

女王の葬儀

女王の葬儀が行われました。
ガーゴ戦士で喪服を着ていきました。

通常
screenshot_881_03.jpg

喪服
screenshot_801_03.jpg
前回、近接では即死してしまったのですが
投擲があるので今回は準備万全です。
喪服と通常切り替えはマクロを組んであるので1クリックで変身できます。

葬儀はしめやかに執り行われます。
screenshot_823_03.jpg

コソ泥のリカルドも駆けつけました。
screenshot_829_03.jpg

そして呼ばれてもいないバーチュベインさんが荒らしにきました。
screenshot_841_03.jpg

リカルドを瞬殺して、クリスタルを奪い取ってしまいました。
screenshot_846_03.jpg

その後はブラックロックゴーレムやベインが出てきて乱戦です。
screenshot_854_03.jpg
狭い上に召喚が出来ませんでしたが
投擲が早速活躍してくれました。

アベリーは戦闘から逃げ出して飲んだくれていたようです。
screenshot_866_03.jpg


ドーン女王は夫と共にYewに埋葬されました。

黙祷。
screenshot_877_03.jpg


---------------------------------------------------------
仮にも女王陛下の葬儀の割りに
ブリタニア側の関係者が少ないし、
テルマー側ではザー女王が参列していませんでした。

女王は徳を極めた良き指導者、、のはずですよね?

茶番でなければ人望があるようには見えないんですが・・・・



ガーゴ神秘戦士完成?

ガーゴ戦士改造も大詰めです。

投擲がGMになったので装備を作り始めました。

まずは汎用のソウルグレイブ。
screenshot_789_03.jpg
神秘戦士なので回避低下眼鏡がない分をこちらで補います。

次はアクセ。
投擲武器を持つ時SAクラのマクロで入れ替えます。
screenshot_790_03.jpgscreenshot_791_03.jpg
回避が5%なのは計算違いで数値を下げたためです・・・
レリックをかなり無駄遣いしてしまいました。

武器ダメージを入れているのは
HQ武器40+アクセ45+バーサーカーアーマー15で
タリスマンを何にしても武器ダメージが100になるようにしています。

神秘戦士(剣+投擲)の錬成装備もアップしておきます。
screenshot_792_03.jpgscreenshot_793_03.jpgscreenshot_794_03.jpg
screenshot_795_03.jpgscreenshot_796_03.jpgscreenshot_797_03.jpg

screenshot_692_03.jpgscreenshot_693_02.jpg

抵抗、マナコス、秘薬低減100まで追い求めていて
かなり無茶な構成してます。

残りは
タリスマン(基本はアンデッドタリス)
変成した速度マント
コーガルサッシュ
です。
MLエプロンは未入手。
タングルは持っていますが、変成してまでつけたくないので寝かせてます。


試してみましたが中々いい感じです。
近接になればマクロで剣+盾に持ち替えも出来ますのでいい感じです。

投擲武器に慣れた上で
特攻やネオン武器も錬成すればかなり面白くなりそうです。


今朝ですが、ブリのゲートが消えていました。
screenshot_788_03.jpg
これからのドーン女王葬儀イベントに備えてなのでしょうか。

ガーゴ戦士またまた改造

またまたガーゴ戦士をスキル改造し始めました。

IN 投擲
OUT ネクロ40+霊話60

screenshot_774_03.jpg

予定では
剣  120
タク 100
アナ 100
神秘 115
Focus 120
騎士  65
投擲 100(アクセ+20)

ネクロと霊話を抜いたのは
結局強い敵には近接しきれないためです・・(涙

投擲は盾を実質持てないので
武器を切り替えるときは
アクセ入れ替えマクロで対応するつもりです。

剣はプライドの問題でそのまま使います。

投擲武器の射程や
3種しかない武器の使い勝手も
つかめていないので
まだまだこれからです。

女王死す?

リアルでまじめに休みなしのフル稼働状態です。

それでも生存確認ということで、久々更新。

バーチュベインとドーン女王のイベントがありました。

謙譲の徳に祝福を受けることでバーチュベインを倒す武器を得るとのことですが・・
screenshot_734_03.jpg

バーチュベインさんお初です。
デカイですが、SAクラだと塗りつぶされている感じがします。
screenshot_737_03.jpg

女王は行方不明になっている旦那に刺されてまさかの死亡・・・
screenshot_743_03.jpg

肝心の武器は旦那が持ち去ったんでしょうか???
screenshot_748_03.jpg

あとは重力に固まりながら、ブラックロックゴーレムを何匹が倒します。
パラゴンもいました。
screenshot_756_03.jpg

戦闘終了後にノコノコとジョフリー卿が登場。
唐突過ぎて、流れがわかりません。。
screenshot_762_03.jpg

ミーア村にて、ドーン女王を偲ぶ像が配られました。
screenshot_772_03.jpg


というのがダイジェストですが、
どうも他のシャードに比べて
超短縮版
だったようです。

残念ながら良くわからないまま終わってしまいました。

昔から用意されたキャラであるドーンさんですが
これで退場としたら勿体無い使い方ですね。

プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
