プレイヤーも徐々に数が増えてきたので数の暴力で圧倒します。

ある程度アイテムを取って、人にも配ったところで
慈悲から先の山を越えて行きます。
screenshot_464_8.jpg
ジュカの強化版?がわらわらいますね。

screenshot_467_8.jpg
爬虫類特効の大小を持ってきておいて正解でした。

screenshot_471_8.jpg
ノーマルはソロでも倒せますが
ジュカロード、ジュカメイジ、ジュカウォーリアーの特徴が残っているので
メイジの場合は魔法連打に注意です。

パラゴンは非常に硬く、かなりうざったいです。

まあ、戦士の場合一番こまるのは墓荒らしだったのですが・・・
(ダメージ反射に対応できず、逃げるしかなかった。。)

最後にジュカのボス(ウォーロード)が出てきました。
screenshot_483_8.jpg
screenshot_488_8.jpg

戦闘開始と同時に爆発、死者が続出しました。
screenshot_494_8.jpg
この重い中きついですね。
戦士は張りつけないと思い、石剣でHit&Awayをするのが精一杯でした。

死体をみると、スペックはブラックロックゴーレムだったようです。


帰りは抜け道から・・・
screenshot_506_8.jpg
なにここは???と思ったら間違いだったようです。。

こちらが最後のイベント会場、、、というか褒章配布会場ですね。
screenshot_514_8.jpg

相変わらずすごい色のMesannaさん登場。
screenshot_516_8.jpg
褒章を掛けた籤引きです。

screenshot_536_8.jpg
失敗してあえなく死亡。。。1000ダメージじゃあどうにもこうにも。

screenshot_538_8.jpg
褒章が入手できた場合、ランタンだったそうです。
とびさんに見せてもらいました。

(ジュカの強化版は今後も沸き続けるんでしょうか。)
プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。