第12回 桜・De・Mode-Orc88杯

古代ヘルハウンドを倒して疲れたので

ちょうど開催されているファッションイベントを
見に行きました。


会場がHS拡張パックを意識して港になっていました。

非常に面白いアイデアですね!
screenshot_229.png

司会の人?の着物が変わった風味になっていました。
2Dクラで見ていないので元が何色かわからなかったです。
screenshot_233.png

出場者のファッションはHS対応のテーマで
海を意識したものになっていたようです。

PD確認できた分だけですが、
(ご本人には)衝撃のSAクラでのPD掲載です。

screenshot_235.pngscreenshot_234.pngscreenshot_235_2.pngscreenshot_235_3.pngscreenshot_235_4.pngscreenshot_235_5.pngscreenshot_235_6.pngscreenshot_235_7.png
screenshot_235_8.png

優勝は海賊風味の人でした。
アビス布のダブレットがとてもクールでした。

観客の人も決めていました。
マーブル色?のダブレットは新SOSアイテムの布を使っているようです。
screenshot_236_1.pngscreenshot_237_2.png


で、服装を見るとどっかで見た名前の銘入りだな・・・と。
おばばの名前だったな、後で聞いてみようと思っていたら

おばばがIRCにやってきました。

話をしたら、覚えていたようです。

会場近くにまで来てもらいました。

すると、
まさかの優勝者本人登場です。
Yamatoの方で
おばばに服装を仕立ててもらっていたようです。

screenshot_240.png

記念写真をパチリ。私は立ってるだけです。
screenshot_241.png

その後はダルルニ大会。

もう一声なものが多かったのですが、
screenshot_242.png
複数の戦士キャラがいるので錬成のベースになるような
武器を何本か持って帰りました。


ハロウィンイベント2010 その1

今年のハロウィンですが、やはり強いモンスターが出てきました。

・アンブラでヘルハウンド用の餌を購入
・餌を普通のヘルハウンドに与える(ダブルクリックして対象を指定)

これでいきなり巨大化して古代ヘルハウンドになります。
screenshot_221.png

不調和を掛けて削りにいきましたが、

強い強い
screenshot_222.png
HPが削れません。。
地震、落馬、ブレス、速度低下もあってかなり強いです。

IRCでヴァミさんを召還して
2人がかりで戦います。

ヴァミさんが戦士、私がバード戦士で不調和+ターゲットPM連発。

バード難易度が160無いみたいで、伝説バードならほぼ確実にPMがかけられました。
screenshot_225.png

本職戦士が加わって攻撃力が補われてようやく倒せました。
screenshot_226.png

二人とも妙なサッシュをゲットしました。

夜になると狼男?に変身するとか・・・
screenshot_227.png

古代ヘルハウンドは
ステータスを調整してテイムできるようにならないですかね・・
スロット5でもいいです。

ガーゴ戦士

どこで行き違ったのか、
ガーゴイル戦士を育成しています。

使えないと有名な投擲スキルも、最速1.25秒攻撃ができるように
見直しがはいるそうです。

とはいえ、うちは投擲ではなく剣を入れています。
武器の振りモーションがかっこいいのです。

はじめてみると実に楽しい。マニアックです。

そのうち浮島や赤蜘蛛デビューです。
てんぷら粉や特攻武器の素材がそろうまで
何ヶ月かかるかわかりませんが・・

■Myガーゴ戦士
剣  115(できれば120・・・)
アナ 100
タク 98 (100まで育成中)
神秘 110(115まではほしい)
Focus 110(115まではほしい)
レジ 70 (100まで育成予定)
騎士 残り

乗りドラに乗れないガーゴイル戦士は人間、エルフとは違う構成が
必要だと考えて、神秘を使います。
コロスケ召還、範囲攻撃を絡めて戦う予定です。

コロスケを盾にするなら
騎士抜きで包帯でいいかなと考えたのですが、
スキル値が足りず、断念。

騎士無しなら
テルマーOLDスタイル
神秘ガーゴイル戦士!

と名乗れたのですが、無念。
INTにも割り振りするので包帯が7-8秒かかってしまったのにもガッカリでした。


■神秘魔法
神秘魔法を使いながら育成しています。
クセが強いですが、コンセプトが面白くて良いと思います。

・Healing Stone
 ポット代わり?に使えるのでいざというときに持っておくといいですね。
 事前準備しておくのが通っぽくて◎
・Enchant
 毎回どの魔法を付与するかを選択するかが面倒ですが
 神秘戦士なら必須
 だと思います。

 
 何が必須かってそりゃ
 雰囲気が。

・Stone Form
 飛行中は使用不可。
 攻撃速度、詠唱速度低下と引き換えに
 抵抗値と最大抵抗値があがります。

 Focus108、神秘40で最大抵抗値が3上がりました。

 UO職人の部屋様で記述されている式だと2.3くらいなんですが
 切り上げなのかな・・・

 この魔法は強化してほしいですね!
 神秘120、Focusまたは錬成120で抵抗最大値が+10とか20とか
 ドカンといけばすごいのに。
 
 SAクライアントでは実にダイナミックなフォームでパンチをします。
screenshot_233.jpg

screenshot_234.jpg

screenshot_235.jpg

こんなに大振りでは当たらないような気もしますが。

船あれど、大砲無し

土曜日、別垢にトクノ船を買ってコーガル先生に挑戦です。

ヴァミさんが神秘メイジ、私がバード戦士+蘇生役神秘テイマーで上陸です。

2人か3人程度ではちょっと苦しいですね・・

雑魚沸き、ネクロ召還があるので集中して攻撃できないのが
非常に厄介です。

SAクラだとマッチョなコーガル先生、パンチも痛そうです。
screenshot_216.jpg
・・・死体は私のですね。

その後ネクロ戦士ご一行様が上陸して一気に片付きました。
SAクラだとコーガル先生の範囲攻撃連発で固まります。
何もできません。。1回だけ神秘本をとるのが精一杯でした。

ヴァミさんには兜が出ていました。
screenshot_221.jpg

回避低下眼鏡がなければ
見た目がノーズヘルムだったので、
瞑想無しの純騎士キャラにはかなり良いかと。
マニアックな需要はありそう。

日曜は朝から酸ボスに挑戦。
足がぜんぜん出なくて、2回分とるのに骸骨と胴体が6-8つたまってしまう始末。

screenshot_225.jpgscreenshot_226.jpg
万一がいやなので乗りドラにも乗せず、
その上HPが低い+ポットすら飲んでいないので
2-3回ずつ転がりました。
弓のほうが楽でいいな・・・が感想。
灰色の世界は気が滅入るので。。

