

海関連のブースターパックだそうです

「Adventures on the High Seas」
 という名前で
海関連のブースターパックが出るそうです。

船で砲撃とか出来るようですが
維持費が滅茶苦茶かかりそう・・・・

釣りの120PSや魚類も追加だそうです。

あとは海沿いの家が海賊船に攻撃されるようになったら
どうなるんだろうか。

面白そうではありますが
うちのタワーも海沿いでした。

今日はラッキーでした

半分寝ぼけ眼でしたが

私ともう一人だけという状況で赤蜘蛛になりました。

まさかのタングル
screenshot_075.png

だいぶ行き渡ってきました(つもり)

初の酸ボスソロ? 弓武士パラ

バード戦士で歌いながら切りつけると

ダメージが垂れ流しになって爽快です。
screenshot_064.png

しかし本人がタゲられるとしんどくて何度も死にました。
理論上不調和+戦歌で相当当たらないハズだったんですけどねえ。


で、今日の本題。
今更ですが酸ボスソロに挑みました。
ML時代はソロしたことはないし、
鍵集めはギルメン任せだったし、でどうなることやら。

弓剣の2Wayをやめて、弓に戻します。
弓   120
タク  102
武士  105
騎士  80
ネクロ 100
ハイド 100
レジ 100

スキルは調整中・・・
武士とレジを上げる予定です。

まずは緑閣下。

地形に引っ掛けて倒すのがセオリーだとのことですが
なかなかうまくいかず。

やっとうまくいきました。
screenshot_066.png
内臓(Key)は一発で出ました。
今後はこの位置がわかれば大丈夫でしょう。


で、酸ボスですが
装備は侵攻軍のHXBを錬成しました。
Dam 48%
速度 45%
回避低下 30%
マナリーチ 40%

防具は黒熊、白鎧、毒足、毒指輪に着替えて・・・のはずが
鹿→黒熊にしたら真っ暗に(汗

課題1.ナイトサイト確保
 人間キャラなのでナイトサイトイアリングくらい使うこと。
 HPブーストするように黒熊くらい使えるようにしよう。
 (回避低下眼鏡はメイサー専属品)

次は雑魚の整理にてこずりました。

ここはHXBより弓のほうが使い勝手が良かったです。

課題2.雑魚処理
 自己名誉で処理?処理方法見直し。

ようやく本体ですが、かなり吸い込みパンチで死にます。
初ボスなので沼ドラにも乗っていないのもあるのかな。

パーフェクションがたまっていると200超えるダメージがでます。
screenshot_070.png
 SAクライアントでもピザデブはピザデブでした。さすが。

しかしマナコスト低減が少ないので、コンセクでマナ切れ多発。

課題3.マナ管理見直し。
 Voidタリスマンかルンビ鎧のほうが良くないか?
 MLエプロンは無いのでタングルつけてもいいかな。 
 
コンセク不要は炎100%のHXBあれば・・・

何回か死んで、30分以上かかって討伐。
サブアカウントの蘇生キャラを同行させて、
ハイド待機させるという大人技で対応。


・・・・ってソロじゃないんじゃ・・・・
プレイヤーはソロなので大目に?みてください。


課題4:ポーションの有効利用
 SAクライアントなのにもったいない。
 貧乏人なのでポーション使う習慣が身についていないのが実態。

screenshot_073.png
やっと討伐成功しました。

戦利品はBlightSight眼鏡くらいでしたが
初の酸ボスソロで、課題もわかってかなり満足しました。


毎月1枚くらいのペース?

