ノートPCにWifiでUO

帰省中のため、ノートPCにWifiで別部屋のルータにつなげてUOしてます。

意外に使えるものですね。

・土曜日
EMイベントに参加しましたが、最初は出遅れたので経緯がわかりません。

溶けない氷?をさがしているようです。
screenshot_001_a1.jpg

氷リーパーのようなものが沸きまくりましたが
氷蛇をテイムして連れて行っておわりました。
screenshot_006_a2.jpg

報酬は一部リクエストにお答えして? ガリガリ君のようです。
screenshot_018_a1.jpg
地面に置くと回ります。


・日曜日
スラッシャーのお誘いを受けました。
死ぬときはダメージがやけに入って死んでしまうことが判明。
法則性は今のところ分かりません。。

その後はリッチ沸き。

2段階で死亡したあとロストランドに飛ばされました・・・なぜ??
デルシアから戻るのは大変でした。

screenshot_030_a1.jpg

screenshot_032_a1.jpg

神秘戦士を一時的に投擲にしているときの課題としては
コロスケが消えているときに隙がかなり大きくなることです。

StoneFormではネクロ魔法がとめられないので
ブラッドオースやペイン、ストラングルを集中砲火されて
マナヴァンプで詰み、というのが死亡パターンでした。

対策として・・・
特攻刀をつくり、左手にはMysticGuardを持つことにします。

マナ変換を利用して攻撃を受けてもマナが出来る限り
切れないようにします。

マナさえあればコロスケ再召喚するか
MassSleepで足止めして体勢を立て直すことができるからです。

盾はChaosSignをやめてMysticGuardに絞ります。
武器をエンチャントすれば武器チェンジせずに
コロスケ再召喚やMassSleep、CleansingWindをそのまま詠唱出来る為です。

■スキル
剣 120
Tac 100
神秘 120
Focus 120
騎士 80
治療 80 (剣使用時+10)
投擲 100(投擲武器使用時+20)

■ステータス
HP124 マナ 60 スタミナ 121
抵抗 ALL70 (StoneForm使用時 AlL75)
マナコス 40 LRC 100%
命中 41 回避 45
速度15 (StoneForm使用時 5)
ダメージ 100
FC 2 (StoneForm使用時 0)
CR 2 (投擲武器使用時 0)

Protection使用

■武器
剣術 ガーゴイル刀+盾(MysticGuardまたはChaosSign)
   石剣 + 盾
    各種特効で作成 
   その他ボンハベ、GlassSwordなど

投擲 ソウルグレイブ
   (ダメージ、特効、速度、マナリーチ、エリア攻撃)
(ダメージ、速度、マナリーチ、スタミナリーチ、回避低下)

まだまだスラッシャー

研究熱心な皆さんとスラッシャーを試行錯誤してます。

screenshot_874.jpg

今回はガーゴ神秘戦士から忍術を抜いてアナトミです。

■スキル
剣 120
Tac 100
神秘 120
Focus 120
騎士 80
包帯 80(+10)
アナトミ 100

■装備
悪魔特効刀
 速度無し、ダメージ、W低下、マナリーチです。
 エンチャントで詠唱可を維持します。
盾をカオスサインではなくMysticGuardにします。
 ・・・詠唱可を常時つけるためです。

■スラッシャー戦メモ
・落石によるフリーズ時間は10-11秒?(他の方の動画より)
・フリーズ時間はレジでは軽減できないとのこと
・落石の後半にはフリーズが解けるので
 スラッシャーから離脱すると生存率がぐっと上がる
 ぼーっと見とれていてはいけない
・落石フリーズ中に可能な行動
  黄色Pot使用
  ヒーリングストーン
  コロスケ詠唱してターゲットカーソル表示時の召還
  包帯治療
  SAクライアントの装備変更
・落石フリーズ中に不可となる行動
  分身
  プレキャストした回復魔法の開放
  魔法の詠唱
・落石時にHellHoundや召還生物がスラッシャーの近くにいると
  そちらに落石が集中する場合がある
・スラッシャーのマインドロットはStoneFormでは防げない
・割合ダメージがあるので、召還生物やペットはほぼ即死
・神秘戦士の場合、通常とは逆に
  本体が盾、コロスケを陰にすることで攻撃補助にはなる

武器のお試し

■武器作りの日々
今まで複数攻撃する武器(Rシミターやエリア攻撃武器)を
あまりもっていなかったので
各戦士向けに作り始めています。

素材も大量に必要なので作っては試験運用して素材回収を繰り返しています。

・テイマー戦士
ヴァンプ化してRシミター(ベストスキル)を持たせて恐竜狩り。
screenshot_355_04.jpg
メイスなのでBスタでいいのですが
武士は無い構成なので、盾持ちにして
命中、回避補正を維持する意図でRシミターにしています。

・弓戦士
エリアつき和弓を試しています。
screenshot_357_04.jpg
使ってみると殲滅力はWWAに比べるとイマイチでしたが
接近するリスクを負わないのでいいんじゃないでしょうか。

つぎはバード戦士の武器もちまちま作らないと・・・
戦士6キャラもいるので当分終わりが見えませんね。

■ボス戦
Travesty戦にお呼ばれしました。
screenshot_366_04.jpg
前回のレイス化して投擲の方が短時間で倒せるのは衝撃的です。
石変身した姿はコピーされましたが
神秘魔法はコピー確認できていません。

その後ステドラを3戦。
最初は何度か死にましたが後半はまあ安定。
screenshot_369_04.jpg



Travesyソロ

MLボスのTravestyですが、
投擲スキルをうまくコピーできておらず、
6分で倒せるという動画があがっていると教えてもらいました。

検証をするそうで、いつもの神秘ガーゴ戦士を
スキルチェンジしまくりました。
(スタミナ180は無理ですが・・・)
screenshot_852.jpg
実際の投擲はアクセで+20ブーストします。

レイス化してソウルグレイブでイグノア連発です。
Enemy of Oneがかからない(スキル45なので・・)ですが
このダメージが出ます。
screenshot_848.jpg
screenshot_849.jpg
大体190-240ダメージです。

最初にサイクロンをコピーさせるのを忘れていたので
モータルやイグノアが来ますがそんなに当たりません。
信念かCurseWeaponで回復すれば大丈夫です。

screenshot_853.jpg

Travestyを初ソロで倒してしまいました。
所要時間は10分ちょっとでしょうか。

きちんと構成すれば楽勝できそうです。
screenshot_850.jpg

巻き戻り大変でした

巻き戻りがあって大変でしたね。

昨夜の戦闘中にいきなり後2分とか出ても・・・

更に匠の地金使っていたのが
巻き戻りでなくなっていて

コードを入れても「使用済」
がっくりしました。

GMコールを入れても送信済みにならないし・・
素材集めしたりはしましたが
いつ巻き戻るかと思うとあまりログインもせず。

-------------------------------------

夕方にGM回答があって地金復活してもらいました。
良かった良かった。

今まで何キャラも戦士が居ましたが
最低限の武器しかなかったので
もう少し整えておくつもりです。

--------------------------------------
テイマー戦士のテイムが中々上がりません。
現在106.6
110にするつもりですが

GGSで上げるしかないか・・・

みんなでスラッシャー討伐

テイマー戦士ですが
謙譲沸き(悪魔)に手伝いにいって
一番死んで来ました。

ライフドレイン量>>>CWの吸収量
野郎キャラではやはり無理ですかねえ・・

その後木曜ボスの会の皆さんとスラッシャー討伐へ出撃しました。
私はガーゴ戦士に変えてます。
screenshot_831.jpg

人数が多いので楽かと思ったのですが
硬直からの落石コンボが激しくて何度か死亡します。
screenshot_835.jpg

それでも頑張って削っていって
screenshot_836.jpg

screenshot_837.jpg

どうにか倒しました。
screenshot_838.jpg

SAAFは何も出ませんでしたが
ソロとは違った緊張感があって面白かったです。

皆さんお疲れ様でした。

テイマー戦士 pub71対応版

意表をついて日曜夜にも更新です。

テイマー戦士はpub71が入ってから構成が厳しくなりました。

騎士スキルを増やすと残りスキルが・・・

Gドラ以外のクーシー、ルンビ、メア、ヒリュウ、ベインドラゴン、ラプター etcまで
使いこなしてこそテイマー戦士だと思うと課題があります。

「テイマー戦士本体が強くないとGドラ以外のペットは盾になりきれず死んでしまう」

悩みに悩んでスキルをいじりました。

■完成形
メイス 120   (現在、リアル値は112)
タク 100
テイム 110    (現在、リアル値は106)
ロア 110    (現在、リアル値は109)
獣医 100
ネクロ 99
騎士 67 (+16)
霊話 14 (+26)

