

久々タングル

火曜日が直行なので少し遅くまでUOしようと思って
赤蜘蛛へ。

実質ソロ1回(最後の方で人が来たので)、完全ソロ1回で

タングル出ましたよ。
screenshot_300.png
落石2回使っているので棺桶沸きです。

最近は別のアイテムが欲しくて
赤蜘蛛はキャラのテストくらいでしたので久しぶりです。

昔はバーサーカーアーマーや聖なる支援の証とかも
出たらしいですが、私が赤蜘蛛やりだしたのは最近なので
ナイトアイとタングル以外見たことありません。
タングル追加によって出なくなったんでしょうか。

------------------------------------------------------

1回目はバード戦士で
2回目はヴァンプ武士盾で
落石つかって戦いました。

バード戦士でソロはしんどかったですね。
糸対策にインビジポットが持ち合わせ少なくて
PMで抵抗してました(汗
レジをやめて武士を入れて現在70台ですが
フェイントを入れると張り付きはかなり安定しますね。

代償に不調和マスタリーを維持するマナがきつくなりました。
攻撃力は相当補強されるのですが・・
武士GMになったら沈静化マスタリーも試してみようかと思います。

ダメージ超低減出来るのか??


2010感謝際

最近復帰気味のおばばがMyタワーの隣にタワーを建ててました。

最近タワーになったのは知ってましたが
どっかで見るような家の名前だと・・・

おばば曰く、
赤蜘蛛用武器を作りたいとのことですが
錬成スキルあげたてでよくわからないとのこと。
武器と素材を用意してもらって
一振り錬成することに。
screenshot1_279.jpg

で、できたのがこの一振り。
毒抵抗がもともとあったのが残念ですが
横殴りが基本だと思うのでこのくらいで十分かと。

screenshot1_282.jpg
タングル集めに精進してください。

今年の感謝祭も巨大ターキーがおでましですね。
screenshot1_284.jpg

HXBを使って1羽倒しましたが、面倒なので

2垢起動で楽をすることにしました。

2垢目は後ろで不調和かけて立ってるだけです。

不調和がかかると
パーフェクション、エネワン、コンセクで190-200ダメージ出ました。
(弓キャラはAna抜きです)
screenshot1_292.jpg
さらに大名ヘルム(速度10%)装備です。抵抗は崩れても気にしない。

10分くらい、青矢は80-100程度消費で倒せました。
この攻撃力はいいですねー。
弓キャラ改造したくなりました。

3羽くらい倒してようやく収穫祭のナイフをゲットしました。
これで今年の感謝祭は終了かも。

時間があれば二本目狙うかもしれませんが。
screenshot1_295.jpg

その後、おばばの新居(建築中)に。

場所は、トクノの孤島!
screenshot1_296.jpg

白網を投げてもらいましたが、スカリスは出ず。
screenshot1_298.jpg

その後コーガルに行こうとしましたが
私が寝落ち・・・で終了。

エンチャント

ガーゴ戦士で今までは神秘魔法使用時には
スペルブックに持ち替えていました。

ところが、神秘魔法のエンチャントはスキルがあれば
武器持ったまま使えたんですね・・

毎回エンチャント選択が出てきますが、5つから選びます。
screenshot_267.jpg

選択すると、効果と合わせて詠唱可とFC-1がつきます。

下はFBを選択した場合。強度はスキル値によるようです。
screenshot_266.jpg

体感ですが2-3分は持つ感じです。
こうなると楽で、持ち替えなしで魔法と剣が両立できます。
盾はミスティックガードのような詠唱可盾が必須です。

screenshot_270.jpg

screenshot_275.jpg

レジを上げきってなかったのでレジをGMにします。
screenshot_276.jpg

Dexが低いので包帯をやめて騎士入れていましたが
レジを抜いて別のスキルいれようかな・・

■現在
剣  115
タク 100
アナ 100
神秘 115
フォーカス 110
騎士 70
レジ 100

魔法またはSWを入れると戦士色がかなり弱まりますね。

戦士系では
包帯はDexが低いので・・
武士は盾を持つことに抵抗が・・
ネクロはヴァンプでいいのですが、装備作り直し・・
盾?
まさかの投擲との2Way?

しばらく悩みそうです。

ガラスの剣

おばばがハロウィンかぼちゃを持ってきてくれました。
変な名前のもありますが・・・

アルケミGMのキャラを出してもらい、グラスソードを作ってもらいました。

screenshot_270.png
待ち時間で寝落ちしてしまいごめんなさい。

早速一振り錬成しました。
非特攻の汎用武器です。
screenshot_271.png

グラスソードはガラス細工なので、アルケミGMキャラが必須で
更にガラス加工の本を読む必要があるはずなので
錬成してまでグラスソードを使う人はかなりアレな人レアだと思います。

ルニックが無いと思うので、
物理属性以外の属性は作れない?とハンデだらけですね。

それでもグラスソードを作ったのは
神秘魔法も使う構成でHiDexに出来ない条件で
速度とダメージのバランスが一番良さそうだったからです。

・刀では攻撃力不足
・現在のステータス(DEX 80) でも1.5秒振りできます
・ボンハベだと1.75秒振りになる
・SPMはあまり使わない

使い心地をチェックしにアビスダンジョンに潜りました。

■基本
コロスケ召還して盾にしながら戦います。

■召還後
・複数の敵が固まっている場合はへイルストームで対応
screenshot_273.png

・単体の敵であれば
  単体攻撃魔法(神秘)またはグラスソードに持ち替えて攻撃
・敵がコロスケの射線外にいる場合は誘導して
 コロスケの射線に持ち込むか、弱い敵なら自身で直接攻撃
screenshot_274.png

ゴブリン沸きも盾がいるので楽です。
screenshot_275.png

ガーゴ戦士といっても投擲バリバリではない
神秘ガーゴSS戦士ですが
単体での殲滅力はともかく、汎用性と生存力は結構あります。

・乗りドラに乗れないデメリット→張り付きにこだわらない
・飛べるメリット→コロスケ召還のデメリットを相殺
・コロスケ召還により、酸を使う敵と普通に戦える
・SSにすることで攻撃速度も確保
 (※投擲も攻撃速度が速くなる修正が入り、これは微妙になりました)

ガーゴ、変身

色々なキャラを作っている事情で
罪人の衣が1着必要になりました。

錬成で馬鹿みたいにお金を使っているので、
自力で取りにいくことにしました。

ガーゴ戦士なら飛べるので楽にいけると思い、早速挑戦。

1戦目、、、、負けました。。とほほ。

■敗因
 レジをあげきっていないのでマナヴァンプ→魔法コンボがきつい
 包帯もネクロもないのでHP回復がジリ貧に。
 アビスブレードがスペック以上にヘタレ。

 実はマナダウンとスタミナダウンプロパティがバグってたそうです。。
 次回Publishに修正予定であがっていてショック倍増です。

 攻撃力不足でGH連打を崩せないのも一因でした。 

 コロスケがあっという間にディスペルされてしまうので
 得意の戦法が封じられました。
 
■対策
1.アビスブレードをやめて、錬成します。

 イグノアでHit&Awayできる汎用武器です。
screenshot_265.png
screenshot_265_2.png

 速度重視は刀よりグラスソードを準備したいのですが、
 アルケミ出来るキャラがおらず、棚上げになっています。

2.StoneFormで変身します。

攻撃速度は遅くなりますが、メリットもあります。
screenshot_268.png

最大抵抗値が増えるのはありがたいです。
80くらいまで行けばすばらしいんですが、乗りドラがない分を補います。
screenshot_268_2.png

武器ダメージに上乗せはされていないですが、100%超えて上乗せされる
ようになると記事が出ていたのに期待しています。

また、ガーゴイルは命中の最大値が50%まであるようです。(変身は無関係)

screenshot_267.png

■結果
 楽に勝てました。
 DivineFuryを掛けつつ、イグノアを連打します。
 抵抗が底上げされているのでFSが20ダメージ食らう程度です。
 毒もほぼ無効になるのでありがたいです。
 ヴァンプと違い、毒が入るまえに抵抗します。
 
screenshot_258.jpg

screenshot_266.png
結局、15回くらいで目的のローブを入手できました。

微妙な棍棒

土曜日はヴァミさんが浮島に行くということで
便乗させてもらいました。

screenshot_255.png

何人か戦士がいるギルドがくると
コロスケ召還だけでは上位6名のルート権に入れないようです。

雑魚始末にはコロスケ召還がいいんですけどね・・。

神秘本ばかりでしたが、

最後にこんなのが。
screenshot_258.png
微妙すぎる属性に
見た目はただの棍棒。。。
screenshot_259.png

素直にDメイスを錬成しておいたほうが良いですね・・
プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
