pub73 TC 続き

Pub73 TCのシェイムダンジョンに引き続き潜ってきました。

うちはバード戦士、ヴァミさんがバードメイジという
凸凹コンビです。

モンスターが違うものになっていて、強くなっています。
screenshot_824_04.jpg
火エレのようですが名前も違い、強化されています。
昨日の検証で不調和マスタリになっていて、使いにくいままでした。
PT用は扇動マスタリや沈静化マスタリですよね・・

1F2Fでこんな感じのアイテムが取れました。
screenshot_808_04.jpgscreenshot_810_04.jpg
screenshot_825_04.jpgscreenshot_826_04.jpg

途中でなぜか黒天使が沢山いるポイントがあって先に進めません。。
screenshot_835_04.jpg
結局ヴァミさんがもともと用意していた4Fルーンで回避。

今度はEV・・・・のようで違うのがいました。
screenshot_838_04.jpg
これもかなり強いです。
screenshot_844_04.jpgscreenshot_845_04.jpgscreenshot_848_04.jpgscreenshot_850_04.jpgscreenshot_856_04.jpg
戦利品はアーティファクト上級や伝説級が出てきました。
ついてる属性も壊れっぷりでした。
今までの限界を超えているものが見受けられます。

次はゲイザー・・ではなくエターナルゲイザーです。
screenshot_863_04.jpg
血エレ強化版、風エレを扇動で複数ぶつけてやっと倒せました。
ただし、エターナルゲイザー本体は第1ターゲット無効でした。

防具が総抵抗100超えも出てきました。
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やばいところを超えて最深部を目指します。
screenshot_872_04.jpg

最深部には燃えている赤メイジがいました。
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ライフリーチ無効に加えて
マナリーチも無効です。。

更に不調和マスタリの攻撃を妨害してきます。
screenshot_876_04.jpg

ブレスも吐いてくるし、硬くて大変でした。
神秘メイジの方がコロスケをぶつけてくれてやっと倒せました。

こうなるとバード戦士では専用武器を用意しないと打つ手無しです。
亜人特効やメイジ特効が効けばいいのですが、未確認です。

アイテムはもう何をかいわんや・・・
screenshot_880_04.jpg
幸運下がるカースアイテムですが、FCが無い以外は最強クラスのアクセです。

screenshot_881_04s.jpg
マナ変換にHP変換まであります。

シェイムポイントが戦利品で出てましたが、未検証です。

アイテムはすごい属性ですが
カースだったり修理不可だったり補強不可や
幸運-100なのでどちらかといえば対人用?な気がします。

マイナス属性が無い伝説級アーティファクトが
出ようものなら練成品どころの騒ぎではありません。
どうなることやら・・・

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まとめ
・導入前に各階ルーンを焼いておくべし
・エレ特効武器や特効本、特効楽器を準備しておくべし
・黒天使は誰かが沸かせたのか?詳細は不明
・導入されると最深部でアイテム狩り祭り再開のような気がします。
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pub73 TC:バードの皆さんに朗報

土日休み無しになったのでさわりしか書けないのが残念です。

まさかのPub73 TCが立ち上がりました。

シェイムダンジョンのモンスターがリニューアルされて
限界突破されたアイテム入手チャンスも生まれて大騒ぎになりそうです。

何気にバードマスタリーが上方修正されました。
詳細は情報サイトにお任せとして。

・維持コストが下がる
・複数対象の場合、5体で1の維持コスト

・各種マスタリ効果の増強


といった感じです。
もうこれだけでバードの皆さんは興奮するかもしれません。

では、実際にTC入りしている特派員からレポートです。

■扇動マスタリー
変わってないように見えます・・・ダメージ増えるんじゃなかったんでしたっけ。。
screenshot_160_5.jpg

Invigorateも修正無しなので

扇動マスタリは維持コストの恩恵くらいでしょうか。
それでもパーティにいると強力なのは相変わらずですし、
ローランドボウラ2頭連れて戦闘しやすくなりますね。

■沈静化マスタリー
3伝説、沈静化GMの場合。

screenshot_162_5.jpg
screenshot_165_5.jpg
従来だと14%だったと思うので、強化されてますね。


4伝説バードの場合
screenshot_166_5.jpg
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今回一番上昇したマスタリだと思います。
低減30%は鼻血が出そうです。

■不調和
4伝説バードの場合

Despair
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screenshot_169_5s.jpg
今までどおり物理だと実ダメージはこんなものですが、

マスタリの本を右クリックで
screenshot_170_5.jpg
属性が選択できるようになりました。
これは良い変更ですね!

