

ガーゴ戦士でイル沸き(蜘蛛)

今日は蜘蛛沸きに挑戦です。

■新しく作った武器
・3段階、4段階 WWA武器(テラサン用)
screenshot_776_04.jpg
今回のキモはテラサンシリーズに使える武器を用意したことです。
属性が散っていたのでValoriteで物理を更に下げています。

・3段階、4段階 単体用武器(テラサン用)
screenshot_777_04.jpg
ダルルニ品をベース。
ネオンで程よくなっていて
回避低下がもともとついていました。

・3段階、4段階 単体用武器(D蜘蛛用)
screenshot_775_04.jpg
こちらはD蜘蛛用です。蜘蛛特効がついてたものを使いました。

■従来から持っていた武器
・1段階、2段階 WWA武器
screenshot_774_04.jpg

・蜘蛛系ボス汎用イグノア武器
screenshot_778_04.jpg

----------------------------------------------------
スキルはヴァンプのまま。

■蜘蛛沸き
・1段階
screenshot_753_04.jpg
特別なことはありません。エンチャントしてLTを追加しています。

・2段階
screenshot_756_04.jpg
テラサンも混じりますが、普通に1段階と同じタルワールで大丈夫でした。

・3段階
screenshot_764_04.jpg
前回よりはましだったのですが、それでも苦しみました。
パラゴンを画像のように単体で処理できるときはいいのですが・・

囲まれてスタミナが削られる量が予想以上でした。
次の攻撃を出せなかったり押し切られて死亡することが多かったです。
この段階で3回死亡。

とはいえテラサン特効武器と蜘蛛特効刀は
とても良い働きをしてくれました。

常に持ち替えをつかって
テラサンかD蜘蛛を使い分け必要ですが
刀はパラゴンを確実に処理できます。

被弾したときにダブストやイグノアで
回復量を増やせるのも良かったです。

・4段階
screenshot_766_04.jpg
慎重に倒せば進めましたが1回死亡。
毒エレとテラアベを混在して戦ったのが敗因。

・ボス
screenshot_771_04.jpg
Hit&Awayメインにしていましたが
効率が良くなかったです。
終盤に張り付きしましたが蜘蛛の糸回避がイマイチで
3回死亡しました。

screenshot_773_04.jpg

■まとめ
・両手武器での死因として
 スタミナ低下→WWAを出せなかったり吸収量が追いつかず死亡する
 パターンが確認された。片手武器に持ち替えてPOT飲む??
・複数相手にしても吸収量が確保できれば
 刀で1匹ずつ倒すことでも対応できる(3-4段階。2-3匹向け)
・蜘蛛ボスはコロスケを消してこないが
 足が速いので石剣よりベストスキルディスクメイスで
 スタミナ削りした方が良いのかもしれない
・D蜘蛛用のキラータリスマンを探しておいたほうがいい
 混在していてもテラサン特効武器で持ち替え無しでいける

ガーゴ戦士でイル沸き

倉庫アカウントは復活しましたがGT180を使ってしまいました。。
あんなに手間掛けさせたのに今日になったら
直っている、とアナウンスが出ているし・・

ガーゴ戦士でイル沸きをするにあたり
3段階、4段階用の武器を更に作っていました。

■3段階、4段階 WWA武器コンセプト
・WWA用タルワールはエリア攻撃は入れない
・特効、速度、トリプルリーチとする
・プロパティ優先のためNQ品を使う
・出来る限りネオンとする
・段階で同じ下位特効が有効であれば使う

