

イースターイベント

イースターイベントが始まっていました。

SakuraはEMが居るので他一般シャードと違うようです。

隠者の依頼に応えて色々なものを集めていくと・・・
screenshot_496.jpg

盆栽の木?を入手。トクノの盆栽と違い、見栄えは結構良いです。
screenshot_497.jpg

もうひとつのルートでは・・・
screenshot_500.jpg
ガイドになるように物が置かれていて、間違いようがなかったです(汗

ドラゴンの卵が手に入りました。
screenshot_500_x.jpg

余談ですが、ムーングロウに居るDoomの渡し守のPDが・・・・
screenshot_501.jpg
MagicStaffという杖なのに、SAクライアントでは
「StoneWarSword」
にしか見えません。どんな杖なんですかね、これ。

-----------------------------------------------------------------------
余談ですが、メイジにSWを入れたことで、
ASTRを出来る限り稼ぎたいので
家垢や倉庫垢も動員して魔法、SWを上げ始めました。
screenshot_504.jpg

2人目のSWもいい感じで上がってきましたが、
問題が発生しました。

SWのスクロールが全然足りません。。。
スキル上げに使うスペルすら不足する始末。

MLの全盛期にもっと集めておけば良かったとは思うのですが、後の祭りです。
全種売っている店も見つからないし、

狩りに行ってみましたが・・・
screenshot_507.jpg
screenshot_508.jpg
SWのスクロール自体が中々出てきませんでした。

地方のベンダーショップ探しが必要な感じです。
これから探しに行ってきます。

今頃メイジ

今日はガーゴ戦士お休みです。

テイマーや生産のサブスキルで使うくらいで
メイジを満足に作ったことがなかったので
今頃ですが作り始めました。

使っていなかったマギ帽子や青腕輪をつけてみました。
screenshot_005_04.jpg
いつもはSRMods(今は非公開)のModsを適用していますが、
今日はPinco's UIという海外Modsにしています。

PDがデカイ!
タリスマンが頭上にある!
など違いがあります。

良いところ
・武器や防具のプロパティが色つきでみやすい
screenshot_008_04.jpg
screenshot_009_04.jpg
screenshot_011_04.jpg
 総抵抗や抽出した場合の結果まで表示されます。

・モンスターの属性も表示してくれます

・バックパックは旧式の中でグリッドまたはリスト表示
screenshot_007_0402.jpg

・砂時計があったりします
screenshot_007_04.jpg

・その他マクロ用のアイコンがかなり増えています。

ルートやコンテナのサイズ変更できるSRModsの方が
今のところ使い勝手が良いですね。


メイジですが、スキル構成は
魔法
EI
瞑想
レジ
SW

までは決まりです。
神秘入れると召喚に頼りきりなので入れていません。

SWは使えないと評判ですが、WoD目当てでスキル上げ頑張ります。
screenshot_002_04.jpg
screenshot_004_04.jpg

新クエスト

先日のPub70で追加されたクエストをしてきました。

screenshot_998_03.jpg

スクリーンショットが取れなかったので以下はダイジェスト

Outcastの集団は強かった・・・です。

ネクロ魔法、投擲コンボで死にました。

その後はテイマーさんに助けてもらいました。
Outcast集団を仕分けして無事にクエスト達成しました。
ありがとうございました。

敵の神秘魔法はきついですね。
神秘戦士自慢のストーンフォームも
プロテクションもパージされてしまい
コロスケをぶつけるのが一番安定でした。

クエスト報酬の妖精特攻のサイクロンはともかく、
盾は正直ミスティックガードのほうが良いのでは。。

-------------------------------------

神秘戦士の武器を追加です。

■通常時の装備
screenshot_996_03.jpg
なぜにベストスキルまで使ってブラッドブレードかというと
パラブロウをかませて
コロスケ召喚やヒーリングストーン更新する時間を稼ぐのが目的です。

■悪魔特攻
screenshot_000_04.jpg

■エレ特攻
screenshot_997_03.jpg

GlassSwordと悩んだのですが、
Pot無しで最速振りできる状態なのと
戦況によってダブストかイグノアとSPMが使いやすいことで刀にしました。

悪魔特攻に命中低下を50%入れたため、回避低下が強度不足になってしまいました。
(フォーカスアタックで命中低下100%にするつもりだったので・・)

ガーゴ戦士で金閣下 リベンジ編

金閣下にボコボコにされ続けている
ガーゴ戦士ですが、忍術を100入れました。

忍術による超回避を期待しています。
アクセによるブーストで伝説忍術の80%回避?があれば・・
screenshot_986_03.jpgscreenshot_987_03.jpg

更に執拗なマナヴァンプ、マナドレ対策として
Anatomyを抜いて、レジ100に交換です。

武器は特攻GlassSwordです。包帯を入れていたころの想定で
ライフリーチを入れてしまったものです。
screenshot_994_03.jpg

準備も整ったのでいよいよ金閣下にリベンジです。

作戦は

事前
・石変身
・分身を4-5展開する
・エネワンを掛ける
・特攻武器で攻撃

戦闘中
・初撃はフォーカスアタックを掛ける
 (命中低下、回避低下をほぼ確実に発動させる)
・コンセクも大事だが、フォーカスアタックや分身を
 優先して安全第一
・1.5秒振りで4回振りでフォーカスアタックにループする
・エンチャントを付与すると
 フォーカスアタックが使えなくなるので使用できない

安定して張り付いています。
screenshot_988_03_20110410222515.jpg

被ゼロ、Pot使用無しで金閣下リベンジ達成しました。
screenshot_992_03.jpg

Pot使用有りで再戦しましたが、勝利。
screenshot_993_03.jpg
マナリーチ武器ではなかったのでマナがギリギリでした。
特攻武器はマナリーチに作り直さないといけないですね。

神秘戦士ならではの
一つの戦闘フォームがようやく見えてきた気がします。
コロスケ召喚できるときはコロスケメイン、
召喚が難しい強敵相手にも真っ向勝負が出来ました。

・物理攻撃は分身、フォーカスアタックの命中低下で封じる
・マナヴァンプ、マナドレインにはレジで対抗する
・毒、カースは石変身で無効化する

MLボスは特攻が使えないので攻撃力不足になりそうですが
その時はその時でまた考えます。

4伝説バード戦士を目指します。

最近ガーゴ戦士ばかりやっていましたが、
忍術上げ中なので
バード戦士のスキル構成に手をつけました。

・バードマスタリーを最大強度で使用するのが目的
 (バードマスタリーはリアル値で強さが変わるため)
・扇動を入れて4伝説バードにする
・槍→弓に変更することで
 本体が攻撃を受けにくくする

予定では
弓   120
Tac    80 + 20
音楽  120
沈静化 120
不調和 120
扇動  120
騎士   40 + 26
にする予定です。(+はアクセサリ補正)

マスタリーを維持する方法は
高威力な弓を装備して
マナリーチをつけることでまかないます。

扇動はまだ習いたてで
中々あがらないのですが、暇をみて上げたいと思います。

未完成ですが、弓で赤蜘蛛に行ってきました。
Triburationの追加ダメージがおいしいですね。
screenshot_981_03.jpg
速度の速い弓を用意すれば火力が得られそうです。


久々にUO前からの知り合いに会いました。
福島は大変な状態ですが、頑張ってください。
screenshot_976_03.jpg

StoneForm練習中

マジンシア復興が始まりました。

持ってるアカウントで1口ずつ購入しておきました。
screenshot_466.jpg
当たったら引越しですね・・・って取らぬ狸の皮算用してもしょうがないですね。

StoneFormを更に使いやすくするため
防具を作りました。
Protectionを掛けても抵抗ALL70にするために
Bronzeで後強化してます。
screenshot_460.jpg
炎15が素で出てくるのは中々大変でした。

意気揚々と金閣下にいってみました。
スキルは包帯を入れてます。
武器はGlassSwordを作りました。(特効、非特効両方です)

非特効はW低下があり、つぼにはまると強いのですが・・・
screenshot_462.jpg

結局コロスケがいないときに連打を浴びて撃沈しました。

金閣下は今のところ
Hit&Away>>>>>>>>>石変身
くらい安定度に差があります。

鬼にランクダウンして練習しなおしです。
screenshot_467.jpg
やはりコロスケ再召喚までの間に隙ができますね。
コロスケがいないと本体が集中砲火を浴びて
運が悪いと死にます。

エンチャントまで切れていたり
ヒーリングストーン再生成が必要なときもあると
無防備に近い状態になり、連打を浴びて危険な状態になりました。

Xhealするメンバーもおらず単独行動なので
包帯はやめておきます。



次に試すのは
忍者で分身にしました。(コロスケは召還しない)
スキル85からですが、上がらないスキルですねこれ。。
まずはGMまで持って行きたいのですが、大変そうです。
プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