画像のGamanには24ダメージが41ダメージになります。(炎選択時)

特効楽器で弱点の属性を突けば
かなりのダメージソースになりそうです。

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速報まとめ
・リアル値120のボーナスが上昇している模様
・アクセ補助よりリアル値をきちっと持っているバードには朗報
・沈静化マスタリの強化はすばらしい
 Gドラにダメージ低減もいける?
・バードメイジは鉄板ですが
 バード戦士にとっては悩みが深まりました。
 扇動と沈静化どっちのマスタリがいいのか・・


ガーゴ戦士でイル沸き(蜘蛛)

今日は蜘蛛沸きに挑戦です。

■新しく作った武器
・3段階、4段階 WWA武器(テラサン用)
screenshot_776_04.jpg
今回のキモはテラサンシリーズに使える武器を用意したことです。
属性が散っていたのでValoriteで物理を更に下げています。

・3段階、4段階 単体用武器(テラサン用)
screenshot_777_04.jpg
ダルルニ品をベース。
ネオンで程よくなっていて
回避低下がもともとついていました。

・3段階、4段階 単体用武器(D蜘蛛用)
screenshot_775_04.jpg
こちらはD蜘蛛用です。蜘蛛特効がついてたものを使いました。

■従来から持っていた武器
・1段階、2段階 WWA武器
screenshot_774_04.jpg

・蜘蛛系ボス汎用イグノア武器
screenshot_778_04.jpg

----------------------------------------------------
スキルはヴァンプのまま。

■蜘蛛沸き
・1段階
screenshot_753_04.jpg
特別なことはありません。エンチャントしてLTを追加しています。

・2段階
screenshot_756_04.jpg
テラサンも混じりますが、普通に1段階と同じタルワールで大丈夫でした。

・3段階
screenshot_764_04.jpg
前回よりはましだったのですが、それでも苦しみました。
パラゴンを画像のように単体で処理できるときはいいのですが・・

囲まれてスタミナが削られる量が予想以上でした。
次の攻撃を出せなかったり押し切られて死亡することが多かったです。
この段階で3回死亡。

とはいえテラサン特効武器と蜘蛛特効刀は
とても良い働きをしてくれました。

常に持ち替えをつかって
テラサンかD蜘蛛を使い分け必要ですが
刀はパラゴンを確実に処理できます。

被弾したときにダブストやイグノアで
回復量を増やせるのも良かったです。

・4段階
screenshot_766_04.jpg
慎重に倒せば進めましたが1回死亡。
毒エレとテラアベを混在して戦ったのが敗因。

・ボス
screenshot_771_04.jpg
Hit&Awayメインにしていましたが
効率が良くなかったです。
終盤に張り付きしましたが蜘蛛の糸回避がイマイチで
3回死亡しました。

screenshot_773_04.jpg

■まとめ
・両手武器での死因として
 スタミナ低下→WWAを出せなかったり吸収量が追いつかず死亡する
 パターンが確認された。片手武器に持ち替えてPOT飲む??
・複数相手にしても吸収量が確保できれば
 刀で1匹ずつ倒すことでも対応できる(3-4段階。2-3匹向け)
・蜘蛛ボスはコロスケを消してこないが
 足が速いので石剣よりベストスキルディスクメイスで
 スタミナ削りした方が良いのかもしれない
・D蜘蛛用のキラータリスマンを探しておいたほうがいい
 混在していてもテラサン特効武器で持ち替え無しでいける

ガーゴ戦士でイル沸き

倉庫アカウントは復活しましたがGT180を使ってしまいました。。
あんなに手間掛けさせたのに今日になったら
直っている、とアナウンスが出ているし・・

ガーゴ戦士でイル沸きをするにあたり
3段階、4段階用の武器を更に作っていました。

■3段階、4段階 WWA武器コンセプト
・WWA用タルワールはエリア攻撃は入れない
・特効、速度、トリプルリーチとする
・プロパティ優先のためNQ品を使う
・出来る限りネオンとする
・段階で同じ下位特効が有効であれば使う

■3段階、4段階 単体用武器コンセプト
・ガーゴ戦士なので刀が一番使いやすい
・下位特効はできるだけ使い分ける
・パラゴンと戦うことを想定する

まずは蛇沸き3,4段階用です
・WWA用
screenshot_706_04.jpg

・単体用
screenshot_707_04.jpgscreenshot_709_04.jpg
ドラ特効は先日の古代龍と戦った刀を使います。

■スキル
 ヴァンプに戻しました。
 前回と違うのは、武士80ではなくレジ80にしました。

 剣 120
 タク 100
 神秘 120
 Focus 120
 騎士 80
 ネクロ 100
 レジ 80

 アクセでレジを+20したいのですが
 ヴァンプにするとアクセに抵抗を足さねばならず、今回は見送りです。。

早速イル謙譲にいってみました。

■蛇沸き
・1段階
screenshot_710_04.jpg
さすがにここで死ぬことは無いです。

・2段階
screenshot_719_04.jpg
ここらでパラゴンのオフィディアンも出てきます。
オフィディアン特効のタルワールもあればよかった?
欲が出るときりが無いですね。

・3段階
screenshot_721_04.jpg

きちんと対応出来ないとすぐに死んでしまいます。
・ドレイクとオフィディアンが混在しているか
・パラゴンがいるかどうか
・コロスケを召喚しているかどうか
・単体かどうか

混在で複数の場合は爬虫類特効タルワールでWWA
screenshot_725_04.jpg
時間はかかりますが、出来るだけエンチャントしておきます。
隙が出来ればコロスケ召喚ですが
パラゴンにぶつけたいのでむやみに召喚しません。

ドレイクパラゴンの場合、コロスケをぶつけます。
ブレスがやっかいなので、削るまで本体は出来るだけかかわらないようにします。
オフィディアンのパラゴンの場合は本体でも相手できます。
この場合は下位特効刀を使います。
きっちり区別出来れば何とかなりました。

・4段階
screenshot_727_04.jpg
ドラゴンがコロスケを消してしまうのが厄介です。
ドラパラとは本体がまともに戦いたくないのですが・・

オフィディアンにはコロスケをぶつけます
ドラパラとは出来るだけ1vs1でやりあいます。
ブレスを食らったらイグノアで大回復を心がけます。

・ボス
screenshot_736_04.jpg
Hit&Awayを使います。
アナトミもないのでダメージが少なく、かなり時間がかかってしまいました。
専用の武器があったほうがいいかな・・

今回はなんと被ゼロ
ご褒美にレプリカがでました。
screenshot_738_04.jpg

■まとめ
・ガーゴ戦士は防御が弱いので安定性重視のトリプルリーチで正解
・ネオンや下位特効は作るだけの価値があり
 ヴァンプの吸収量が上がり良い循環が出来る
・コロスケは矢張り強い・・オートディスペルされなければ
 ヴァンプ化した本体よりキツイ場所に放り込みしたり、盾に出来る
・レジは80ですが、無いときよりかなり違いが出た
 2,3段階で魔法を使う敵のパラライズ、マナドレ、マナヴァンプの
 影響が小さくなり安定性が向上

悪魔、幽霊、蜘蛛沸き用にも武器を作りましたがそれはまた今度。

アカウントサイト不具合の余波が我が家にも

EAのアカウントサイト刷新が大迷惑を撒き散らしていて
一部で情報があがっていたとおり
我が家の倉庫アカウントが
クレジットカード更新できず、ブロックされました。

ややこしい方法で新EAアカウントにリンク。
どこかで作ってあったようですが・・

クレジットカードが登録できず
別のカードも×
削除して作り直しても×

GT180 を急遽買ってみましたが
こちらでも同じでした・・・

「エラー
リクエストの処理中にエラーが起きました
トップページに戻る。」

これしか出ないので何がなんだかわかりません。

メイン垢、サブ垢はまだ大丈夫ですが
期限が年末年始になっているので困ったものです。

完全にEA側の都合でのアカウントサイト更新なのに
ユーザがここまで不都合を押し付けられるのは大迷惑です。


長期出張中だったら更新できなくてアウトですよこれ・・

※DAOCやWarHammerOnlineのプレイヤーも同じ目にあってるのでしょうか。。

ガーゴ戦士で古代龍パラ戦

悪魔特効グラスソードに続き、
今度はドラゴン用に練成した装備をデビューです。

ターゲットはGドラ、古代龍です。
screenshot_680_04.jpg
ライフリーチはダルルニ叩いた時にもともと付いていたからです。
スタミナリーチだったら良かったのですが、まあ作ってみました。

刀ですが、コンセク無しでも戦えます。
30後半~45ダメージくらい入るので
マナがたまればイグノアを混ぜます。
screenshot_653_04.jpg

バーサク装備はどうもよろしくないです。

回復、被弾、回復・・・と繰り返していると

あれ???

screenshot_659_04.jpg

バーサク切れてないのにでかいのをもらって死んでます・・・・・
56ダメージって何??

ノーマルでも2-3回死にました。


もう一回くらい練習しておこうかと思ったのですが、
最後の一回が古代龍パラでした。

screenshot_662_04.jpg
バーサク装備は押し切られてしまいます。

5回くらい死にました。

いったん帰還してPOTを補充したりして出直しました。

■戦法
・バーサクは使わない

・従来の装備だとHPが120なので、POTがぶ飲みする

・石変身+分身で勝負

・打撃を受けたときの行動
  包帯巻き
  騎士ヒール
 の順で対応する
 連打でもらうと瀕死になるので
 ここでヒーリングストーンを使う

・プロテク有り

・分身が切られたときの擬似PM効果を発揮するため
 ピースモードで戦うのを徹底する

・マナが余ったときの使い方
  分身が3体未満の場合は分身優先
  分身が十分ならイグノアを撃つべし

・盾を持つ。今回はカオスサイン
  命中+5、回避+10にFC1までついてマナ変換20%ある
  戦士にとって最強の盾。
  (武士全盛ですが、非武士キャラなら是非ほしい)

(画像が大きいサイズなのでサムネイルです)
screenshot_668_04.jpg
ペースをつかむとこんな感じです。

screenshot_671_04.jpg
この辺は非常に安定していました。

screenshot_674_04.jpg
後半は結構苦しかったです。
赤POTを飲みつつも包帯+騎士ヒールで回復すると
十分間に合いました。
ヒーリングストーンを緊急出動させたのは最後1回だけです。

そして
screenshot_678_04.jpg
ガーゴイル近接戦士で古代龍パラゴンを撃破しました。

screenshot_678_042.jpg
screenshot_679_04.jpg
MAFまで出ました。

大半は忍術分身のおかげではありますが
神秘も重要です。

■スキル
剣 120
タク 100
神秘 120
Focus 120
騎士 80
忍術 100(+10)
治療 80(+10)
FCは石変身しても+1です。


最後は古代龍パラが100%回復した状態から
死亡ゼロで倒しきりました。

終わりよければすべて良しでいい戦いになりました。
属性が良い組み合わせのネオン武器は素晴らしいものでした。

珍しきこと

今日は珍しいことがありました。

赤蜘蛛で、LS貫通が6連続です。さすがに滅多に見たことないです。
screenshot_638_04.jpg

倉庫のアイテムを良く見ると
モンス産グラスソード:エネルギー属性100%ネオン
がありました。。。寝かせてました。

勿体なさすぎるので早速練成です。

できました。
ズバリ金閣下、緑閣下用です。
screenshot_645_04.jpg
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SAクラのグラスソードは半透明で綺麗です。

早速試験運用。

screenshot_647_04.jpg
んーコンセクいらないのは楽です。

金閣下にも十分通用しました。
screenshot_649_04.jpg

バーサクフルパワーvs金閣下は
見た目派手ですが、押し切られて死にます。。

きっちりフォーカスアタックで
命中低下を維持する必要がありました。
バーサク発動しないように回復させたほうが楽でしたので

緑閣下には動きを洗練していないときつそうです。
(運任せになってしまう)

今日は十分な威力の武器を持てただけでも良しとしておきましょう。

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結構前に話が出ていましたが進んでいなかったアリーナが
いきなり専用テストセンターで現れました。

円形と四角形がそれぞれ2箇所ずつです。

H2Hでもいいし、チーム戦でもできます。
遠距離武器無効や召喚無効などは設定できるようです。

そこそこの広さで、SAクライアントでズームアウトすれば全体がようやく見えるくらいです。
screenshot_600_04.jpg

他の人が戦っているところを多少見てきました。
screenshot_606_04.jpg
私は対人していないので細かい動きは良くわかりません。
2vs1とかも実施されていました。

個人的希望としては
もう少しローマの闘技場をイメージした設定もほしいです。

・魔法禁止ルールもほしい
・馬上槍試合ルールも・・・
・モンスターと決闘もしてみたい
・ペットバトルのみとかもしてみたい

バーサーカーでネズミボス

木曜ボス会でもガーゴイル戦士(バーサーク装備)で参加しました。
screenshot_060_5.jpg
クリボスはさすがにフェイント無しでは轟沈しました。。

真っ赤な岩っこの死体にくまさん大喜び?だったようです。

おまけで天使沸き。タコ殴りなので特に問題なし。
screenshot_066_5.jpg

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金曜日。アリーナテストセンターが出来たとの話もありますが
こちらはネズミボスに挑んでいました。