打ち合わせ後、家で資料作成する羽目に。。。

さくっと終わらせて寝る前に赤蜘蛛。


いきなり死んだ(汗


一瞬目を離したすきに落石でさようならってやつですな。

気を取り直して次、次。


次はギフトがでました。

screenshot_061_3.png


3枚目のタングル

screenshot_061_4.png

日ごろの行いということにしておきましょう。


しかし、次はまた落石で死亡。。
今度は蜘蛛糸で金縛り。

見境無く落石する人がいるときは
蜘蛛に近付くのはやめましょう。

盾役いなくなって場が荒れても仕方無し。

または自分で落石してしまうのもいいかも。
タイミングを自分でコントロールできますからねえ。

バード戦士

不調和を使った戦士をつくりました。

・現在の構成(+分はスキルブースト)
剣   115
戦術  100
音楽  110+10
沈静化 110+10
不調和 110+10
騎士  70
ネクロ 50+50
武士  50

残りは剣か騎士に振る予定

・机上での戦法
雑魚は沈静化してからゆっくりなで斬り。
数が多い時は範囲沈静後各個撃破。
強敵は不調和して大小のフェイントでじっくり。

パーフェクション目当てで武士道を50入れる
マナ回復はできるだけ確保する。
現在、16確保。
さらに、人間に転生して最低値ボーナスも確保。

うまくすればバードマスタリーを使いながら
ボスキラーになればなおよし。


早速実践。

・ドレッド

鍵集めで挫折。
攻撃力が低いのでチェンジリングパラゴン、
信号機色蝶相手に死にまくりました。とほほ。


・赤蜘蛛

screenshot_061.jpg

横殴りにすれば安全かつ
維持コストのマナも吸収で確保できて良い感じ。
追加ダメージ(画像でいうと一番上、27Dam)が
ランダムで入り、攻撃力不足まで補ってくれておいしいです。

バードマスタリーは不調和を選択。
20ダメージ以内くらいなら歌も中断しない模様。

打撃のマナ吸収がないと結局維持しきれない。

感触としては
パーティでの横殴りサポートにはなかなか良いかも。


しかしいつまで赤蜘蛛なのか。

pub67入りました

いよいよPub67が導入されました。

いろいろ変わっているみたいですが

赤蜘蛛の場所で落石できるトラップのダメージがすごいことになってます。
screenshot_054.jpg

近接していると一瞬でペシャンコです。

HP95%くらいから一気に8%くらいまで削ります。

問題は落石でとどめをするとS
AAFまで共通棺桶で取り合いになるらしいことです。

土曜日に一瞬イベントがあったそうです。

期間限定配布されたアイテムはこれかな??
screenshot_056.jpg

ベインイベントが進みました。

霊性ゲートでてすぐのところに陣取っています。
screenshot_057.jpg

沸きが少なくてぜんぜん進みません・・・・
ミーアへの忠誠度をあげるのはかなりきつそうです。

新種族誕生か??

赤蜘蛛を狩っているときに、

screenshot_044_2.jpg

左上にいるキャラはなんだろう???


オークで騎乗しているのか、
半オーク半獣の新種族か????

screenshot_045_2.jpg

screenshot_047_2.jpg


最近のイベントで出たオーク変身サンダルを
使っている状態だと
SAクライアントでは騎乗生物が見えてしまうようです。


・・・・・・・・・・・・・・本人もまさかこう見えるとは思わないですよね。ちょっと笑えます。

不調和上げ他

不調和を今頃あげはじめました。

screenshot_035.jpg

場所が悪かったので、乗りドラが
ネズミを追いかけて行ってしまいました。

家の中で再度あげなおしです。
さて、どれくらいかかるやら・・
また変なキャラビルドですが、終わったらアップ予定。


気まぐれに火馬をテイムしにいきました。
実は今までテイムももらったこともなかったんですよね。。

で、最初の結果は・・・・


ミスりました。

screenshot_037.jpg

BaneDragonの自動毒反撃で倒してしまうとは・・・

その後、別の火馬を探しに行って本人が死んだりしましたが

screenshot_039.jpg

screenshot_040.jpg

グループパワーも試せるように、
二頭テイム完了。

あとはBaneDragonのスパー。

screenshot_042_2.jpg

WWを倒しているのですが、SAクライアントだと
WWは見た目が小さいのです。
BaneDragonの方が大きかったりします。
プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