■3段階、4段階 単体用武器コンセプト
・ガーゴ戦士なので刀が一番使いやすい
・下位特効はできるだけ使い分ける
・パラゴンと戦うことを想定する

まずは蛇沸き3,4段階用です
・WWA用
screenshot_706_04.jpg

・単体用
screenshot_707_04.jpgscreenshot_709_04.jpg
ドラ特効は先日の古代龍と戦った刀を使います。

■スキル
 ヴァンプに戻しました。
 前回と違うのは、武士80ではなくレジ80にしました。

 剣 120
 タク 100
 神秘 120
 Focus 120
 騎士 80
 ネクロ 100
 レジ 80

 アクセでレジを+20したいのですが
 ヴァンプにするとアクセに抵抗を足さねばならず、今回は見送りです。。

早速イル謙譲にいってみました。

■蛇沸き
・1段階
screenshot_710_04.jpg
さすがにここで死ぬことは無いです。

・2段階
screenshot_719_04.jpg
ここらでパラゴンのオフィディアンも出てきます。
オフィディアン特効のタルワールもあればよかった?
欲が出るときりが無いですね。

・3段階
screenshot_721_04.jpg

きちんと対応出来ないとすぐに死んでしまいます。
・ドレイクとオフィディアンが混在しているか
・パラゴンがいるかどうか
・コロスケを召喚しているかどうか
・単体かどうか

混在で複数の場合は爬虫類特効タルワールでWWA
screenshot_725_04.jpg
時間はかかりますが、出来るだけエンチャントしておきます。
隙が出来ればコロスケ召喚ですが
パラゴンにぶつけたいのでむやみに召喚しません。

ドレイクパラゴンの場合、コロスケをぶつけます。
ブレスがやっかいなので、削るまで本体は出来るだけかかわらないようにします。
オフィディアンのパラゴンの場合は本体でも相手できます。
この場合は下位特効刀を使います。
きっちり区別出来れば何とかなりました。

・4段階
screenshot_727_04.jpg
ドラゴンがコロスケを消してしまうのが厄介です。
ドラパラとは本体がまともに戦いたくないのですが・・

オフィディアンにはコロスケをぶつけます
ドラパラとは出来るだけ1vs1でやりあいます。
ブレスを食らったらイグノアで大回復を心がけます。

・ボス
screenshot_736_04.jpg
Hit&Awayを使います。
アナトミもないのでダメージが少なく、かなり時間がかかってしまいました。
専用の武器があったほうがいいかな・・

今回はなんと被ゼロ
ご褒美にレプリカがでました。
screenshot_738_04.jpg

■まとめ
・ガーゴ戦士は防御が弱いので安定性重視のトリプルリーチで正解
・ネオンや下位特効は作るだけの価値があり
 ヴァンプの吸収量が上がり良い循環が出来る
・コロスケは矢張り強い・・オートディスペルされなければ
 ヴァンプ化した本体よりキツイ場所に放り込みしたり、盾に出来る
・レジは80ですが、無いときよりかなり違いが出た
 2,3段階で魔法を使う敵のパラライズ、マナドレ、マナヴァンプの
 影響が小さくなり安定性が向上

悪魔、幽霊、蜘蛛沸き用にも武器を作りましたがそれはまた今度。

ガーゴ戦士で古代龍パラ戦

悪魔特効グラスソードに続き、
今度はドラゴン用に練成した装備をデビューです。

ターゲットはGドラ、古代龍です。
screenshot_680_04.jpg
ライフリーチはダルルニ叩いた時にもともと付いていたからです。
スタミナリーチだったら良かったのですが、まあ作ってみました。

刀ですが、コンセク無しでも戦えます。
30後半~45ダメージくらい入るので
マナがたまればイグノアを混ぜます。
screenshot_653_04.jpg

バーサク装備はどうもよろしくないです。

回復、被弾、回復・・・と繰り返していると

あれ???

screenshot_659_04.jpg

バーサク切れてないのにでかいのをもらって死んでます・・・・・
56ダメージって何??

