HDD故障。。はじめてのSSD

最近HDDが固まることが多くなっていたのですが、

昨夜ついに
OSからDisk障害の警告メッセージが。。。

急いでAmazonでSSD 240GBをポチリ。

IntelのSSDですが、店頭より安く買えるのがすごいことです。

翌日夕方には配送されたのでいそいで移行開始。

クローン作成のツールで最初はエラーが出てあせりましたが、
別のフリーツールを使うと問題なく復活しました。

危なかったですが事なきを得ました。

まだUOでの早さはそれほど実感してないですが
Webブラウジングは少しは快適になったかな、と思います。

■おまけ
Pinco's UIですが、クイックルートとかにもだいぶ慣れてきました。
昔より軽くなっている気がしていて本格移行して十分な感じです。

Pinco's UIでは魔法の詠唱時間が表示されます。
screenshot_859_9.jpg
FC2、CR0で神秘ヒールをした場合
詠唱速度(Spell Casting Time Required)は1.25ですが
残りの2つの意味は何でしょうね?
CRに当たるのが Last Spell Casting lag でしょうか。
魔法に詳しくないのでまた調べておきます。

雑談

震災から一年経ちました。あっという間の一年でした。

否応無くいろいろなものが変わってきている、変わっていくことになるでしょうが
家でゆっくりUOしつつも、2:46には黙祷をして静かに過ごします。

■墓荒らし退治
朝に墓荒らしを退治にいきましたが・・・
screenshot_151_8.jpg
パラゴンが3体。

screenshot_152_8.jpg
1体倒したら、近くにまたパラゴン。。。
パラゴンは疲れてしまうので、すぐに終わりです。

■オークアイドル?
オークのアイドル像(?)があると聞いて、OrcCaveに行って見ます。
screenshot_165_8.jpg
オークマスクを被ったヒーラーもいます。

オークを倒しながら探していると・・・・

screenshot_167_8.jpg
しゃべるオーク出現?かと思ったらとびさんでした。

screenshot_169_8.jpg
右側にオーク像が6体並んでいます。

screenshot_173_8.jpg
これがオークアイドル像だったようです。
とびさん曰く、可愛い像だとのことですが、ノーコメント。。

■リフォージでの命中回避稼ぎ装備
1番最初に作ったのに使われなくなった戦士キャラの梃入れをしていました。

人間キャラなので命中回避がエルフのようにはいかなかったのですが、
リフォージで金属防具に簡単に命中や回避がつかないものか・・試してみました。

・命中
screenshot_175_8.jpg
シャドウルニ、パワフル製造、1ワード保証、「流血の/殲滅」で
金属鎧でも命中+5がつきます。
ダルルニだと4%止まりです。

・回避
screenshot_176_8.jpg
シャドウルニ、パワフル製造、1ワード保証、「堅牢なる/イージス」で
金属鎧でも回避+5がつきます。
ダルルニだと4%止まりです。
詠唱集中がついたりして思うように行かないこともありますが、
木防具のことを考えると、全然割安だと思います。

screenshot_158_8.jpg
後強化してこんな感じの金属防具が完成。
タリスマン無しでも命中回避45,マナコス40,抵抗ALL70も可能です。

screenshot_156_8.jpg
試運転してみましたが、当たりやすさが違う気がしていい感じです。
スキル完成したら実戦に出していきたいと思います。

プロパ数を使ってしまうのでHPやマナ、スタミナのブーストが少なくなってしまいますが
アンデッドタリスも無く、予算が少ない人にはなかなか良いんじゃないでしょうか。

アカウントサイト不具合の余波が我が家にも

EAのアカウントサイト刷新が大迷惑を撒き散らしていて
一部で情報があがっていたとおり
我が家の倉庫アカウントが
クレジットカード更新できず、ブロックされました。

ややこしい方法で新EAアカウントにリンク。
どこかで作ってあったようですが・・

クレジットカードが登録できず
別のカードも×
削除して作り直しても×

GT180 を急遽買ってみましたが
こちらでも同じでした・・・

「エラー
リクエストの処理中にエラーが起きました
トップページに戻る。」

これしか出ないので何がなんだかわかりません。

メイン垢、サブ垢はまだ大丈夫ですが
期限が年末年始になっているので困ったものです。

完全にEA側の都合でのアカウントサイト更新なのに
ユーザがここまで不都合を押し付けられるのは大迷惑です。


長期出張中だったら更新できなくてアウトですよこれ・・

※DAOCやWarHammerOnlineのプレイヤーも同じ目にあってるのでしょうか。。

お見舞い申し上げます

この度の震災の被災者の方にお見舞い申し上げます。

復旧に少しでも役立てればとの思いで
不休で仕事をこなすことくらいしかできませんが
あきらめずやれることをやっていきます。

プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR