

コックオーガ

■ロングのコックオーガ

今日は久々にギルドのヴァミさん登場。
ロングの地下2Fにいるコックオーガが強いということで
倒そうということになりました。
なんでもライフリーチ無効(反射?)がついているらしいです。

環境が悪いので、ヴァミさんが他モンスを隔離してくれました。
ステータスを偵察。
screenshot_794_6.jpg
screenshot_795_6.jpg
screenshot_796_6.jpg
screenshot_797_6.jpg
HPが10000超えで、殴りが非常に痛そうです。

私が武士盾(非白豚)。ヴァミさんがバードで回復援護してくれます。
バトル開始。

まず、不調和が入らないらしいです。。。
screenshot_799_6.jpg
物理属性でコンセクが切れるとダメージ10台なので、フェイントも維持できません。。

screenshot_802_6.jpg
次に、攻撃すると巻き散らかした汚物?からマゴット強化版がバリバリ召喚されてきます。
バードで扇動してもらっているので戦士はコックオーガに集中出来ていますが
ソロで戦うとなるとちょっと・・

HP残りが少なくなると
screenshot_803_6.jpg
高速で逃げ回ります。。。


折角隔離してもらったのに、そっちに逃げないで・・・状態。

なんとか倒しましたが
戦利品もショボイ

シェイムの野良EV(Pub74)以下です。。

誰も寄り付かないわけが良くわかりました。

ヴァミさんサポートありがとうございました。

---------------------------------------------------------------
■おまけ
・野良EVからボイドオーブ収集を手伝いました。

screenshot_789_6.jpg
バード戦士の不調和マスタリを使った横殴りは強力です。
不調和で弱体化させた上でTriburationまたはDespairで追加ダメージを載せられるので
皆で横殴りする場合はかなり役立ちます。

・ガーゴテイマー戦士
screenshot_791_6.jpg
装備を一部見直して、テイムスキルも少し上げました。
数年ぶりに北極でテイムしました。懐かしい限りです。
リリースすると次の個体が湧いてくれるようになっているので
テンポは良くなっているんですね。
スキル、防具はかなり出来てきました。
(武器、獣医を上げきるくらい)
あとは武器を作れば完成です。

・ライブイベント
ブリで暴動発生!の知らせ。

赤ネームが暴れていました。
screenshot_808_6.jpg
ガーゴテイマー戦士で駆けつけましたが
過去の侵攻に較べれば強さは落ちますが
大量に湧いたりするようです。

ブリ鎮圧後はムーングロウでも湧いたようですが、時間切れ。

海関連のブースターパックだそうです

「Adventures on the High Seas」
 という名前で
海関連のブースターパックが出るそうです。

船で砲撃とか出来るようですが
維持費が滅茶苦茶かかりそう・・・・

釣りの120PSや魚類も追加だそうです。

あとは海沿いの家が海賊船に攻撃されるようになったら
どうなるんだろうか。

面白そうではありますが
うちのタワーも海沿いでした。
プロフィール

Author:Steph005
SakuraシャードでだらだらUOしてます。

UOはじめたのはSakuraが出来て1ヶ月後。

妙な構成のキャラで遊んでます。
ある人曰く、
「前にも後にも人が続かない道を進んでる」
まったく持ってその通りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