■初戦
screenshot_075_5.jpg
3回くらい死亡しました。

・人間モード時の猛攻に耐え切れない
  マナがもたずフェイントを常時維持できなくなりました。
・雑魚召還されたときのWWAがスムーズに出来ず

フェイントをあきらめて分身に集中したら安定しました。
マナ状況も好転してイグノアが出せるようにもなってました。


■新たな武器
今まで剣オンリーでディスクメイスを使っていませんでした。
ガーゴ近接戦士といえば定番という説もあるこの武器。
・速度2.75
・威力が12-14 (刀より上)
・片手武器でイグノア有り
・スタミナ削り有り
・練成で速度無し最大強度を振るとマナ(ライフ)リーチ100%
 (になってしまう、これってバグ?)
ベストスキルを入れて使ってみようと思います。

一振り作ってもらいました。
screenshot_082_5.jpg

100%の文字が美しくて大変素晴らしい武器です。
screenshot_083_5.jpg
Amaryllisさんありがとうございました。

■2戦目
HP現象時の雑魚沸きの処理を誤って1回死亡しましたが
ディスクメイス効果によるマナ供給改善効果は素晴らしいものがありました。

screenshot_086_5.jpg

速度維持はきつくなりましたが
これでスタミナ削りもあって刀より楽でした。

見物に来てくれていた皆さんありがとうございました。

----------------------------------------------------
■まとめ
・ボスクラスとの戦いの場合
 フェイント中心でいくか、分身中心でいくかを考える必要あり

・フェイント中心にするのは・・・
 与ダメージが確保できること
 ブレスや魔法等で大ダメージを受けてしまう場合(分身で回避できない)
 範囲攻撃をもっていて分身が維持しにくい場合

・分身中心にするのは・・・
 与ダメージが確保できない場合(特効無しで硬い)
 物理攻撃メインの場合
 
・バーサークと分身の相性は良い
 バーサークが切れても分身による強力な回避で
 HP回復して盛り返す可能性が高まった

・ネズミボスの雑魚召還を処理しているときに
 分身が追いつかず、危険な状況になることが多かった
 後で見ると、エリア攻撃付きタルワールで処理してた・・
 (自分で分身を消していては世話無い)

・ネズミ変化する前のネズミボス攻撃をしのいで
 マナ供給できれば安定するのは確認できた

・バーサークは強烈な攻撃を連打で浴びて
 即死するアンチパターンを防止するのでかなり有効

バーサーカーで蛇沸き

バーサーカー装備をもったガーゴ戦士ですが
毎度のことですが、スキルを入れ替えます。

昨夜沸きに参加して3-4段階目でかなり死んだからです。

・バーサク発動してもブレスやライフドレインが痛いです。
・バーサクが次の段階を発動する時にわずかに
 タイムラグがあるせいかガリガリ削られて
 死ぬシーンも見受けられました。

ドラに乗れないガーゴ戦士の限界?といったところでしょうか。

■スキル
剣 120
タク 100
神秘 120
Focus 120
騎士 80
忍術 100(+10)
治療 80(+10)

昔どおりStoneFormに戻しました。
機動力や殲滅力は落ちるのですが
守りを固めながら攻めることを狙います。

・治療の意図
 バーサク中の回復は包帯に頼ります。
 1-2段階はこれで十分
 アナ抜きなので回復量にばらつきがありますが
 WWAしながらでも走りながらでも使えるのを評価しています。 

・忍術の意図
 コロスケが呼べないときが神秘戦士最大の隙になります。
 エンチャントが切れて囲まれた、とか
 パラゴンに追い回されて詠唱してるよゆうがない!とかを想定して
 分身で本体がしのぐことを期待しています。
 また、フェイントが使えるようになります。

イルにいくと蛇沸きでした。
装備はこんな感じです。

■装備
・WWA武器
screenshot_575_04.jpg
殲滅力がほしいのでやはりエリア攻撃ありです。
エリアつけすぎて速度が25ですが。。

・単体用
screenshot_576_04.jpgscreenshot_577_04.jpg
昔作った刀と石剣です。
刀はドレイク、ドラ用。石剣はボス用です。
ボスはHit&Awayで倒すつもりです。

・鉄扇
screenshot_574_04.jpg
隠し玉ですがベストスキルつきで使います。
フェイント用です。 


■1段階
screenshot_556_04.jpg
本体がWWAで回ります。
コロスケは本体とは違う場所に放り込みします。


■2段階
screenshot_563_04.jpg
石変身でバーサク発動すると全身の色が変わるんですねー。
オフィ特効のタルワールがあればもっと楽だったと思います。

治療スキルが生きて、バーサクからWWAで回っても少しずつ押し返しました。

■3段階
screenshot_564_04.jpg
ドレイクパラゴンのブレスで1被。
パラゴン対策はコロスケをぶつけるか
本体の分身+フェイントでどうにかなる感じです。
多数に囲まれたらアウトなので、無理は出来ず時間がかかりました。

■4段階
screenshot_570_04.jpg
ドラに囲まれて1被。画像は死んだ瞬間ですので
幽体離脱しています。
オートディスペルでコロスケが消されてしまうので
ドラは本体で倒す必要がありました。
オフィディアンにはコロスケでいけますので
使い分けて進めます。

■ボス
screenshot_571_04.jpg
石剣をつかって完全にHit&Awayです。バーサクするので死ににくいです。
見物にきてくれた熊さんにフォローしてもらったので簡単に倒しています。

最後は分身して刀で止めをさしました。
screenshot_572_04.jpg
しんどかったですが、クリア出来るとは・・・やりきりました。

■まとめ
・バーサクフルセットの場合
 ヴァンプより包帯の方が相性がいい感じ
・StoneFormの毒、カース無効はやはり快適
・殲滅力は当然落ちるが安全性はアップしたので狙い通りかと。
・コロスケと分身の使い分けはマスターしたい
・3,4に使える下位特効のWWA武器もほしい・・
 回避低下があれば、忍術のフォーカスアタックで
 発動率上がるしいいことづくめ?

バーサーカーで悪魔沸き

ビーストアーマーセットをガーゴイル用にも用意しました。

イヤリングにナイトサイト付け忘れてもう一つもらったのはご愛嬌で。。

HP、スタミナに出来るだけ振りたかったのですが、こんな感じで練成しました。
WS000029_04.jpg
秘薬低減はあきらめています。使うときは従来の装備に着替えします。
SAマクロならではですね。

スキルはこんな感じです。
剣 120
Tac 100
神秘 120
Focus 120
騎士 80
ネクロ 100
武士 80

準備が出来たので、
イル沸きにチャレンジしてみます。
悪魔沸きですが・・・構わず開始。

HPが半分切るまでは普通のヴァンプ戦士と変わりません。
screenshot_519_04.jpg

HPが半分を切るとバーサク発動です。

ガーゴイルは羽の色含めて変わるんですねー
screenshot_520_04.jpg

良く見ると腕やら首やら色が変わります。

が、
screenshot_526_04.jpg
PDを見ると「顔」だけが変わっていません。
正直不気味です。。。

戦闘ですが、調子に乗っていると死んでしまいます。
・押し切られて死ぬパターン
・回復するタイミングが合わず、ブレスや魔法で死ぬパターン
になります。
screenshot_529_04.jpg
バーサクといえどあまりに多数の敵から
ダメージを受け続けてはダメということです。

3段階の火ガーゴパラゴンのブレスがどうも痛いです。
何度も死にましたがようやく4段階です。
screenshot_531_04.jpg
ここでも1回死亡・・ライフドレインはバーサクで止めきれないか
確認が必要なようです。
ログを見る限りバーサク切れしていたわけではないのですが・・・

ボスですが、うちのガーゴ戦士は男キャラなので
まともには戦えませんので
コロスケを呼んでみましたが、全然減らせません。
screenshot_534_04.jpg

今までのバーサクセット持ちの女戦士に変えました。
援護もしてもらって今度は順調に倒しました。

screenshot_536_04.jpg
ヴァレさんフォローありがとうございました。

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バーサークまとめ

・装備入れ替えしての回復タイミング
  押し切られるか、逃げたほうがいいか・・・
  これが一番難しいです。 
・回復する場所の確保。
  沸きのように複数の敵がいると
  離脱して回復する場所がなかったりします。
・レジ・・・
  ガーゴ戦士のWWA武器はタルワール(2H)なので
  得意のミスティックガードでのマナ供給が続きません。
  レジ入れるにはスキル足りないです。
 
  ネクロやめてレジにでもしますかね??

・ビーストセットなのでビースト戦士だと思ってましたが
  バーサク効果をつかっているので
  呼び名はやはりバーサーカーになるのでしょうか。
プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

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