ノーマルでも2-3回死にました。


もう一回くらい練習しておこうかと思ったのですが、
最後の一回が古代龍パラでした。

screenshot_662_04.jpg
バーサク装備は押し切られてしまいます。

5回くらい死にました。

いったん帰還してPOTを補充したりして出直しました。

■戦法
・バーサクは使わない

・従来の装備だとHPが120なので、POTがぶ飲みする

・石変身+分身で勝負

・打撃を受けたときの行動
  包帯巻き
  騎士ヒール
 の順で対応する
 連打でもらうと瀕死になるので
 ここでヒーリングストーンを使う

・プロテク有り

・分身が切られたときの擬似PM効果を発揮するため
 ピースモードで戦うのを徹底する

・マナが余ったときの使い方
  分身が3体未満の場合は分身優先
  分身が十分ならイグノアを撃つべし

・盾を持つ。今回はカオスサイン
  命中+5、回避+10にFC1までついてマナ変換20%ある
  戦士にとって最強の盾。
  (武士全盛ですが、非武士キャラなら是非ほしい)

(画像が大きいサイズなのでサムネイルです)
screenshot_668_04.jpg
ペースをつかむとこんな感じです。

screenshot_671_04.jpg
この辺は非常に安定していました。

screenshot_674_04.jpg
後半は結構苦しかったです。
赤POTを飲みつつも包帯+騎士ヒールで回復すると
十分間に合いました。
ヒーリングストーンを緊急出動させたのは最後1回だけです。

そして
screenshot_678_04.jpg
ガーゴイル近接戦士で古代龍パラゴンを撃破しました。

screenshot_678_042.jpg
screenshot_679_04.jpg
MAFまで出ました。

大半は忍術分身のおかげではありますが
神秘も重要です。

■スキル
剣 120
タク 100
神秘 120
Focus 120
騎士 80
忍術 100(+10)
治療 80(+10)
FCは石変身しても+1です。


最後は古代龍パラが100%回復した状態から
死亡ゼロで倒しきりました。

終わりよければすべて良しでいい戦いになりました。
属性が良い組み合わせのネオン武器は素晴らしいものでした。

バーサーカーでネズミボス

木曜ボス会でもガーゴイル戦士(バーサーク装備)で参加しました。
screenshot_060_5.jpg
クリボスはさすがにフェイント無しでは轟沈しました。。

真っ赤な岩っこの死体にくまさん大喜び?だったようです。

おまけで天使沸き。タコ殴りなので特に問題なし。
screenshot_066_5.jpg

-----------------------------------------------------------
金曜日。アリーナテストセンターが出来たとの話もありますが
こちらはネズミボスに挑んでいました。

■初戦
screenshot_075_5.jpg
3回くらい死亡しました。

・人間モード時の猛攻に耐え切れない
  マナがもたずフェイントを常時維持できなくなりました。
・雑魚召還されたときのWWAがスムーズに出来ず

フェイントをあきらめて分身に集中したら安定しました。
マナ状況も好転してイグノアが出せるようにもなってました。


■新たな武器
今まで剣オンリーでディスクメイスを使っていませんでした。
ガーゴ近接戦士といえば定番という説もあるこの武器。
・速度2.75
・威力が12-14 (刀より上)
・片手武器でイグノア有り
・スタミナ削り有り
・練成で速度無し最大強度を振るとマナ(ライフ)リーチ100%
 (になってしまう、これってバグ?)
ベストスキルを入れて使ってみようと思います。

一振り作ってもらいました。
screenshot_082_5.jpg

100%の文字が美しくて大変素晴らしい武器です。
screenshot_083_5.jpg
Amaryllisさんありがとうございました。

■2戦目
HP現象時の雑魚沸きの処理を誤って1回死亡しましたが
ディスクメイス効果によるマナ供給改善効果は素晴らしいものがありました。

screenshot_086_5.jpg

速度維持はきつくなりましたが
これでスタミナ削りもあって刀より楽でした。

見物に来てくれていた皆さんありがとうございました。

----------------------------------------------------
■まとめ
・ボスクラスとの戦いの場合
 フェイント中心でいくか、分身中心でいくかを考える必要あり

・フェイント中心にするのは・・・
 与ダメージが確保できること
 ブレスや魔法等で大ダメージを受けてしまう場合(分身で回避できない)
 範囲攻撃をもっていて分身が維持しにくい場合

・分身中心にするのは・・・
 与ダメージが確保できない場合(特効無しで硬い)
 物理攻撃メインの場合
 
・バーサークと分身の相性は良い
 バーサークが切れても分身による強力な回避で
 HP回復して盛り返す可能性が高まった

・ネズミボスの雑魚召還を処理しているときに
 分身が追いつかず、危険な状況になることが多かった
 後で見ると、エリア攻撃付きタルワールで処理してた・・
 (自分で分身を消していては世話無い)

・ネズミ変化する前のネズミボス攻撃をしのいで
 マナ供給できれば安定するのは確認できた

・バーサークは強烈な攻撃を連打で浴びて
 即死するアンチパターンを防止するのでかなり有効

バーサーカーで蛇沸き

バーサーカー装備をもったガーゴ戦士ですが
毎度のことですが、スキルを入れ替えます。

昨夜沸きに参加して3-4段階目でかなり死んだからです。

・バーサク発動してもブレスやライフドレインが痛いです。
・バーサクが次の段階を発動する時にわずかに
 タイムラグがあるせいかガリガリ削られて
 死ぬシーンも見受けられました。

ドラに乗れないガーゴ戦士の限界?といったところでしょうか。

■スキル
剣 120
タク 100
神秘 120
Focus 120
騎士 80
忍術 100(+10)
治療 80(+10)

昔どおりStoneFormに戻しました。
機動力や殲滅力は落ちるのですが
守りを固めながら攻めることを狙います。

・治療の意図
 バーサク中の回復は包帯に頼ります。
 1-2段階はこれで十分
 アナ抜きなので回復量にばらつきがありますが
 WWAしながらでも走りながらでも使えるのを評価しています。 

・忍術の意図
 コロスケが呼べないときが神秘戦士最大の隙になります。
 エンチャントが切れて囲まれた、とか
 パラゴンに追い回されて詠唱してるよゆうがない!とかを想定して
 分身で本体がしのぐことを期待しています。
 また、フェイントが使えるようになります。

イルにいくと蛇沸きでした。
装備はこんな感じです。

■装備
・WWA武器
screenshot_575_04.jpg
殲滅力がほしいのでやはりエリア攻撃ありです。
エリアつけすぎて速度が25ですが。。

・単体用
screenshot_576_04.jpgscreenshot_577_04.jpg
昔作った刀と石剣です。
刀はドレイク、ドラ用。石剣はボス用です。
ボスはHit&Awayで倒すつもりです。

・鉄扇
screenshot_574_04.jpg
隠し玉ですがベストスキルつきで使います。
フェイント用です。 


■1段階
screenshot_556_04.jpg
本体がWWAで回ります。
コロスケは本体とは違う場所に放り込みします。


■2段階
screenshot_563_04.jpg
石変身でバーサク発動すると全身の色が変わるんですねー。
オフィ特効のタルワールがあればもっと楽だったと思います。

治療スキルが生きて、バーサクからWWAで回っても少しずつ押し返しました。

■3段階
screenshot_564_04.jpg
ドレイクパラゴンのブレスで1被。
パラゴン対策はコロスケをぶつけるか
本体の分身+フェイントでどうにかなる感じです。
多数に囲まれたらアウトなので、無理は出来ず時間がかかりました。

■4段階
screenshot_570_04.jpg
ドラに囲まれて1被。画像は死んだ瞬間ですので
幽体離脱しています。
オートディスペルでコロスケが消されてしまうので
ドラは本体で倒す必要がありました。
オフィディアンにはコロスケでいけますので
使い分けて進めます。

■ボス
screenshot_571_04.jpg
石剣をつかって完全にHit&Awayです。バーサクするので死ににくいです。
見物にきてくれた熊さんにフォローしてもらったので簡単に倒しています。

最後は分身して刀で止めをさしました。
screenshot_572_04.jpg
しんどかったですが、クリア出来るとは・・・やりきりました。

■まとめ
・バーサクフルセットの場合
 ヴァンプより包帯の方が相性がいい感じ
・StoneFormの毒、カース無効はやはり快適
・殲滅力は当然落ちるが安全性はアップしたので狙い通りかと。
・コロスケと分身の使い分けはマスターしたい
・3,4に使える下位特効のWWA武器もほしい・・
 回避低下があれば、忍術のフォーカスアタックで
 発動率上がるしいいことづくめ?

バーサーカーで悪魔沸き

ビーストアーマーセットをガーゴイル用にも用意しました。

イヤリングにナイトサイト付け忘れてもう一つもらったのはご愛嬌で。。

HP、スタミナに出来るだけ振りたかったのですが、こんな感じで練成しました。
WS000029_04.jpg
秘薬低減はあきらめています。使うときは従来の装備に着替えします。
SAマクロならではですね。

スキルはこんな感じです。
剣 120
Tac 100
神秘 120
Focus 120
騎士 80
ネクロ 100
武士 80

準備が出来たので、
イル沸きにチャレンジしてみます。
悪魔沸きですが・・・構わず開始。

HPが半分切るまでは普通のヴァンプ戦士と変わりません。
screenshot_519_04.jpg

HPが半分を切るとバーサク発動です。

ガーゴイルは羽の色含めて変わるんですねー
screenshot_520_04.jpg

良く見ると腕やら首やら色が変わります。

が、
screenshot_526_04.jpg
PDを見ると「顔」だけが変わっていません。
正直不気味です。。。

戦闘ですが、調子に乗っていると死んでしまいます。
・押し切られて死ぬパターン
・回復するタイミングが合わず、ブレスや魔法で死ぬパターン
になります。
screenshot_529_04.jpg
バーサクといえどあまりに多数の敵から
ダメージを受け続けてはダメということです。

3段階の火ガーゴパラゴンのブレスがどうも痛いです。
何度も死にましたがようやく4段階です。
screenshot_531_04.jpg
ここでも1回死亡・・ライフドレインはバーサクで止めきれないか
確認が必要なようです。
ログを見る限りバーサク切れしていたわけではないのですが・・・

ボスですが、うちのガーゴ戦士は男キャラなので
まともには戦えませんので
コロスケを呼んでみましたが、全然減らせません。
screenshot_534_04.jpg

今までのバーサクセット持ちの女戦士に変えました。
援護もしてもらって今度は順調に倒しました。

screenshot_536_04.jpg
ヴァレさんフォローありがとうございました。

------------------------------------------------------
バーサークまとめ

・装備入れ替えしての回復タイミング
  押し切られるか、逃げたほうがいいか・・・
  これが一番難しいです。 
・回復する場所の確保。
  沸きのように複数の敵がいると
  離脱して回復する場所がなかったりします。
・レジ・・・
  ガーゴ戦士のWWA武器はタルワール(2H)なので
  得意のミスティックガードでのマナ供給が続きません。
  レジ入れるにはスキル足りないです。
 
  ネクロやめてレジにでもしますかね??

・ビーストセットなのでビースト戦士だと思ってましたが
  バーサク効果をつかっているので
  呼び名はやはりバーサーカーになるのでしょうか。

ガーゴ戦士でボス沸き(幽霊)

武士も上げてスキルが出来たので
ボス沸きに挑戦してみました。

イルボス沸き(幽霊)です。

■1段階目
さすがにここでは死にません。
プレイヤーが沸きをソロでやっていないので
動きの効率はあまり良くないです。
screenshot_913.jpg

■2段階目
BOで連続死し始めました。
レジがないので恐ろしいです。

あとは逃げるか突っ込むの判断が経験不足で
判断ミスで死んだりしてます。
screenshot_914.jpg
それでもきつそうなところにコロスケを放り込みして進みました。

■3段階目
コロスケを盾にして少し散らばっているところを本体で攻撃。
screenshot_917.jpg
2段階目よりはましな状態で進みます。

■4段階目
LLパラゴンを冷静に処理すればなんとかなりました。
密集地にはコロスケを盾にするのは同じです。
screenshot_920.jpg

■ボス
コロスケをぶつけて本体が刀でイグノア。
screenshot_923.jpg

とはいえ、召還モンスがわらわら出てきて収集がつかなくなりかけます。
screenshot_925.jpg

結局はコロスケがボス攻撃。
本体がタルワールでWWAで回り続けます。

screenshot_927.jpg

初のイルボス沸きソロを達成しました。

screenshot_928.jpg

1時間半もかかりましたが・・・


■構成
剣 120
Tac 100
神秘 120
Focus 120
騎士 80
ネクロ 100
武士 80

ヴァンプ変身、プロテクありで抵抗ALL70

■使用武器
・WWA用タルワール
 ダメージ、アンデッド特効、速度30、マナリーチ、エリア攻撃
screenshot_931.jpg

・単体用刀
 ダメージ、アンデッド特効、マナリーチ、スタミナリーチ、回避低下
screenshot_932.jpg

 普段はエンチャントで詠唱可+Fireballを付与して使います。
 あぶないときに神秘ヒールで助かります。

■感想
 ガーゴ戦士以前にボス沸き慣れしていないので
 動きの質を上げればもっと楽にできると思います。

 乗りドラがないので被ダメージが多いのはネックです。
 
 神秘戦士ならではとしての動きも研究が必要でした。
 ・コロスケの放り込み方を考える必要があります。
  突っ込んだら本体が死んでしまう場所に突っ込んだり
  パラゴン処理にぶつけたり出来ました。
 ・マススリープをうまく使って
  集中砲火を回避したいところです

神秘戦士でボス沸き(!)

神秘戦士でボス沸きに挑戦してみました。

この後とんでもないことになるとは思わずに・・

■新リッチ沸き
最初は気まぐれに神秘戦士ソロで新リッチ沸きをやってみました。

スキルは剣と投擲の2WAYです。

ボス沸きをソロでやったことないくせに命知らずですが、習うより慣れろ?ということで。

・1段階
screenshot_041_a.jpg
投擲だと殲滅力が落ちるので、結局特効タルワールでWWAでしのぎます。
コロスケ召還した場合、本体とは別の山にぶつけておけば勝手に殲滅してくれます。

・2段階
screenshot_044_a.jpg
DarkWispが混じると本体が危険になって前に進めません。
コロスケも消されたりすると大逃げする羽目に・・
1時間粘りましたが先に進めず、今日はギブアップしました。

■霊性ドレッドチャンピオン沸き
その後新リッチ沸きの失敗話をしていると
狭いところで練習?という意味で霊性のドレッドエリアでチャンピオン沸きを
することになりました。

screenshot_051_a.jpg
周りのメンバーは蘇生メインで基本見学です。
変態(Satyr)がすべてパラゴン化したときはフォローしてもらいました。

・1段階
screenshot_053_a.jpg
最初は刀でやってましたが、投擲で出来るだけ移動を減らすようアドバイスあり。

使用している投擲武器は
最近追加された妖精特効のCyclonです
「Wind Of Corruption」
 回避低下 40%
 スタミナリーチ 40%
 妖精族特効
 速度 30%
 ダメージ 50%
 カオスダメージ 100%
 武器ダメージ 13-17

SAクラなのでキー操作は
「Nキーで次ターゲット表示後、問題ないか確認してYキーで攻撃開始」
をひたすらこなします。
パラゴンも最初はおっかなびっくりでしたが、やってみると1撃で倒せました。

・2段階
screenshot_057_a.jpg
ケンタウロスなので、妖精特効のCyclonをそのまま使います。
ただし、初めて使用している武器で
カオスダメージなのを意識しておらず
コンセク使用するようアドバイス受けました。
コンセク使用で2発でほぼ確実に倒せます。

パラゴンを倒す場合は妖精特効刀(変成済)で問題なし。

・3段階
難所の変態です。
妖精特効刀でDスト連打ですが、
マナリーチがない武器の為
連続して倒すときにマナが持ちません。

パーフェクションによる回復も無いのでどうにもならず、
投擲を抜いて武士GMに入れ替えて再挑戦。
screenshot_063_a.jpg

LTが発動すれば楽ですが、ぎりぎりのときはDスト連打を徹底。
命中率についてはMysticGuardをやめてカオスサインに変更。
命中が41→46です。(ガーゴなので最大50)
これでかなり改善されました。
screenshot_064_a.jpg
途中すべてがパラゴンになってしまいましたが
ここは皆さんにフォローして頂きました。

・4段階
ベア特効タリスマンをお借りして対応です。
特効無し、トリプルリーチに回避低下つきの刀でこなします。
screenshot_070_a.jpg
石変身してますが30ダメージくらいは入るので油断すると死にます。
妙に強いのがいる・・と思ったらパラゴン熊でした・・・こちらは40ダメージくらいもらいます。
何度か死にましたが間違えなければ大丈夫です。

・ボス twaulo of the glade
screenshot_072_a.jpg
アドバイス通り、熊をモメンタムで巻き込みますが
ボスもひょこひょこ移動するので巻き込めず死んだり、
移動中に走ってしまいパラゴン熊に撲殺されたり・・・

何度も死にましたが、ついにボスも倒しました。
screenshot_076_a.jpg

所要時間は3時間!
screenshot_077_a.jpg

後からよく考えると神秘スキルが全然生かされていませんでした。。

ボスにMassSleepが効くのかとか
コロスケを扇動されるのかとか
ボスが沸いたころには綺麗さっぱり忘れていました。


※くまさん、ゆうなさん、らとさん
 3時間もの長期戦のフォローにアドバイスありがとうございました。

まだまだスラッシャー

研究熱心な皆さんとスラッシャーを試行錯誤してます。

screenshot_874.jpg

今回はガーゴ神秘戦士から忍術を抜いてアナトミです。

■スキル
剣 120
Tac 100
神秘 120
Focus 120
騎士 80
包帯 80(+10)
アナトミ 100

■装備
悪魔特効刀
 速度無し、ダメージ、W低下、マナリーチです。
 エンチャントで詠唱可を維持します。
盾をカオスサインではなくMysticGuardにします。
 ・・・詠唱可を常時つけるためです。

■スラッシャー戦メモ
・落石によるフリーズ時間は10-11秒?(他の方の動画より)
・フリーズ時間はレジでは軽減できないとのこと
・落石の後半にはフリーズが解けるので
 スラッシャーから離脱すると生存率がぐっと上がる
 ぼーっと見とれていてはいけない
・落石フリーズ中に可能な行動
  黄色Pot使用
  ヒーリングストーン
  コロスケ詠唱してターゲットカーソル表示時の召還
  包帯治療
  SAクライアントの装備変更
・落石フリーズ中に不可となる行動
  分身
  プレキャストした回復魔法の開放
  魔法の詠唱
・落石時にHellHoundや召還生物がスラッシャーの近くにいると
  そちらに落石が集中する場合がある
・スラッシャーのマインドロットはStoneFormでは防げない
・割合ダメージがあるので、召還生物やペットはほぼ即死
・神秘戦士の場合、通常とは逆に
  本体が盾、コロスケを陰にすることで攻撃補助にはなる

武器のお試し

■武器作りの日々
今まで複数攻撃する武器(Rシミターやエリア攻撃武器)を
あまりもっていなかったので
各戦士向けに作り始めています。

素材も大量に必要なので作っては試験運用して素材回収を繰り返しています。

・テイマー戦士
ヴァンプ化してRシミター(ベストスキル)を持たせて恐竜狩り。
screenshot_355_04.jpg
メイスなのでBスタでいいのですが
武士は無い構成なので、盾持ちにして
命中、回避補正を維持する意図でRシミターにしています。

・弓戦士
エリアつき和弓を試しています。
screenshot_357_04.jpg
使ってみると殲滅力はWWAに比べるとイマイチでしたが
接近するリスクを負わないのでいいんじゃないでしょうか。

つぎはバード戦士の武器もちまちま作らないと・・・
戦士6キャラもいるので当分終わりが見えませんね。

■ボス戦
Travesty戦にお呼ばれしました。
screenshot_366_04.jpg
前回のレイス化して投擲の方が短時間で倒せるのは衝撃的です。
石変身した姿はコピーされましたが
神秘魔法はコピー確認できていません。

その後ステドラを3戦。
最初は何度か死にましたが後半はまあ安定。
screenshot_369_04.jpg



プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
