

マニアな戦士キャラばかりですみません

忙しいのでGGSによるスキル上げと赤蜘蛛程度の毎日です。

■ガーゴ戦士
ガーゴ戦士+忍者は面白いですね。
今のところ飽きる気配がまったくありません。

盾役が多いときは、コロスケ召還+本人も近接攻撃。
screenshot_539.jpg
赤蜘蛛用の武器はBoneHarvesterを練成しました。

盾役が居ない時はコロスケ召還せずに分身します。
screenshot_540.jpg

危なくなったらSPMのパラブロウをかまして
回復orコロスケ召還or分身です。
screenshot_542.jpg

回復は基本ヒーリングストーンか騎士ヒールです。
ヒーリングストーンのためにカオスサインを持たずに片手スタイルにしました。

【ガーゴ神秘戦士の回復手段】
プロテクは張ってます。

・ヒーリングストーン
 HPが約40回復しますが、POTと同じ再使用制限時間を持ちます。
 蜘蛛の糸で縛られているときにも回復可能です。
 効果が即時発動するので緊急回避に必須です。
 あらかじめ石を作っておく必要がありますが
 最大300ポイントあるので赤蜘蛛1回分は持ちこたえるでしょう。
 スペルトリガーでもうひとつはすぐに作れる準備もしておけば
 いざと言うときも安心。

・騎士ヒール
 おなじみですが、石変身はFC-2なので
 アクセで+2して相殺して詠唱速度を確保しています。

・Cleansing Winds
 神秘ヒールです。60-70回復するので強力です。
 詠唱化武器に持ち替えて連打するか、
 パラブロウをかましてじっくり詠唱します。


■バード戦士
 扇動はまだ全然あがってません。。とほほ。

赤蜘蛛に行くと
今日はレイス投擲戦士がいましたので便乗させてもらいました。。

このブログで何度書いたかわかりませんが
不調和マスタリーのTribulationを使っておくと
他人が繰り出す投擲のイグノアダメージに対しても追加ダメージが発生します。
screenshot_546.jpg

便乗追加ダメージで100overは美味しいです。
screenshot_548.jpg


そして久々のご褒美です!
screenshot_549.jpg

扇動を上げきったらアビスのミニボス沸きや、イルのチャンピオンエリアにでも
挑戦してみようかと思案中。

書写GM

休日といえど問い合わせ電話が鳴ってしまい、
自宅待機となんら変わりません。

赤蜘蛛にさえ参加出来ない有様なので、書写上げをしていました。

最後はピンクチラシで一気に上げました。
screenshot_536.jpg
+5のスクロールはどこで手に入れたのやら・・・
安売りしてたときにでも買ったのでしょうか、記憶にはないんです。

screenshot_537.jpg
+3は赤蜘蛛産のものですね。

screenshot_538.jpg

----------------------------------
その他したことといえば・・

■弓戦士
 亜人特効にエリア攻撃ついた和弓をつくってみました。
 ゴブリンに実験してみましたが、良好です。
 火力が高くなると逃げ回らずに撃破できるようになって助かります。
 
■ガーゴ戦士
 正確のエッセンスを取りにいってみました。
 多勢に無勢で不利になりそうなときは
 コロスケ先生に任せて大逃げできるのが便利ですね。
 

DoubleShotとエリア攻撃

ブリタニアに最初に降り立ったキャラである
弓戦士を再強化しようと思います。

昔はドラゴンなどとても倒せなかったですが
いまや練成のおかげでMLボスすら葬ることが出来る時代になりました。

速度+の装備を集めて高攻撃力の武装を目指します。

武器を作っているのですが
集団を相手にする場合、WWがないために
エリア攻撃つきの弓が必要になります。

クロスボウかコンポジか和弓か・・・どれがいいのでしょうか。

悩んでいるところでひとつ疑問が。
「和弓のSPM、DoubleShotはエリア攻撃を2回発動できるのか?」

自分で試すことにしました。
screenshot_529.jpg
これでテスト。


結果は
screenshot_530.jpg
screenshot_531.jpg

「2回発動可能」

一部雑魚戦用特効武器は和弓で作ることにします。

-----------------------------------------------------------
速度足が欲しいのですが、まだ無いので
超絶ダサイ大名兜をかぶります。SAクラでみると卒倒モノです。

某AOEシリーズの弓騎兵みたいにならないもんですかね。
某AOEシリーズの弓騎兵

上位特攻スペルブック

書写上げを続けていますが、
ようやく上位特攻が出ました!

screenshot_021_04.jpg

しかも悪魔特攻

ラッキーですね。

-----------------------------------

神秘ガーゴ戦士ですが、
スタイルは固まってきました。

神秘120のPSを食わせたので
現在の最終スキル構成は

剣  120
Tac 100
神秘 120
Focus 120
騎士  60
忍術 100 +20
レジ 100   (またはAnatomy or 武士)

忍術は分身、W低下武器のフォーカスアタックで
かなり役に立ちます。

レジはマナヴァンプ、マナドレ対策ですが
100では結局防ぎきれないので評価保留中


分身戦術にも対応できる
特攻武器は結局何がいいのか・・・
もう少し実戦を経て調整することにします。

(DEXが120超えレベルなので選択肢が減ってしまってます)

StoneFormで速度-10されますが、
バーサーカーアーマーで相殺。
速度ウイングで+5ある状態です。

【刀】
・メリット
  最速が維持しやすい
  SPMが使い勝手良し
  ルニックベースを使うことで、属性分布もある程度できる
  速度無しで良いのでダメージ、特攻、W低下、マナリーチ武器が使用可能

・デメリット
  威力不足
  

【GlassSword】
・メリット
  POTを飲めば速度無し武器でも最速振り可能
  リーフブレードと同等の攻撃力   
  速度無しで良いのでダメージ、特攻、W低下、マナリーチ武器が使用可能
  マナリーチ量が安定しやすい

・デメリット
  PC作成品では属性分布が作れない
  POTの重量が2になったので、長期戦に不向き  
  SPMがイマイチ

【Bone Harvester】
・メリット
  リーフブレードと同等の攻撃力   
  SPMにパラブロウ有り。対モンスなら危険回避しやすい
  ルニックベースを使うことで、属性分布もある程度できる

・デメリット
  速度が必須。ダメージ、特攻、マナリーチが埋まるので
   低下は回避or命中どちらかしかつけられない
  速度が必要なので製造コストが高くつく

遅れてきたSWメイジ

MLが出て何年経ったのか覚えていませんが
今頃SWメイジが出来つつあります。

いままでテイマーや生産キャラの補助としての魔法は入れていましたが
魔法専門はいなかったんですよね。

WoDにはまっていますが、魔法ダメージつきの装備をかき集めて
500ダメージ突破しました。

SWがまだElder未満なので成功率が低いのですが
うまくいくと連続で入るのでいい気分です。
screenshot_517.png


FB連発したほうが単位時間ダメージも変わらず、マナ消費が
有利な気もしないでもないですが、細かいことは気にしません。

現在は書写上げ中。
上位特効のスペルブックが欲しいです。

--------------------------------------------

久々にガーゴ戦士を動かしたら
操作がぎこちなくなってました。
分身したり、フォーカスアタックを打ったり忙しすぎかも。

赤蜘蛛にさえ危ない場面が発生してひやりとしました。
命中低下の特効を準備しないと・・

WOD

裏でSWのスキル上げをまわした結果、
WoDもASTRが2にできるようになりました。

赤蜘蛛で実験。魔法ダメージを稼ぐとダメージに反映されるので
普段は蜘蛛特効、WoDのときは赤本に持ち替えました。

石無しだと5%切らないと発動できないのに
15%切りで発動できるのは大きいですね。

screenshot_511.jpg
470ダメージ超えってのは今更ながらインパクトあります。

もうひとつ発見したのが
バードマスタリーのTriburaltionです。


もともと他人の攻撃で物理属性の爆発が起動するのは知っていましたが、
screenshot_514.jpg
画像の一番上に注目です。
276ダメージと出ているのは
他人のWoDに対して発動した結果としか思えませんね。

バード戦士で赤蜘蛛するとき、
人が多いときはいつもTribulationにしています。

皆さんのタコ殴り分が
うちのバード戦士にとってありがたいことに
追加ダメージとして発動しています。
プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