■コンセプト
・本体はネクパラ
・ヴァンプ変身を基本形
・霊話をブーストで40確保してCurseWeaponを12秒使用可能にする
  これまでもヴァンプ変身してテイマー戦士を使った場合の不満として
  武士もアナトミも無いので吸収量不足になりがちでした。
  そこで血反吐を吐いてでも霊話にスキルを割くことにしました。

・プロテクを掛けてCurseWeaponをつぶされないようにする
・秘薬低減100%を確保する
  (CurseWeaponを遠慮なく使えるようにするため)
・武器はメイス
  Dメイスで攻撃力不足を補う
  スタミナ削りでペットへの負担軽減を図る
  多数の敵はBスタで対応する
 
■装備
瞑想不可ですが、首と手は昔改良時に作った装備をそのまま流用しました。
他は作り直しです。

頭はDragonHelmなのは、テイマー戦士に一番似合う!というこだわりです。

胴、腕、足は地金をつかって後強化してます。
Vamp、プロテクを使ってもALL70で尚余裕がありますが
今後装備が変更された場合に幅を持たせています。

スタミナは120台を想定。150台はあきらめてます。

screenshot_806_x2.jpgscreenshot_807.jpgscreenshot_808.jpgscreenshot_809.jpg
screenshot_810.jpgscreenshot_812.jpg
screenshot_811.jpg
Dメイスなので基本盾持ちです。
カオスサインを使えばマナ供給が安定しそうですが
レジ無しなのでカースで外れにくいこちらを採用してます。
昔は安値で買えましたが、今となっては手に入らない命中付きですね。

screenshot_813.jpgscreenshot_814.jpg

画像は出していませんが
 ローブは罪人の衣
 上着はコーガルサッシュ
 マントは速度マント
 エプロンは現在はタングルです。

タリスマンは今は何でもいい状態です。
 トレハンの命中+武器ダメージ版が欲しいですが・・
 アンデッドタリスは戦士を作りすぎて手持ち在庫がありません。

武器は基本形としてDメイスにマナリーチ、スタミナリーチ、回避低下をつけます。
特効は試してから増やすので、まず亜人特攻のBスタを作成。
screenshot_815.jpgscreenshot_827.jpg


■試運転
ヒリュウをつれてゴブリン沸きへ。
最初は本体がタゲ取り→Kill命令→コンセク→ペットへ包帯→多数の場合はWWA・・・と
やってたのですが、操作負荷が高すぎました。

Kill命令ではなくGuard命令で良いと突っ込みを受けた結果
確かに操作は楽になりました。

screenshot_803.jpg
本体がルートに時間を掛けすぎるとヒリュウがドンドン突撃してしまうので
適宜待機指示も必要ですね。

スキル構成も課題が残りました。
テイム110、ロア110だとベインドラゴンとラプトルの
命令成功率が100になりません。。。

騎士を64(+16)にして
テイムまたはロアを113として成功率96.4%で妥協しようかと思います。

Defilerとの決戦 in 桜

Defilerとの決戦の日がやってきました。

(ベインとの戦いに比べるとあっという間の気がしますが)

テルマーゲート前にてザー女王からの説明を受けます。
今まで集めた素材で強化した創造魔法の力でDefilerのシールドを破る狙いとのことです。
screenshot_325_04.jpg

ゲートで移った先はDefilerが封印されている場所でした。
screenshot_330_04.jpg

シールドは敗れましたが、Defilerは逃走し始めました。
screenshot_332_04.jpg

ぐるぐる回る道を皆で追いかけますが何人かはDefilerに倒されてしまいます。
screenshot_334_04.jpg

タングル閣下も沢山いる場所で大乱戦です。
screenshot_335_04.jpg

今回はガーゴ戦士をイベント用スキル構成にしています。
剣 120
タク 100
神秘 120
Focus 120
騎士 80
治療 80
投擲 100(+20)
忍術 0

逃げ回るDefilerにも投擲のおかげでどうにかダメージを与えられます。
(悪魔特効ソウルグレイブでも40-50ダメージ)

まわりがタングル閣下、トラップ蜘蛛がいるのでエネワンは掛けませんでした。
引き寄せ大ダメージ(下の画像では88ダメージ)があるので慎重に戦います。
screenshot_341_04.jpg

Defilerを倒しましたが、残ったタングル閣下掃討している間に
ザー女王の演説も終わっていたようです。

戦利品はどうにかゲット。スラッシャーの爪色違い版です。
screenshot_343_04.jpg
ダブルクリックでキラキラしますが、実効果はないようです。

参戦した皆様お疲れ様でした。


私は即効で寝落ち・・・
プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR