スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーゴ大小は・・・

昨日のガーゴ大小で黒閣下+金閣下行ってきました。

結果は惨敗です。

■だめな点
・マナヴァンプ連発でフェイント維持できない
  維持できないところで連打を浴びると脆さを露呈しました。
  信念も使えず、ヴァンプ変身ではないので
  ライフ回復する手段が無くなり詰みやすかったです。

・大小が2Hなので、ヒーリングストーンマクロに時間がかかる
  SAクラのマクロでも1秒以上の遅延をはさむので
  即効で回復できないのがかなり痛いです。

黒閣下で2回死亡、金閣下でも2回死亡しました。。
金閣下はコロスケ召喚も維持できず、
特攻StoneWarSwordのイグノアHit&Awayでようやく撃墜。

■今後の対策
・片手武器にする
 ガーゴは装備に恵まれないですがGlassSwordですかね・・・
・POTがぶ飲み?
・武士をやめる
  レジ、盾、包帯

昔試した構成に逆戻り?
武器もW低下にしてみようと思います。
スポンサーサイト

バーチュベインの弱点?

BNN告知の通り、イベントがありました。

まずはブリ城中庭で集合すると、シェリー登場。
screenshot_914_03.jpg

ミーアに誘導されてマジンシアへ。

大乱戦です。
screenshot_933_03.jpg
天使の援軍もいますが、ベイン軍は古代ヘルハウンドに
バーチュベインも何人も出現しています。
近接すると強烈な殴り、爆発であっという間に死んでしまう有様。

SAクラだと緑色のバーチュベイン(灰色ネーム)が本体っぽいのが
ばればれでした。

事前準備されていたパイをぶつけます。
screenshot_942_03.jpg
あら、剣や魔法には強くともこういうのには弱かったのでしょうかね・・

screenshot_949_03.jpg
最終的には暗黒ゲートからバーチュベインを追い払うことに成功しました。

二面性のクリスタルの破片を集めることで
マジンシアを復興させるそうです。
screenshot_958_03.jpg
抽選、ブローカーも予定されていて楽しみです。

戦利品はイルシェナーの隔離地帯で配布となっていました。
screenshot_971_03.jpg

人間用は骨小手のファイア色バージョン。
screenshot_973_03.jpg

ガーゴ用は石腕のファイア色バージョン。
screenshot_974_03.jpg

堕落の契約という新出のマジックプルパがありますが何がおこるやら・・・

------------------------------------------------------

ガーゴ戦士からいったん投擲を抜いています。

狙いはStoneForm+フェイントで超硬い近接戦士が出来るかどうかです。

投擲は強いのですが、タゲられるとコロスケを放置して
逃げまくる羽目になってきつくなることが判明したのが始まりです。

本体がタゲられても踏みとどまれる構成がいいのか?ということで
武士をGMにして、大小を錬成しました。

screenshot_907_03.jpg
StoneFormで速度は落ちますが、POT強化アクセ+青POTマクロを使うことで
スタミナ150超えとして最速振りを維持します。

近接するために、回復も練習中です。
・信念(武士道)
・ヒーリングストーン(神秘)
・10円ヒール(騎士道)
の順で使いますが
再使用までの制限時間を計りながら使うのが
かなり忙しい構成です。

ヒーリングストーンはほぼ使っていませんでしたが
片手武器だとPOTの代わりとして使えて
神秘戦士には実は必須技能といって良いほどでした。
(両手武器の場合はマクロを組む必要があります)

Spell Triggerの呪文でヒーリングストーンを埋め込んでおけば
使い切ってしまってもすぐに代わりが作れました。
長期戦でどう作り直すかが課題ですが、また考えます。

久々の休み

久しぶりの休みですが

被災地には物資が十分届いていなかったり
原発の状況が不安を煽るような内容だったり
計画停電があるのか?との不安もありゆっくり休めませんね。

被災地の方、救助活動する方々の無事を祈って節電することと
募金することくらいしかやりようがないのが現状です。

UOですが、SAクライアントでも2Dペーパードールが
選択できる機能が追加されていました。

早速変更してみました。

・・・・・

screenshot_894_03.jpg

・・・・・・女性鎧の変換が出来てません・・・・・

そっと3D版のPDに戻しました・・・


次は今更ですがブラックロックゴーレムに挑戦。

投擲に引き寄せがつくわ、タゲが移りまくるわで大苦戦しました。

screenshot_895_03.jpg

screenshot_901_03.jpg

近接石変身すると逃げ切れなくて1回死亡してしまい、
1時間近くかかりました。

高徳装備の足が出ました。使い道がいまだ良くわからないそうです。
screenshot_903_03.jpg

お見舞い申し上げます

この度の震災の被災者の方にお見舞い申し上げます。

復旧に少しでも役立てればとの思いで
不休で仕事をこなすことくらいしかできませんが
あきらめずやれることをやっていきます。

特効ソウルグレイブ

ガーゴ戦士をまだまだ改造中です。

土曜日は海外サイトで去年当たり出ていた構成にしてみました。

Mystic Dexxerと言われている構成です。

これまでいつも残っていた100スキルを
投擲 => 包帯にして
ストーンフォーム+プロテクションで
張り付くというものです。

結果は・・・赤蜘蛛で死にまくりました。

3連打もらって即死したり、
落石でSAクラは落ちまくりもあって散々でした。


気を取り直して、武器を練成しました。
screenshot_421.jpg
赤蜘蛛対策です。


早速試し撃ち。

コロスケを盾に投擲は強いですね。
周りの不調和が入るとエネワン+上位特効で常に100オーバー入ります。

イグノアを使うと180-220ダメージくらいは出ます。
screenshot_427.jpg

石変身とプロテクションを使っているのは
コロスケ召還が邪魔されることも減るし
毒やカースが入らないようにするためです。
プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。