その後はアビスで素材集めしたり、別の戦士育成したり。
screenshot_227.jpg

Corgul討伐 その弐

夜はヴァミさんがCorgul討伐に出発するということで
同行しました。

ヴァミさんがテイマー、私がヴァンプ武士盾です。

トクノ船は渋くていいですね。
screenshot_192.png

オート航行ではなくて手動航行でたどり着きました。

ついたときは戦士1名しかおらず、
大混乱していました。

二人も何度か死んでます。蘇生キャラを隠して連れていってもよいかも・・

Corgulはパラゴン並み?に回復力もあるようで、
上陸時残り96%だったのが復活時には100%に全快していました。

そこでパーフェクションを取得してイグノアモードに持ち込みます。

前回は100-120だったのが150-175くらいのダメージが取れました。
screenshot_196.png

後半は更に上陸したパーティが参加して一気に削れました。
強力なレイス戦士がいたようです。

範囲攻撃されると最後のほうは固まりかけました。
Corei7搭載PCなのにねえ。
screenshot_198.png

戦利品は
Corgulのネクロ呪文書
screenshot_200.png

ボーンハーベスターとピンクチラシ。
screenshot_201.png
一回で二つでると美味しいですね。

ヴァミさんは神秘呪文書をゲット。

テイマーでは辛いので亜人特攻武器を作るそうです。

GH離脱しようとしたら
おばばが本日も登場。あわててヴァミさんを呼び戻します。
screenshot_204.png

この後は武器を錬成しておしまい。


Corgul討伐 その壱

金曜日の夜にちょっとだけログインしたら

おばばが家の前に現れました。

ほんの少しだったのになんてタイミング。
screenshot_157.png

で、おばばにバードマスタリーの取得方法を伝授しました。
screenshot_161.png

土曜日はいよいよガーゴ船を出航させて
Corgul討伐に出発です。
screenshot_166.png

意外と早くつきました。
2Dだとやせたタイタン画像ですが、
SAクラだとごっつい巨人に見えます。

screenshot_169.png

上陸時に海賊やアンデッドに追い回されて死に掛けたりしましたが
なんとか参戦。

亜人特攻のハンマーピック持参です。
screenshot_171.png

ライフリーチ無効なのでヴァンパイア変身しての
張り付きは厳しいです。
最初からHit&AwayでイグノアOnlyで削ります。

ステドラと違って
落馬、魔法、ネクロ魔法(ブラッドオースにレブナント)
引き寄せに範囲攻撃まであります。
screenshot_172.png

Corgulの神秘呪文書とピンクチラシを2枚ほどゲット。
screenshot_185.png

すぐにこんなメッセージが。のんびり島に残り続けることは出来ないようです。
screenshot_186.png
急いで島を離脱します。

死亡ゼロで戦果は上々。
screenshot_187.png

UOHS導入

UOHSのブースターパックがついに登場しました。

ログインするとFireBeetleの色合いがすごいことになっていました。
screenshot_137.png
目にまぶしすぎです。

海上マーケットに行くため、ムーングロウから船で渡ります。

途中でなぜか熊が大量虐殺されていました。
なにかのクエスト?
screenshot_138.png

地図でみると海上マーケットがきちんと出現しています。
screenshot_140.png

マーケット近くでガリオン船とすれ違いました。
デカイですね。
screenshot_141.png

そしてあっさり上陸。わくわくしますね。
screenshot_144.png

船がたくさん泊まっています。
SAクライアントの最大鳥瞰モードでみても
ガリオン船のデカさがわかります。
screenshot_147.png

さっそくMyガリオン船を買おうとしたのですが

トクノ船しか売っていません・・・・・・・・・・

大砲が設置できないバグありの船をわざわざ買いたくもないので
今日はこれまで。

海賊の指名手配が出ていました。
船があればねえ。。
screenshot_149.png

ステドラ八番勝負

休日予定がキャンセルになってしまいました。

UOにどっぷりはまる休日もいいものです。
昨日もはまっていたような気がしますが。

今日のメニューはこれ。

ステドラと連続タイマン


空手の百人組み手とかのイメージですね

早速オーブ集めをすると、4回分ゲットしました。

鯖メンテ後、勝負開始。
screenshot_161.jpg

ガン飛ばしてくるわ、うなるわ暴れるわ炎を撒き散らかすわ、
なかなか激しい勝負を繰り返し。
以下ダイジェストで。 (画像は実際と違う順で並べています)

screenshot_202.jpg
screenshot_169.jpg
screenshot_181.jpg
screenshot_209.jpg

午前中に4戦。昼飯後に3戦。
さらにあまったオーブ2つあったので
追加で取ってきて
もう1戦。あわせて八番勝負という長丁場になりました。
Hit&Awayなので一回20-25分程度です。

八番勝負、やりきりました!

screenshot_166.jpg

久々にUOで戦いきった感がして満足です。

戦士にも後光がさしているかのように見えますね。(違

■反省点
 ・金縛りになる睨みが途中で発生するのに注意
 ・地震のときは無理に攻撃しないで射程外に逃れる
  殴り→地震追い討ちを避ける
 ・テレポート使っているが、うまく動かないときあり
  慌てないことこそが肝要

戦利品はたくさんのマジックアイテム。
抽出して結構な数のレリックがとれました。

アイテムは盾が2枚、ライフサイフォン1振り。

screenshot_183.jpgscreenshot_189.jpg

そして、
screenshot_206.jpg

妖精特攻本!

これはいいですね!

でもうちは専任のメイジがいません・・・

先にガーゴイル戦士つくってみたいんですよね。
ドラ乗れないですが、虚無のキルトとかあれば
ダメージ軽減もできるみたいだし。

■この後ほしいもの
 人間用オーダサイン
 聖なる支援の証
 吸血のエッセンス
 ジャイアントステップ
 召還術師のキルト
 ドラコーニの憤激
 ・・・結局ほとんど全部。。

江戸の仇を長崎で??

バード戦士がステドラで死にまくりの上
次の作戦が決まらないので
保険金の補填に繰り出します。

screenshot_129.jpg

不調和はさすが。ボスクラスより弱い敵には
圧倒的な強さです。

で、ステドラにはヴァンプ武士盾で挑戦します。

*白豚って呼び名はあまり好かないんですよね。。
 いちばんの稼ぎ頭キャラを豚呼ばわりするのもなんだし。


メイサーにあわせてハンマーピックを作りました。
screenshot_142.jpg
ダルルニ品でライフリーチがフルについていたのを流用してます。


さあステドラリベンジの時。


にらまれて固まりますが、Invポット持参なので大丈夫。

イグノアをあてると、
screenshot_132.jpg
こりゃすげえ!

170ダメージ超えてるとは・・・

これなら回復力を上回る打撃を与えられますね。



結局2回転がって40分で討伐成功。

ギフトはまたも無し。。とほほ。
screenshot_141.jpg

■課題
・ハンマーピックのスイング速度を体で覚える必要有り
 間隔をあけすぎると安全だが削りが少なくなり
 結局転がる回数が増えてしまうので。。

・回避低下眼鏡だけでは結構攻撃をはずす
 パーフェクションがたまらない始末。

・死亡後などマナが苦しくなると
 危険な状況になる。
 氷ネオンで作ればベストなんだろうな・・


バード戦士でステドラと対決 その弐

土曜夜に再度ステドラに挑戦。

・沈静化を忍者(100)に入れ替えます。
・乗りドラ降りて分身して再騎乗するマクロは残してあります。
・テイマーキャラを隠れさせます。
 乗りドラを回復させて死亡回数が減るかと。


しかし結果としては敗北でした。
2時間制限の間に残り40%も残していたので完敗です。


■課題
・乗りドラをいちいち回復させるので
 時間がかかり、回復されてしまう。

・忍者分身してもメテオや直列火炎でなぎ倒される

・忍者分身しても100%回避できるわけではないので
 張り付き時間が増えるわけではなかった

・乗りドラにのっても落馬コンボで即死または
 地震で追い討ち?されることがある

トリプルリーチ+命中低下武器がいいのか・・

1回目よりボロボロだったのは予想外でしたが
違う手を考えてリベンジですね。
プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR